霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

三日坊主 

 

最近暑くなってきましたね
自分が住んでいる地域でも25度を普通に超えてます
これだけ暑いとやる気がでないですね(言い訳

と、また1ヶ月以上更新が空いたわけなんですがw
4月になってから部活の部長を任され、帰宅も少しだけ遅くなりポケモンをする時間がなくなりブログ更新を忘れていました
この前毎日更新するぜ!と言ってから4日で連続更新やめましたからね、いかに自分の発言に責任をもっていないかがわかります
なのでもう連続更新します!とかは言いません
自分が書きたいときに書こうと思います

ポケモンの話になるんですが昨日1週間ぶりにランダムに潜ってみると0勝4敗という散々な成績になりました
メンバーはこの6匹です
pokemonジュペッタポケモン ヨノワールpokemonユキメノコ
pokemonゴルーグロトムpokemonゲンガー

受けらしき受けが居ない攻撃特化のパーティです
ジュペがロトム対策
ヨノワ・ゴルーグは物理A
メノコ・ゲンガー・ロトムは特殊Aとなっています
襷枠が多いんですがこのメンツでの襷要員はユキメノコです

各々が対面で戦えるようになっているんですがやっぱり成績が伴わないんですよねw
霊はやはりパーティ全体で相手を倒すほうが向いているかもしれません
霊で使える戦術といえば多くの霊ポケが覚えるトリックルームパーティ・フワライドが使える追い風の2つでしょうか

相手が全体的に早ければトリルを使い素早さが中だったら追い風、遅ければ普通に殴る・・・
こういうパーティを一度組んでみたいと思います
では組んでみてランダムに潜ったらまた報告したいと思います
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

私も霊統一で戦っていますが、交代戦にどうしても弱くなるんですよね。
受けまわし出来る子が1人いるだけでかなり変わってきますよ。
ヨノワール、ブルンゲル辺りはそこを担ってくれますね。
あとその構成ならロトムかゲンガーを耐久型にするだけで変わってくると思います。
ロトムをHS:身代わり、鬼火、電磁波orボルチェン、10万orシャドボ
ゲンガーをテンプレヘドゲンかCS身代わりヘドロ持ちアタッカーにするといいかもしれません。
繰り出し性能はどちらも高くないですが相手をかき回す性能は高いので初手から出して相手を疲弊させれば後ろの繰り出し性能が上がるのお勧めです。
後はヤミラミかミカルゲに鬼火とバークアウトを持たせるのもいいですよ。
確かにPT単位で戦うって霊統一では重要だと思いますね。
一匹で何とか出来る子って=三縦性能が高い子ですからね。
影ながら応援しております。

koji #r6D7sOkg | URL | 2013/06/07 08:52 | edit

コメントありがとうございますー!
そして返信遅れてすみません。

kojiさんの言うとおり交代戦に持ち込まれるとどうにも戦いづらくなりますね・・・

とりあえずはパーティ全体で戦えるようにkojiさんのアドバイスを生かしたパーティを組んでみたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました
これからもよろしくおねがいしますね。

家電 #V.qyppjg | URL | 2013/06/09 13:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/265-d05e183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

