霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戦力拡大 

 

こんにちは
今日は普通にポケモンについて書きたいと思います。

実は1ヶ月前に困っている友人を助けまして、その御礼にあるポケモンの厳選を頼んでいました。
その厳選が今日終わったということなので貰って来ました。

まだ正体は明かせませんが自分が霊統一を始めてからずっと欲しかったポケモンです。
そのポケモンは厳選が非常に難しく自分のちからでは絶対手に入れることができないポケモンなのでとても嬉しいですね
今日はその子とこの前生まれた色プルリルの育成をしたいので明日以降ランダムに潜ってBV紹介とともにネタバレしたいと思います。

ココからはランダム事情?について

最近、天候パをよく見かけていたのでいつも使っていた
ユキメノコ@気合の襷
れいとうビーム・道連れ・氷の礫・十万ボルト
を少し改良して
ユキメノコ@きあいのタスキ
吹雪・あられ・道連れ・氷の礫
に変えてみました。

すると、勝率がものすごく上がりました。
あられを降らせることでバンギなどの天候ポケにある程度有効で初手バンギをゴルーグで倒してしまえばメノコのあられでガブリアスなどの砂パアタッカーを潰すことができます。
ついでに襷も潰すことができますしね
しかも吹雪が必中になるので後続のスカーフブルンの吹雪が必中になったりと嬉しいことばかりです。
メノコの特性がゆきがくれだった場合は相手の攻撃を避け攻撃回数を稼ぐこともできます。

弱点を上げるとしたらユキメノコの火力の無さですねw
サザンドラなど龍は一撃で倒せたりするんですが、ドリュウズなどのポケモンを一撃で落とすことができないのがもったいないです。
まぁ、そのことを差し引いても十分活躍してくれるのでいいんですがw

後、技構成についてですが道連れ・氷の礫は他の技にかえてもいいと思いますねw
ゆきがくれと道連れは相性が悪いですし攻撃技を入れて攻撃範囲を広げたほうがいいと思います。
例えばシャドボや10万ボルト、補助技として影分身なども有りかもしれませんねw
まだまだいろんな可能性があると思うんで色々と考えてみます。
ということで今回はノシ


今日の一言:さて・・・育成タイムや
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/235-55f4494f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。