霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

地面タイプ考察 

 

こんにちは
また、間が開いてしまいましたね

大会のほうは今39試合が終わり、19勝20敗で4位につけています
ちなみに細かい戦跡は
前半戦:8勝7敗
交流戦:5勝7敗
後半戦:6勝6敗(3試合未)
生存数(勝利時に生き残ってたポケモンの数):34
ターン数:465T

となっています

実は、残りの3試合が3位の地面使いの方となので3連勝すれば同率で3位になることができます
なので今日は地面タイプ考察をしていきたいと思います


地面タイプ
ポケモン数(伝説は除く、最終進化のみ)28
各種族値の最高数値
H115 ドサイドン
A140 ドサイドン
B200 ハガネール
C105 バクーダ
D120 ネンドール
S120 ダグトリオ

平均種族値(伝説除く)
H86
A105
B101
C68
D75
S63
合計497

といった感じですね
ポケモン数は霊のちょうど2倍です
とりあえず、地面タイプで気をつけたいポケモンをあげていきたいと思います。
名前:カバルドン・トリトドン・マンムー・ドサイドン・ガブリアス・ワルビアル・ドリュウズ・ハガネール
危険度:

まずはこの8匹です
一致で弱点を突いてくるワルビアルはもちろん無条件で砂をまいてくるカバルドン、砂下で能力があがるドリュウズ・ガブリアスも恐怖です。
ハガネールは初手でステロを巻かれるとスカーフワルビアルの噛み砕くで下手すると全員やられる可能性があるので要注意です。
こいつらに有効な霊ポケは
pokemonユキメノコpokemonブルンゲルpokemonヤミラミ
この3匹ですね
上にあげたポケモンすべてに弱点をつけるブルンゲル
あられによって天候を変えることもでき、最悪道連れで1匹持っていけるユキメノコ
先制鬼火で物理Aをつぶし、挑発でステロなどの補助技を使えなくさせるヤミラミが有利だと思います。

名前:ドダイトス・マッギョ・ゴローニャ・ネンドール・ランドロス
危険度:

次にこの5匹です。
基本的に硬く、こちらの攻撃を一度は耐え反撃してくるポケモンたちですね
ゴローニャはジュエルロクブラ→不意打ちだと一気に危険度が上がると思います
この5匹に有効な霊ポケは
pokemonユキメノコpokemonヤミラミ
この2匹ですね
弱点をつけるユキメノコと鬼火挑発のヤミラミが有効です。

名前:フライゴン・ゴルーグ・グライオン・ニドキング・ニドクイン・ナマズン・ヌオー・ラグラージ・ダグトリオ・ドンファン
危険度:

次はこの10匹です
大体のポケが入ってますね
正直ここらへんのポケモンはランダムでも見る子が多くて対策が自然とできてるので苦ではないです。
有効な霊ポケは
pokemonヤミラミpokemonユキメノコpokemonブルンゲルpokemonゴルーグ
この4匹です。
前半の3匹はほとんど上と同じ理由で
ゴルーグが地震・冷凍パンチなどで押していけるので有効だと思います。

このぐらいですかね
危険度が高いやつらが着そうなので夜までにユキメノコ・ブルンゲル・ヤミラミについては新しく育成してみようと思います。
ではノシ


今日の一言:だいぶ適当に書いたんで間違ってるかも

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/240-b09c4218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【地面タイプ考察】

こんにちはまた、間が開いてしまいましたね大会のほうは今39試合が終わり、19勝20敗で4位につけていますち

まっとめBLOG速報 | 2012/11/03 17:28

△top

