霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第6世代にほしいもの 

 

こんばんは
今日は浄土宗の開祖だった法然がなくなった日だそうです(携帯調べ
だからなんだという話ですがw

結構前になりますがポケモンXY発売決定しましたね
10月なので就職試験終わったあとで十分に楽しめそうです
そして世代が変わるということは新ポケモンや新アイテム、新技が追加されるというわけです
今回はポケモンXYに望むことを書き出したいと思います

まず技部門から
・霊に威力95~100、命中100技の追加
これは欲しいですねw
できるなら物理技が欲しいです
恩返し・地震・10万ボルト等と無効タイプが有るタイプには命中100威力95以上があるのに霊にはないのはちょっと不満です
物理だったら最大威力ダストシュート「」の我が嫁ジュペッタが更に活躍しそうですしね
・霊に威力120名中不安定技の追加
これも欲しいところです
霊には素で威力100を超えてる技がギラティナ専用技のシャドーダイブしかない&命中100じゃない技がないので大文字や吹雪、雷みたいな技が欲しいところです

とまぁ技はこれくらいですかね
次にポケモン部門
・草霊タイプの追加
これは本当に欲しいです
上の2つが無くてもこれは絶対に欲しい
出来れば水ロトムを一撃で葬れるレベルの火力持ちでw
一致草技が打てれば水ロトム含む単水タイプにも今までより有利に動けると思います
ジャック・オ・ランタンみたいなやつはよ
・頑丈持ちポケモン
これはないと思いますが一応
頑丈があれば道具と戦略の幅が広がりそうですしね
まぁ無くてもいいかも
・新規霊タイプ6匹以上
これは来て欲しいです
今のところギラティナを除くと霊最終進化は14匹、少ないんですよねw
フレ戦とかしていてもよく思います
水タイプや無タイプ程とは言いませんが20匹は霊タイプが欲しい&6世代だけで霊パ組んでみたいので望みます
・影踏みシャンデラ
な ぜ で な い し
本当、なんで出ないんでしょうね
こいつが解禁されればハッサムやキノガッサとかが減りそうなんで個人的には解禁はされて欲しいです
まぁ解禁されると逆にこっちがカモられそうですがw
・霊に準伝or600族の追加
これも欲しいです
こいつは頼れる・・・と思えるポケモンは1匹は欲しいですよねw
個人的にはS130族だと嬉しい
・可愛いポケモン増えて
これはもう、願望
だって欲しいよね可愛いポケモン
・霊ブイズ
これは欲しいです
霊ブイズってイメージするだけでも可愛いそうですもんね
能力値的にはSが早いのが欲しいです
・ジュペッタの進化orカゲボウズからの分岐進化
こいやぁ!(迫真)
はい、来て欲しいです
分岐進化で草霊になったりしたらそりゃあ発狂モノですね


ということでこんくらいでしょうかね
要望多すぎですがまぁいうのはただですし
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/252-2e6cf3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

