霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりに暇だったのでもぐってみったー 

 

こんにちは!
今日は土曜日だったので午前中勉強をして午後から少しランダムにもぐってみました。

今回は8戦やって5勝3敗でした。
使ったパーティは
pokemonジュペッタpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonユキメノコミカルゲ
の6匹です。
それぞれの役割は
ジュペッタ・デスカーンがトリル要因→嫌がらせ
ブルンゲル・ミカルゲがトリル下でのアタッカー
シャンデラは球根&日本晴れ→ソラビで水ロトムやシャワーズの処理
メノコはジュエルもたせて初手道連れ的な感じです。
このパーティはユキメノコ→フワライドにして追い風でも動けるようにしたいんですが、追い風もちが襷必須のフワンテしかいないので明日あたりに育てようかと・・・
※襷はジュペッタ

戦ってみた感想ですが、非常にジュペッタが優秀でした。
トリル→道連れで1匹は落とせますし
トリルの後に交換をされた場合も道連れは残っているので相手が動く気配がなければトリックなどをしたり、そいつを捨ててくるのであれば道連れを打てばいい話ですし。
後、今回はじめて使ったシャンデラですが非常に使いやすいです。
ブロとものcraffさんの型を努力値以外真似したんですが水タイプに対して非常に強かったですねw

ということで短いですが今回はここで終わりです
ではノシ


今日の一言:ジュペッタで3匹倒したBVとれたぜぇ・・・ワイルドだろぉ?(意味不





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

ジュペッタをうまく使えるなんてすごいですw
自分も作りたいんですけど役割が定まらず今一歩踏みとどまってます…w

Ken #- | URL | 2012/05/29 14:34 | edit

はじめまして、コメントありがとうございます!
ジュペッタ難しいですよねぇ・・・w
個人的にはスカーフ道連れor襷を持たせてトリル→道連れなどがお勧めですね。(道連ればっかり

かわいい子なんで育ててみることをお勧めします!

家電 #- | URL | 2012/05/31 20:18 | edit

球根シャンデラだと・・・
ワイルドだねぇ・・・(白目

ばにら #2qTD37/E | URL | 2012/06/01 17:50 | edit

自分がジュペッタでやったことと言えば鉢巻や珠を持たせて特攻だけだw
トリル要員兼3タテを狙えるのは凄いですね。

球根シャンデラとは思いつきませんでした。
是非ともパクr参考にさせて頂きたいです。

ひょーけつ #- | URL | 2012/06/02 11:31 | edit

Re: タイトルなし

球根シャンデラ・・・カフさんのを丸パクリした感じですがw
この前ばにらさんに使ったイトケシャンデラを強くした感じですかねぇ

家電 #V.qyppjg | URL | 2012/06/09 15:19 | edit

Re: タイトルなし

ジュペッタ不憫や・・・
まぁ、自分もスカーフとか鉢巻持たせるほうが多いんですがw
球根シャンデラは水ロトムとかにも有効なのでまさに救世主といった感じですね

まぁ球根が発動して水ロトムにソラビを打ったためしがないのでどのくらい聞くかはわかりませんがw

家電 #- | URL | 2012/06/09 15:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/205-837a351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりに暇だったのでもぐってみったー】

こんにちは!今日は土曜日だったので午前中勉強をして午後から少しランダムにもぐってみました。今回は8戦やって5勝3敗でした。使ったパーティはの6匹です。それぞれの役割はジュペ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 00:50

△top

