霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大会に参加していました 

 

こんにちはー!
更新が遅れてすみません。
最近pcの調子が悪く、今霊パでの要注意ポケに対する戦い方?を書いているんですがそれに時間がかかってしまい更新できませんでした。

今回はタイトル通り、自分がよく見に行っている生主さんの突発大会でまぁまぁいい成績を残せたので報告を

ルールは1 0N 1
6150 ランフリ準拠,左上に選出ポケ固定
制限時間:15分

【禁止事項】
催眠,いのちがけ・爆発系,みちずれ,滅びのうた等,きせき,LV49以下,みがまも=ノイ系,交換系『ほえる,とんぼ,レッドカード等』

【禁止ポケモン】 投げラッキー,ポイヒグライ,羽休めムドー,ポイヒガッサ,アイストド,ノイ系,プレッシャー含めたPP削りを軸とした戦術を持つポケモン
と、なかなか面白い大会でした。
参加人数は99人と多くてびっくりしましたね~w
1対1なのですぐ決着がつくので進行が早くてスムーズに進めて楽しかったです。
この大会で自分が使ったポケモンはヤミラミです。
ということで対戦報告

1回戦~vsカポエラー
これは有利な戦いでしたねw
相手の攻撃でこちらに通るのは不意打ちだけでしたので、最初メタバをうち後は鬼火で攻めて無事勝つことができました。

2回戦~vsオノノクス
これはきつい戦いでしたね。
相手の持ち物はドラゴンジュエルでした。
ダブルチョップを打たれていたら乱数だったので危なかったんですが逆鱗だったので襷で耐えメタバで勝つことができました。

3回戦~vsルカリオ
これは中々の対面でした。
相手のルカリオの特性がわからなかったのでまずはメタバ、襷で耐えられたので最後は不意うちで勝つことができました。

4回戦~vsアーケオス
これは余裕で勝てると思っていた試合だったんですが、相手のアーケオスがしょっぱな身代わりを張ってきたので一気にピンチになりました。
不意打ちを打ちみがわりを消して、その後のジュエル諸刃の頭突きを襷で耐えて最後は不意打ちを打って価値と思ったんですが
ここで相手のアーケオスが不意打ちをすかしてきたので鬼火をうち勝つことができました。

5回戦~vsユキノオー
これは1ターンで勝負が決まってしまいました。
(吹雪→メタバ→襷で耐えられあられで落とされる)
やはり1対1だと天候技もちが優秀だと再認識させられることになりましたw

ということで自分の結果はベスト8でした。
ヤミラミを使ってた人は自分を含め2人で自分のほうが上位まで行くことができたので霊使いとしてはまぁまぁよかったんじゃないかなぁと思います。

ちなみに優勝者の使っていたポケモンはメタグロスでした(ガクブル

そして、自分が今回使ったヤミラミは
HA振り悪戯心
メタルバースト・鬼火・不意打ち・猫だまし@気合の襷
でした。

メタバと聞くと後だしの方が優秀かもしれませんが、素でヤミラミは遅いので悪戯心のほうがお勧めです。

今回はここで終わります。
明日は1週間かかった記事を書き上げる予定・・・
ではノシ


今日の一言:本当は鬼火→挑発、襷→悪のジュエルで使っていますが大会用に少し改良したという
スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/201-ae5513b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大会に参加していました】

こんにちはー!更新が遅れてすみません。最近pcの調子が悪く、今霊パでの要注意ポケに対する戦い方?を書いているんですがそれに時間がかかってしまい更新できませんでした。今回は

まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 17:00

△top

