霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レート1700目指して、霊統一の確認 

 

ギルガルドは強い

はい、家電です。
今日はレートに4戦潜ってみたんですが3勝1敗と高調子、レートも3連勝の時に1700行ったんですが最後負けてしまい多分、1690台だと思います。

しかし今作の霊統一は使いやすいですね、鋼に霊技が通るようになったため無効が1つ(無)、半減が1つ(悪)と霊技自体の威力は低いものの圧倒的な一貫性を手に入れることが出来ました
その霊技が半減であり抜群を取られる悪タイプは一部が道連れ取得と強化はされたものの妖精という新しいタイプの出現でレートではサザンドラ・ゲッコウガ・バンギラス・ゾロアーク・ヤミラミくらいしか出てこなくなったというのも今作の霊強化に追い風をかけてくれたと思います。
しかも上記の5匹のうちヤミラミを除くとギルガルドで処理が可能という点、ヤミラミにはヤミラミで対処可能です。

冒頭でも書いていますが、このギルガルドの登場が本当に大きかったと思います。待ち望んでいた草霊タイプのオーロット、パンプジンだけでも十分なのにこのギルガルドのお陰で本当に楽に戦えていますねw
5世代までは物理をメインとして戦える霊ポケがミカルゲ・ジュペッタ・ゴルーグ・ヨノワールの4匹くらいでその内ミカルゲ・ジュペッタは覚える物理技が悪・霊ばかりで悪タイプとまともに戦えるポケモンはゴルーグだけでした。しかし、ギルガルドの登場により前よりも幅広い戦い方ができるようになったと思います。
例えばゴルーグのステロ型ですね、以前はバンギラスが相手のパーティにいたらゴルーグは温存しとかないといけないのでステロ型自体は育成していたものの、フレ戦くらいでしか使用できませんでした。それが今ではレートでも使うことができるので非常に使っていて楽しいです。

他にも他の特殊高威力技が軒並み威力ダウンさせられた中、祟り目が威力アップし通常威力が65、相手が状態異常の時はその倍の130の威力になりました。
それと同時にデスカーンがどくびしを習得し、どくびしからの祟り目という以前の霊統一ではできなかったようなことができるようになりました。

自分自身、レート1690とまだまだ霊統一のすべてを極めたわけじゃありませんがこれだけは断言できます。

霊統一は強い

統一やりたいなーって思ってる人は是非、霊統一をやってみてくださいw
後、ジュペッタも使いやすいんでよろしくです

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/283-035432e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

