霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヨマワルのお陰で勝てるようになりました! 16歳男性 

 

こんにちはー!
タイトルは気にしないでくださいw

昨日もランダムに潜って来ました
パーティは
ヨマワルロトムpokemonゴルーグ
シャンデラpokemonヤミラミミカルゲ
で戦績は5勝8敗でした
負け越していますが切断を合わせるとギリ勝ち越しですかねw
戦い方としてはヨマワルでトリル、からのゴルーグ&シャンデラや
ロトムのサポートからの後続ですかね
ほとんどがヨマワルからでしたけどw

ヨマワルの型は
BD振り ナイトヘッド/痛み分け/呪い/トリックルーム @しんかの輝石
で、ここまで読んでヨマワルじゃなくてサマヨールじゃダメなの?的なことがあるかもしれませんが
ヨマワルにした理由は
・HPが低く痛み分けが有効
・サマヨだと硬すぎて落ちずにトリルが無駄になる
・地面技が当たらない
ですかね?
ヨマワルは50レベで無振りだったらHPが二桁なので非常に痛み分けで相手を削ることができますしねw

ここでヨマワルが活躍したBVをどうぞ
35-31885-26484
負け試合でしたが非常に良い動きをしてくれたと思うのでBVを取りました。
ハマれば強いので使ってみてはいかがでしょうか?
ではノシ


今日の一言:勝ち越せないなぁ・・・

スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

かなり惜しい試合でしたね。
ですがまさかこれほどまでにヨマワルを上手く使う方がおられるとは。
痛み分けでの回復量も凄いですしナイトヘッドとの相性も抜群ですね。
試合の中で敢えて一番の見せ場を付けるのであればハッサムを猫だましで止めて呪いで倒した場面。パーティとしても噛み合っているなぁと思いました。

自分も久しぶりに新パーティを組み、題して霊天候パで潜ったのですが負け越し。
1年間統一をやっているのでBW2では勝ち越しを狙おうと現在負け越し分を必死に取り返しています。
まぁ実際は徐々に差が開いて言ってるんですけどねw

ひょーけつ #- | URL | 2012/07/15 15:02 | edit

Re: タイトルなし

そうですね、まさか地割れがあそこで当たるとは・・・w
お褒めいただきありがとうございますw
ヨマワルはHにふらなかったらHPが三桁いかないので痛み分けとの相性はバッチリですね
ヤミラミは呪いとの相性を考えて耐久型ではなく襷IGメタバ型を使っていましたがこちらも相性バッチリです

霊天候パは自分は作ったことがないので作ってみようと思います。
ランダム勝ち越しがんばってくださいね!
自分はもう40近く負け越してるので・・・

家電 #- | URL | 2012/07/23 15:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/225-0f18ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

