霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

霊パでランダムフリー 第1夜 

 

ほい、こんにちはー
ランダムの記事は今回から第何夜って書いていこうと思います。

今日は昼からランダムに潜って来ました。
メンバーは
pokemonムウマージポケモン ヌケニンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonゲンガーpokemonゴルーグ
で、戦績は11勝10敗1切断と勝ち越しました。
BW2で初めてヌケニンを入れてみたパーティですが、ウルガモスがよく出てきたのでいつも使っているシャンデラの特性を炎の体から貰い火に変えて入れてみました。
鉢巻影打ちでウルガモスは2発で落とせるので(やけどにならなければ)読み次第ではダメージを食らわずに倒せることができます。
その反面バンギやユキノオーがいると出せないのでベンチのほうが多かったですがw

正直、このパーティのヌケニンをユキメノコに変えムウマージをデスカーンにしたパーティが一番強いかもしれませんね

今回のパーティではないんですが、いい試合が撮れたのでBVおいておきます。
33-29997-90676
相手の3匹はマルマイン・クリムガン・ガマゲロゲ
自分の3匹はゴルーグ・ユキメノコ・ブルンゲル
初手で出したゴルーグは耐久調整をしているのでめざパを持っているとわかっている電気ポケ相手にも安心して出せますね。
ブルンゲルは特殊受けだったんですがBW時代のれいとうビームをBW2教え技のギガドレインに変えただけでものすごい活躍してくれます。

と、今日はココらへんで終わります
ではノシ


今日の一言:BVはすごいってわけじゃないけど自分的には良い試合が撮れたと思ったからおいておきますw
追記にて対戦の内訳を

8月1日
使用パーティ

シャンデラ・ブルンゲル・ムウマージ・ゲンガー・ヌケニン・ゴルーグ
勝敗:11勝10敗1切断
ヒヒダルマ・ユキノオー・ギャラドス・クロバット・ドータクン・トリトドン ×
スターミー・エルフーン・キリキザン・ヒヒダルマ・ヌオー・コジョンド   ○
オムスター・ツボツボ・ドレディア・ドクロッグ・ドサイドン・ドンカラス  ○
アゲハント・ミロカロス・マニューラ・ガブリアス・シャワーズ・リーフィア ×
ワルビアル・ドクロッグ・グライオン・フライゴン・モジャンボ・メガヤンマ ○
フライゴン・ジャローダ・スワンナ・ムシャーナ              ○
キレイハナ・マンムー・ギャラドス・ハッサム・ボルトロス・ウインディ   ○
カバルドン・ドリュウズ・ゴウカザル・エンペルト・ドータクン・ハッサム  ○
ニドキング・キュウコン・カビゴン・ヤドラン・カイリュー・カイリキー   ×
キリキザン・クリムガン・サーナイト・カイリュー・ローブシン・ラムパルド ×
ハッサム・メガヤンマ・ヘラクロス・ウルガモス・デンチュラ・ペンドラー  ○
メタモン・サマヨール・グライオン・ハッサム・フシギバナ・ギャラドス   ×
サーナイト・ムクホーク・メタグロス・カイリュー・ランターン・ズルズキン ×
オムスター・バシャーモ・ニョロトノ・水ロトム・テラキオン・ポリゴンZ  ×
ラッキー・ヘラクロス・コジョンド・ボーマンダ・カイリュー・ナットレイ  △
メタグロス・サンダース・デスカーン・エレキブル・ルンパッパ・バッフロン ○
水ロトム・サンダース・ジュカイン・クチート・エルレイド・ミミロップ   ×
ナットレイ・ヤドラン・ガブリアス・バンギラス・ヒードラン・スイクン   ×
ガブリアス・サンダース・メガヤンマ・ウインディ・ルカリオ・ダイケンキ  ○
カイリュー・ランターン・ギャラドス・ヘラクロス・ナットレイ・ゲンガー  ○
バンギラス・ラティオス・キノガッサ・オノノクス・エアームド・トリトドン ○
バンギラス・ローブシン・ドリュウズ・ハッサム・ボーマンダ・トゲキッス  ×

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ブルンゲルのギガドレはこれまで水を受けにいってもまともな有効打がなかったことを一変、攻守一体の良い技ですよね。
鉢巻きヌケニンとは自分が絶賛考察中の型ですね。
しかしやはりノオーバンギがきついのは相変わらずなんですねw
せめてとんぼ返りを使えればなーと毎度思っています。

最近はやたらと飛行に遭遇するのでそろそろ霊パにもステロを導入してやろうと企んでいます。

ひょーけつ #- | URL | 2012/08/03 00:07 | edit

こんにちは
そうですね、ギガドレイン習得のお陰である程度水ロトムやランターンにもダメージを与えれるようになったのは良かったです。

鉢巻でなければ天候変えたりしてある程度ノオーやバンギにも選出することができるんですが、鉢巻だときついですね
ひょーけつさんの言うとおりとんぼ返りが使えるようになればより使いやすくなると思います。

ステロというと霊ではゴルーグは教え技で覚えるようですが、自分の場合ゴルーグで勝負を決めることが多いのでステロでサポートに回すと決定力が下がりそうで育成していませんがこの際シャンデラ中心でパーティを組んで見るのもいいかもしれませんw

家電 #XbVDYfZc | URL | 2012/08/04 09:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/230-d2f6f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

