霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

育成論~~クイタラン 

 

今回は第5世代の相棒クイタランを紹介します雑魚とか言わない
2011y10m02d_173007687.jpg
2011y10m02d_173018468.jpg2011y10m02d_173028000.jpg



・・・クイタランについて・・・
見てもわかるとおり炎タイプでブースターよりふぐうだと言われているポケモンです。
炎タイプなのに特殊技ではオーバーヒートを覚えず、物理でもニトロチャージを含む炎タイプの技を覚えませんwしかし、その反面炎タイプでは珍しく追い打ちや不意打ちなどの悪タイプの技を覚えます。
しかも・・・なんと気合球と不意打ちの両立ができるのはこのポケだけ!ヘルガーですらできません
なので差別化をするにはこれしかないですね・・今回紹介するのは・・・
名付けて・・・襷基本型!
クイタランに襷はもったいないけど、しゃーない


pokemonクイタラン
持ち物;気合の襷
努力値;CS極振りorS調整残りA
性格;S上昇、ACが下がらない性格で(無邪気、せっかち等)
技;大文字・不意打ち・気合球・@
・・・戦法・・・
戦法ですが、まぁ弱点をつける相手には大文字or気合球で攻めましょう、相手が襷の場合攻撃→不意打ちでオーケーです。以外にもこの子の不意打ちを知ってる人は少なく、ランダムではまぁまぁ成功しますね。文字通り不意打ちできます
残りの1つの技ですが、自分は横取りでウルガモスなどの蝶の舞などを横取りしています。
とくぼうの高いウルガモスなのでほとんどの確率で積んできますし・・・パルシェンの殻を破るを横取りしたこともありますが、普通に攻撃→不意打ちでいいと思いますw(殻を破るを横取りした場合防御・とくぼうが下がり連続技で沈みます)
以上!クイタランの育成論でしたぁ


今日の一言;夢特性も不遇なこの子・・・誰か助けてあげてーw(夢特性は白い煙ですw)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/91-86bf61bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

