霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

霊パでランダムフリー 第3夜 

 

こんばんは

この前の記事って言ってた通り新しく加えた秘密兵器を連れてランダムに潜ってみました。
一日中潜っての戦績は
30勝13敗7切断でした。
メンバーは
pokemonゲンガーミカルゲpokemonゴルーグ
シャンデラpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
と、自分の中では一番使いやすい6匹を入れたパーティです。
ミカルゲはウルガモスピントメタですねw
基本はデスカーンのトリルからブルンゲルorゴルーグにつなげて最後を襷ゲンガーかスカーフシャンデラで潰すといった戦法です。
雨パに弱いのでミカルゲをロトムに変えてみるのも有りかもしれません。

で、昨日言ってた秘密兵器というのは
pokemonゲンガー
ゲンガーです。
技構成は
シャドーボール・挑発・道連れ・カウンター @きあいのタスキ
となっており、俗に言うカウンターゲンガーです。
自分はずっとこのゲンガーが欲しかったんですが厳選が面倒くさいので放置してました。
けれど、友達が1ヶ月かけてCSv臆病の個体を出してくれたので無事に使うことができました。
急いでBWに送ったのでNNをつけ忘れたらしく残念ながら自分の付けたかったNNは付けれませんでしたがw
ちなみに自分が付けたかったNNは「プライド」です。
由来は鋼の錬金術師に出てくるホムンクルスのプライドからですね。
影を使うキャラなので似合ってるかなぁと思いつけようと思いました。
いざ使って見たんですが、オノノクスをカウンターで落とせたりと中々活躍をしてくれました
なぜかカウンターが決まった試合はすべて切断されたのでBVを取ることができませんでしたがw

まぁ明日も潜るつもりなのでBVがとれたら記事にしたいと思います。
ちなみにいままでのランダム成績は
260勝324敗と64の負け越しです。
夏休み終わるまでには借金を返済できるように引き続きこのガチ霊パで潜って行きたいと思います。
ではノシ


今日の一言:ノーガードゴルーグの型を考えねば・・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/236-b153c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

