霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

霊統一 考える 

 

記録的大雪ということで都心の方は大変なことになっているようですが長崎は今日も平和です

もう更新するつもりはなかったんですが急にブログ意欲が湧いてきたので更新再開しようと思います
リアルの方も学校を仮卒したので4月の入社までは暇ですしねw

最近はシングルレートの方に霊統一で潜っていたんですが今日、明日とメンテナンスがあっているので今のパーティを振り返りたいと思います。
まずは戦績から
2014y02m17d_102321285_convert_20140217205949.jpg

シングルは250勝251敗で1642pt
ダブルは昨日はじめてやったんですがシングル用ポケでやった結果5勝5敗で1500ptになりましたw
トリプル、ローテ、スペシャルはまだ手を出したことないですし、将来やることはないのかなぁと思います

1シーズンの時はレート1600ちょいだったのでその記録を抜くことができたわけですが、戦績はたった1の勝ち越しなんですよねw
まぁ、言い訳しますと今のパーティに辿り着くまでにいろいろなパーティを試して今のパーティに行き着くまでにレートを1300ジャストまで落としてしまったという・・・
今のパーティで頑張って合計342も挙げれたので実質レート1842・・・!(謎理論
冗談は置いといてパーティの紹介をします

ジュペッタ
ジュペッタメガジュペッタ

嫁パ枠、唯一悪戯心から道連れを打てるポケモンですがそれは採用せず、まもしば型にしました。主に初手、それも相手に炎ポケがいないor1匹程度か物理ポケが多い時に選出しました。
相手のパーティにこだわり持ちがいればこいつ1匹で相手に圧力かけれるので非常に使いやすかったですし、このパーティで3番目に選出することが多かったです。

ゲンガー
ゲンガー

このパーティのタスキ枠で便利屋として使用してました。エメラルド産でカウンターを所持しており、ファイアローやクチート、マリルリなど高火力物理ATに安心して出すことができ挑発→道連れorカウンターから無理やり敵を落とすことも可能です。選出率は2番目に高いです。

ヤミラミ
ヤミラミ

ジュペッタと少し被るが優秀な物理受け枠、こちらは金縛りがないものの自己再生を搭載しているのでガブリアスやバンギラス等はヤミラミに任しています。隠し刃としてイカサマを入れているので積んでくるアタッカーにも鬼火から安全に攻撃することもできる優秀な子、選出率は4番目でジュペッタと選択が多いですがあまりにも相手のパーティが物理に偏っているときは2匹とも選出したりします。

ギルガルド
ギルガルド

霊パの救世主枠、弱点保険剣の舞の影打ちで等倍以上の相手なら無理やりに突破することができます。技構成が影打ち・アイへ・聖剣・剣の舞とキングシールドを入れてないのは入れてしまったら思考停止キンシルで負け筋を作る可能性があると感じたためですが、相手がキンシルよみで挑発とか積んできたりしてくれるので助かっています。
選出率は堂々の1番目、90%くらいの確率で選出してます。

ゴルーグ
ゴルーグ

霊パのイケメン枠、ナモのみをもたせているので悪タイプが多い時に初手で選出しています。初手で有利対面をとった後、交代か突っ張りを読んでロッカorばくれつパンチを打ち込むお仕事です。選出率は5番目

シャンデラ
シャンデラ

霊パの火力枠、スカーフテンプレ型ですが正直使いにくい。今のパーティだとメガフシギバナ・スイクン・ミロカロスが重いのでオーロット・パンプジンに変えようと思ってます。でも、上から低耐久エスパーやゴーストを叩き潰せるのはいい感じでした。選出率は6番目です。

と、今のところはこの6匹でレートに潜っています。
シーズン2が2月25日までですのでとりあえずレート1700の壁に挑戦してみて、無理なようでしたらダブルバトルに逃げようかなぁと思ってますw

もし、霊統一で面白い型とか自分が使ってるポケモンの詳細とか気になる人がいましたらコメントお願いします。
閲覧者10人行くか行かないかだけど
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/281-ad4eabd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

