霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジュペッタ軸?霊パ 

 

世間一般では夏休みと呼ばれる季節になって来ました。
就職勢の私は部活と資格試験と面接練習で普段の学校となんのかわりもないんですがねw
予定としては8月7日に愛知へ職場見学会、9月に就職試験&部活の県大会となってますが本当に忙しい
まぁ我慢して乗り越えれば後は楽なので必死こいて頑張りたいと思ってます。

ポケモンの方はぼちぼちやってます。
チームの方でTRRLという1週間にランダムで10勝した速さを競う大会?みたいなのに参加しているのでランダム勝利数は大分伸びましたね。
確か610勝807敗くらいだったと思います。
最近のランダムメンバーは
pokemonヤミラミ
ヤミラミ@達人の帯
性格:意地っ張り 特性:鋭い目
猫騙し/不意打ち/ほのおのパンチ/けたぐり
基本的にバンギラス・ユキノオー・低耐久勢の相手を任せています。
リンク先のひょーけつさんという霊統一使いの方の型をぱk・・・リスペクトしました。

pokemonゲンガー
ゲンガー@きあいのタスキ
性格:臆病 特性:浮遊
シャドーボール/凍える風/道連れ/気合球
まぁ、テンプレですねw
この6匹の中では数少ない氷技の使い手&道連れの持ち主なんですが選出率は低めです
ハマれば強いんですがね・・・

ポケモン フワライド
フワライド@飛行のジュエル
性格:陽気 特性:軽業
アクロバット/10万ボルト/道連れ/追い風
このパーティのキーマン、意外にも警戒されない追い風→道連れで中途半端なSのメンバーの補助
単体でも殻を破るを積んで来るパルシェン、威嚇を入れに来るギャラドスなどを10万ボルトで落とすことができます。
選出率NO.3

シャンデラ
シャンデラ@こだわりメガネ
性格:臆病 特性:炎の体
大文字/シャドーボール/エナジーボール/サイコキネシス
このパーティのエース枠シャンデラです。
文字・シャドボ・エナボで殆どの敵は落とすことができますね
サイコキネシスはランダム潜って使った試しがないので変えたいんですが他の技がないのでキープ、めざパを粘る際には消します。
特性は迷ったんですがトレースされない炎の体にしています。
選出率NO.2

pokemonゴルーグ
ゴルーグ△@ナモのみ
性格:陽気 特性:ノーガード
ばくれつパンチ/ストーンエッジ/地震/ロックカット
霊パの切り札、我らがゴルーグさんです キャーイケメーン
友人からもらったハイリンク産のゴルーグで調整によりロックカット後には130族まで抜けるようにしています。
不利な相手にもばくれつパンチで運ゲに持込み、すきがあれば積んでいくってな感じですね
選出率は堂々の1位

pokemonブルンゲル
ブルンゲル@オボンのみ
性格:控えめ 特性:貯水
潮吹き/れいとうビーム/ギガドレイン/自己再生
このパーティで対処しきれない雨パ対策の子です。
水技はシャットダウンできますし、フワライドの追い風から潮吹きで敵を落とすこともできる便利屋
しかし、使える場が限定されているので選出率は少なめ

の6匹ですね。
選出の多さとしては
ゴルーグ>シャンデラ>フワライド>ゲンガー>ヤミラミ・ブルンゲルってな感じです
このメンバーで潜った時の戦績は30勝9敗と統一パとは思えない戦績になってます。
その分外のパーテイで潜った時が酷いのは内緒

けれど、このパーティで潜ってばかりだと飽きるんですよねw
現に最近飽きてきてPS3のキンハーやpspの遊戯王タッグフォースやったりしてます。
ここで記事のタイトル回収ですよ
自分の嫁ポケで最大の相棒であるジュペッタを活躍させるパーティを作り、なおかつ勝率を5割以上にするためにはどうしたら良いか
これを今年の夏休みの課題にしたいと思います。
とりあえずはジュペッタの型を決め、それから残りの5匹を選んでいきたいなぁと
まぁ多分ゴルーグとシャンデラは確定なんでしょうがw
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/270-106f34e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

