霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

得意技:前言撤回 

 

夏が来たと思ったら梅雨が来たぜ!

と言った具合に最近雨が多いです。
しかし、その御蔭で各地の水不足なんかも解消されているんじゃないでしょうか?
個人的に雨は嫌いですがw

前回の更新から間があいて更に新ポケの情報が出て来ましたね
例えば空中戦や1vs複数バトル、6文字NNの解禁?等と楽しみ半分不安半分といったところです
新霊ポケも出ていたみたいで名前は忘れましたが鋼霊っぽいらしいです
鋼霊は悪を等倍に抑えれる&格闘技をスカせるので霊統一・鋼統一両方で活躍しそうですね、画像を見た限りではヤミラミと同じ臭がしますが・・・

前回と言えばランダムの話もしていたようですがアレはなかったことにします(殴
と言うか、全体的に自分の発言を守れてないんですよね自分は
なので予め次は○○します!とか○○したいと思います!とかはもう言わないようにしたいと思います
やりたいときに好きなことをやって更新したいときにブログを更新するっていうふうにしていきます

ということで決意表明?は終わりで次はポケモンの話を1つ、2つ

最近、チームの方で世代交代?みたいなのがあって昔からいた人が減って来てるんですよねぇ
前々からいる自分としては寂しい限りです
自分が入団したのが2011年の3月だったと思うんですが自分より前からチームにいる人はもう2人になってしまったんですよね
つまり何が言いたいかというと、もっと強くなりたいってことですね(意味不
この前もチームで大会があったんですが超使いの人に1回戦負け、チーム外で行われた統一大会でも2回戦で地統一の人に負けと最近全然統一戦で勝てないんですよね
ランダムの方はパーティ組んで潜ってみたらこの一週間は16勝6敗と10個も勝ち越しているんですが如何せん統一戦で勝てない
なんでだろうと考えてみた結果自分は霊統一について知らないことが多すぎるという結論に至りました
霊ポケの種族値とかジュペッタとヌケニンのHPくらいしか覚えていませんしw
ランダムでも攻めてばかりで道連れとか呪いとかをうまく使えていませんし、ここらで霊について真面目に考察する時が来たのかなぁと思います

ということで気が向いたら霊について考察記事を書くかもしれません
記事の前半で書いたとおり更新したいときにブログ更新したいと思ってるんでいつになるかはわかりませんがねw
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「呪い」は便利な技ですぜー。マジで。
悪統一で一番活躍してるのがミカルゲである理由の7割は「呪い」のおかげです。

良以(ライ) #MjX5GGks | URL | 2013/07/07 11:55 | edit

「呪い」は便利ですよねー
耐久ポケを無理やり潰しにかかれるのは美味しいです

「鈍い」ゴルーグを考えて育成してから、こいつは「呪い」だと気づいて絶望したのは内緒です

家電 #V.qyppjg | URL | 2013/07/08 19:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/269-42a32e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

