霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

挑戦 断念 

 

こんにちは!
今日も更新していきます。

前回から何十回か潜り100試合以上こなしましたが
116戦43勝73敗と30戦も負け越してしまいましたw
やはり、自分にトリルパ以外は合わなかったのか・・・
色々とパーティを変えてみましたが大して勝率は変わりませんでした。
100戦以上戦った中でよく見かけたポケモンはキノガッサ・バンギラス・水ロトム・サザンドラとまぁメジャーなポケモン達でしたね。
あとはチラチーノなどもよく見かけました。
バンギラス・サザンドラ・水ロトムは道連れで持っていけるし、Bwから大して強化もされていないので対処法は簡単なんですがやはり夢特性テクニシャンを手に入れたキノガッサ、スキルリンクを手に入れたチラチーノは脅威ですね
特にキノガッサはテクニシャンのせいでポイヒ型かどうかが読みづらくなりました。
これは対策が必要ですね。

上に書いた通りBWのパーティでは勝率4割がやっとですw
なのでBW2を生かしたパーティを使ってみようかと思いました。
BW2で霊がもらったものといえば教え技ですねw

トリック&痛み分けを多くの霊ポケが覚えることができました。
そしてもう一つは夢特性です。
夢特性に当てはまるのはゴルーグくらいですが追い風でゴルーグばくれつパンチで悪などは対処できますね
教え技の方ではデスカーン・ブルンゲル・シャンデラといった5世代霊ポケが強化されました。
デスカーンは金縛り&こだわり系トリックで相手の行動を封じる等トリッキーなことができるようになりましたし
あとはとおせんぼう→道連れといった事もできるようになりましたねw

ということでまずは新しくパーティを作ってみたいと思います。
考えてるのはフワライドの追い風とトリルを混ぜたパーティですかね?
とりあえずできたら更新します。
ではノシ


今日の一言:誰か夢ゴビット恵んでください・・・
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/224-77b7e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

