霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりに大会参加 

 

こんにちは
2週間とは何だったのか、習慣とはなんだったのか

ということで感染性胃腸炎にかかっていました
ノロウイルスと言われるやつですねw
弟が嘔吐した時に近くにいたのが原因らしいんですが本当にきつかったですね
熱は39,8まで上がるわお腹は空かないわで色々と大変でした
体重もノロになる前から4キロも落ちましたしね
良いダイエットになったと考えるのがポジティブなのかな・・・?w

ということで今回は久しぶりにルーラーズの方で大会があるので紹介をば
【日時】2/16(土) 日本時間 20:00~開始!

【大会時のルール】
・試合ルールは通常のルラズ対戦ルール準拠。
・トーナメント制

☆参加者は、参加登録時に自分の好きなジムリーダーまたは四天王を選ぶ。
(先に登録した人と同じジムリ&四天王は選べない。)
(いつも自分が使っているタイプと同じで無くとも良い。)
(キクコ、フヨウ、プリム、リョウは選択できない。)

☆大会時は、自分が登録したジムリ&四天王の名前でチャットに入る。
(ハンドルネームとFCをコメントに記載する。)

☆対戦は、そのジムリ&四天王が使用するポケモン5-6体固定。
(基本はBW2のPWT準拠。固体、道具は変更可能。)
(600族&準伝1体以上のキャラもいるが、対戦時は1体までしか使用できない。)
具体的に使用できるポケモンについては、チャットで莢から連絡します。

今回の大会では、以下の2部門で賞品獲得のチャンスがあります!

①【対戦部門】対象:トーナメント優勝者
 【賞品】タマゲタケ with でかいきんのたま
 「えんりょしなくていいよ! 莢さんの きんのたま だからね!」

②【キャラなり切り部門】
  対象:大会中、一番キャラになり切れてる!と思ったメンバーを一人一票投票してもらいます。(莢は対象外)一番得票数が多い方に、こちら!

 【賞品】色違いネイティ(ポケトレ産、NN変更可)

となっています
いわゆるジムリ・四天王パを使っての大会ですね
キクコ・フヨウ・プリム・リョウはメンツが揃わないらしいので使用禁止みたいです
何故かグリーンはおkなんですがw

勿論自分はゴースト統一で出ます
そのジムリーダーは
マツバ
マツバさんですね
金銀クリスタル・HGSSに出てくるゴーストのジムリーダーで男のジムリ・四天王キャラの中では2番目、全体の中では3番目に好きなジムリーダーです
(ちなみに男1位はデンジ、全体での1位はアスナ)
そしてマツバさんがPWTで使用するポケモンがこちら
pokemonゲンガーpokemonムウマージpokemonジュペッタ
ポケモン ヨノワールシャンデラpokemonユキメノコ
と、バンギと水単意外には普通に勝てそうなパーティですね
ジュペッタが入っているのもグッドですb
全体的にSが早めの子・・・と言うか霊の中でSが高い3匹が居ますねw
シャンデラも運用するならスカーフになると思うので上から殴るのがこのパーティでしょうか
Sが遅いヨノワールも耐久があるので一発耐えて攻撃→イバンで2回攻撃できそうですし
ジュペッタに取っては辛いパーティになっていますw
このパーティで重要になってくることといえば
・襷枠
・ジュペの運用法
・バンギ対策
・水単対策
の4つでしょう

まず、襷枠についてですが
普通に考えると
ゲンガー・ユキメノコ・ジュペッタ、あとはムウマージも襷枠に入ってしまいます
6匹の中で龍の相手をするとすればゲンガーの凍える風、ユキメノコの氷技になるのでどっちかは襷を持たせたいところです
逆に考えるとどっちかは襷じゃなくなるわけです
そう考えるとゲンガーは襷の他にも黒いヘドロ・眼鏡をもたせれますし、ユキメノコも身代わりとかを使うなら食べ残し・眼鏡をもたせれます
ムウマージもなんだかんだ言ってDは高いのでオボンとかをもたせれます
こうなってくるとスカーフがシャンデラとかぶってもたせれないジュペッタが襷枠になります
正直、Sが遅いジュペッタに襷を持たせたくはないんですよねw
このパーティだとトリル→道連れor攻撃とかもやった所で後ろの迷惑になるだけですし
なので運用するとなれば
@襷
(シャドークロー・道連れ・電磁波・影打ちor不意打ち)
になるでしょうか
電磁波で相手を麻痺させて襷で攻撃を耐え道連れ・・・これが一番いい型かなぁと思います
まぁ他にも満腹お好トリック型とかもいるんでもしかしたら他の子に襷を渡すかもしれませんが

次にジュペの運用法ですが、襷枠の話で結論?は出たと思うんでここは考えなくていいですね

3つ目のバンギ対策ですが、基本ゴルーグの格闘技で対処してきたのでゴルーグ抜きとなるとものすごくきつくなります
パーティの中で相手をするとなればゲンガーの気合球になりますが
命中が低くワロスったり最近良く見るHDバンギを一撃で倒すことができないという弱点があります
さっきの襷ジュペでも電磁波はまけても噛み砕かれて砂ダメで乙りますしね
結論としてはタイマンでは倒せないのでムウマージかゲンガーの道連れで一緒に落ちることがいいと思います
今考えているのはラムウマージですかね
電磁波にも対応出来ますし

最後に水単(ついでに水ロトムも)の対策ですが
これは悪巧みムウマージに任せようと思います
悪巧みを一回積んだムウマージでH振り水ロトムはエナボで乱数ですし
H振りニョロトノは雷で確定、H振りミロカロスも乱数で落とせます
逆にC振り雨ニョロトノ・ミロカロスのハイドロポンプは乱数で耐えますしね
流石に雨C振り水ロトムのドロポンはたえんがw
そこは火力と耐久を丁度良い感じにすれば両立できると思うんで考えます

ということで長くなりましたが大会の紹介とパーティ考察?でした
ルーラーズに入ってみたい!と言うかたはブログの上の方にルーラーズのスレに飛べるようになってるのがありますんでどうぞ

ではノシ


category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/255-f9ed2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

