霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戦い方を変えてみる 

 

こんにちは

先週受けたテストが返ってきてますが、まぁ安定した点数だったんでよかったですw

今日はタイトル通り、霊統一での戦い方について考えていこうかと

今までの自分の戦い方はトリックルーム→拘りポケや高火力ポケで敵を一掃が多かったと思います。
(例)ジュペッタでトリル→道連れで退場→鉢巻ゴルーグで一掃

これでまぁ、ある程度は勝てていたんですが最近読みがしょぼくなってきたと感じています。
たとえば道連れのタイミングや不意追いのタイミングですかね
なので読みを上げるために戦い方を少し変えてみようかと・・・
まぁ、今までの戦い方を捨てる分けではないんですがねw

戦い方をかえてみるということでまずはトリルを使わないという点について考えて見ます
自分の嫁ポケであるジュペッタもトリル要因が一番使いやすく安定しているんですが、遅いポケモン相手だと意味がなくなってしまうのでこれを変えてみます

トリルを使わないとしたら使うポケモンは早いポケモン・・・霊ではムウマージ・ゲンガー・ユキメノコ・ロトムといますが
ゲンガーだと襷テンプレ型になってしまうのでゲンガーを抜いた3匹で考えて見ます。

まずはムウマージですが、実に面白いことができると思います。
自分が持っているのは瞑想積んでのアタッカー、鬼火・痛み分けの輝石ムウマでもいいじゃん型の二つですが、挑発・横取りをうまく使えば面白い型ができると思います。(適当

ユキメノコは霊最速という利点を生かしてとおせんぼう・凍える風・道連れ・攻撃技@襷という型を考えています。
スカーフ系に弱いと思いますが、そこは読みでどうにか・・・

ロトムは壁張り型を考えています。

と、最後は適当になりましたが急所やひるみなどの不運を読みでカバーできるようなトレーナーになりたいと思っているので明日からランダムで自分を磨いていこうと思います。
ではノシ


今日の一言:この文書いてる間にランダム潜ってみたら1勝2敗・・・合計10勝12敗と負け越してるんで5割復帰目指します。
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

新しい環境はなかなか霊に厳しいなぁと思います。
BW後半だと割と天敵なる者がいなかった気がするのですが、今潜るとレートに行く前の腕試しをするガチ勢、バンギラス、水ロトムなどがわんさかいますし。

自分の戦い方は現時点での家電さんの戦い方に似ているかもしれないです。
鈍足~中速をベースに拘りアイテムで突破。最近はブルンにトリルをさせていますw
ただ、やはり上から超火力に殴られるとどうしようもないんですよね。それこそ読みなんて存在しない程に。
なので今日から新しいメノコをデビューさせてみたり。実に実戦用の霊としては4か月ぶりの育成でしたw

ひょーけつ #- | URL | 2012/07/02 22:04 | edit

こんにちはー!
確かにガチ勢をよく見かけましたね・・・
バンギはゴルーグいるので怖くないんですが水ロトムはやっぱり苦手ですねw

トリルは普通に超火力で押されたり、しょっぱなひるませられるとどうしようもなくなるというデメリットがあるのでそうなった場合はどうすることもできなくなるんですよね・・・
メノコは便利屋ですんで変態型じゃない限りある程度の活躍ができるのが良いですね。
最悪襷持たせて道連れで相打ちできますし・・・

家電 #XbVDYfZc | URL | 2012/07/07 19:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/219-9ab79c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【戦い方を変えてみる】

こんにちは先週受けたテストが返ってきてますが、まぁ安定した点数だったんでよかったですw今日はタイトル通り、霊統一での戦い方について考えていこうかと今までの自分の戦い方は...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 12:06

△top

