霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レベリング結果 

 

この記事を書いているのが4月26日・・・後2日で艦これ春イベントが始まりますね
今のところ出ている情報としては
多段作戦
前段作戦としてE1~E4
報酬として海外姉妹戦艦


このくらいでしょうか
もう少ししたら情報は開示されると思います

そして大事なレベリングの結果ですが約10日間暇な時間にテキトーにやってた結果
g9sCcqdZJvkMsH01429108248.jpg

a0yNY8bhBqRjLGA1430039883_1430039937.jpg

そこそこレベルは上がり、龍驤は改二にすることが出来ました
しかし、利根の改造レベルは75、金剛も麻耶もギリギリ間に合わないでしょうねー
つらい

残り2日ありますしイベント期間も今回は20日程あるらしいので気長にレベリングをしていきます

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

△top

ブラック鎮守府 

 

最近、仕事の方が楽しく仕事>プライベートになっちゃってます
何か没頭出来る趣味を見つけなきゃな-って思いつつも飽きっぽい性格のせいで長続きしないことが多いです
今回は飽きっぽい私が珍しく続けてる艦これについて話をしたいなーって思います
艦これ自体はアニメ化もされましたし一時期物凄い人気があったんで認知度は高いでしょう
一応18禁げーですがw

始めたのは一昨年の12月、チームの人と一緒に始めよう!ってなって一緒に始めたのを覚えてます
イベントは前回の冬イベを除いて殆ど挑戦はしています
まぁ、大体最後の海域がクリアできないってパターンばっかりなんですがw

この艦これも飽き・・・と言うか忙しさのせいで最近まで放置していたせいで資材が集まってなく艦隊のレベルも低いという絶望的な状況です
しかも4月下旬には春イベが始まっちゃいますからね、これはやばいと思い急いでバケツ集めとレベリングを行っています
育成してる艦娘は龍驤・利根・瑞鳳・金剛・龍田ですね
自分の育成艦の中でも航巡・軽空母が殆どいないので軽空母として龍驤改二・瑞鳳・利根改二を育成
金剛は金剛型四姉妹の中で霧島→比叡と改二にしているのでついでに改二にしちゃおうと
龍田はめっちゃタイプ
こんな理由ですかね
本当は駆逐勢も全然いなかったんですが夕立と時雨を急いで改二にしたのでもういいかなーと
好みで後は秋月なんかをレベリングしたいですね

レベリング様子はこんな感じ
g9sCcqdZJvkMsH01429108248.jpg
真っ赤っ赤です

放置前はブラック鎮守府はやっていなかったんですがもう春イベに間に合わないと思い、艦娘達に休憩無しフル残、休出をやってもらってます
オソロシイ

こいつらが改二できるのが先か春イベが始まるのが先か、頑張って先に終われるように頑張ります

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

△top

霊統一で起点パ 

 

さて、今日から本格的に更新再開していきましょう

再開1回目は霊統一起点パについてです
起点パというと壁を張ったり相手を行動停止、機能停止に追い込んだ状態で積み技積んで3縦を狙う感じのパーティになると思います
実際レートでもよく見ますしハマれば相手を一方的に倒すことができますが、統一の場合、これが成し得るのか?という疑問が出てきます

何故かと言うと統一パに対して出てくるポケモンは大体決まっており、なおかつ有利な技、タイプのポケモンが出てくることが多いからです
極端な例ですが、超3匹、悪3匹のパーティが霊統一と戦うとなると悪が3匹出てくるパターンが一番多いと思います
そうすると壁を貼っても弱点を疲れ倒され起点を作るどころか無駄にこちらの手持ちを失うおそれがあるからです
これがネックでして自分は今まで起点パでレートにもぐることはしてきませんでした
大体対面構築だったり、トリル軸だったりが今までの自分のパーティです
そのままでもレートでは通用しますし1600位なら行けると思います。実際に一度1700は対面構築で達成済みですし
しかし自分の目標である1800を超えるためには新しい戦略が必要だと思いたち、記事を書くに至りました
そもそも霊統一で起点パをどうやって作るのか、これが悩みどころです
物理相手であれば鬼火、こだわりには金縛り、補助には挑発、特殊相手には・・・まぁ壁だったりブルンゲル投げたりですね
霊統一はそういった補助に長けているポケモンが多いのでここはなんとかなるかもしれません
問題は起点を作った後です
霊ポケで2段階以上火力アップの技を使えるポケモンは自分の知る限り
ギルガルドの剣の舞
ムウマージの悪巧み
デスカーンの悪巧み
ヌケニンの剣の舞
この4匹ですね

ヌケニンとデスカーンにはどちらかと言うと起点を作ってもらう側に行って欲しいと考えているので残るは2匹
ムウマージギルガルドです

幸い、特殊と物理に分かれているので2匹とも入れることができるんですが、そこでネックになるのがムウマージの物理耐久です
ムウマージはH振りでも鉢巻ファイアローのブレバを耐えることができません
また、霊の中では高いSを誇りますが全体的に見るとまだまだ上がいます、例えばゲンガーとか
なんでムウマージを入れるとなれば後出しからアロー、メガゲンを後出しで倒せるポケモンが必須になりますね
候補としてはミカルゲです
高い耐久を誇り、ファイアローを倒せる岩技、霊ポケには不意打ち等の悪技で対抗することができます
調整によって鉢巻ファイアローのブレバ、メガゲンガーのシャドボを2耐えまでできます
そうなってくるととりあえずギルガルド・ムウマージ・ミカルゲまでは確定ですね
残りの枠は私情によりジュペッタが確定

後は壁をはれるロトム
相手の選出をしばれたり弱点以外はサイッキョのヌケニン
どくびし巻いて耐久つぶしが出来るデスカーン
水対策のオーロット
とりあえず入れとけば間違いないゲンガー
この5匹の中から2匹決めてパーティを組もうと思います

とりあえず1匹ずつ育成してきますんでその都度記事にしたいと思います
もし、これを見ている霊パ使いの人がいましたらコメントなんかで意見交換お願いします




category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

久し振りに 

 

ブログ移転したといったな、あれは嘘だ

テキトーにポチポチいじってたらまさかのこっちのブログが復活出来たので今後はこっちで更新していきます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ブログ移転 

 

お久しぶりです。
新生活も落ち着いてポケモンする時間が増えたのでブログの方を再開したいと思います。
それにともなってブログも新しくしようと思ったんで新ブログの方のURL貼っておきます。
新ブログ
霊パ怨念日記

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

