霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

らんだむもぐってみったー!3日目! 

 

こんにちはー!
今日も元気にランダムもぐっていきたいと思います。

今回のポケモンは
ジュペッタ→スカーフ道連れ
ムウマージ→特殊アタッカー
ゲンガー→襷テンプレ
ロトム→ジュエル雷&補助
ヤミラミ→色違い(重要)
ゴルーグ→ブラッキーやバンギラス対策

です。
久しぶりにテンプレゲンガーを使うので上手く使えるかどうか心配ですね・・・

後はムウマージの活躍がカギを握ると思います。
ではもぐって行きましょう


1戦目
【手持ち】ハッサム・ラティオス・バシャーモ・カイリュー・ウインディ・アバゴーラ
【自分の選出】ゴルーグ・ゲンガー・ジュペッタ
【相手選出】アバゴーラ・カイリュー・ラティオス
【勝敗】?
【感想】初戦からきついパーティと当たってしまいましたね・・・w
初手をウインディと読んだのでこちらはゴルーグを初手にし、残りをゲンガー・ジュペッタと道連れでカイリューを落とす作戦で行きました。
しかし、初手がアバゴーラという最悪な展開になってしまい殻を破られてしまいます。
その後、ジュエルたきのぼりでゴルーグを落とされてしまい次にゲンガーを出しアクジェが来ると思ったんですがなぜかアクジェが来ずに無傷で倒せてしまいました。
相手の2番手はカイリューでこれまたなぜか地震を打たれ耐えてからシャドボでカイリューを落とします。
相手のラスワンはラティオスでこちらが早かったので道連れで無事勝つことができました。
まぁ、その後切断されたけどね!

2戦目
【手持ち】ナッシー・キュウコン・ランターン・ドンカラス・ダストダス・シンボラー
【自分の選出】ロトム・ゲンガー・ムウマージ
【相手選出】ランターン・ドンカラス・ナッシー
【勝敗】○
【感想】2戦目はブラックカードで面白いパでしたw
初手がランターンだったんでロトムが急所でおとされゲンガーはバグって落とされたのでムウマージだけになりましたが、今度はこちらがやり返し相手のドンカラスをまひらせてバグらせます。
相手のラスワンはナッシーで瞑想1積みシャドボで見事勝てました。
やっぱり鍵でしたね、ムウマージ

3戦目
【手持ち】ヘラクロス・ムクホーク・ウルガモス・サザンドラ・ズルズキン・ガブリアス
【自分の選出】ヤミラミ・ゲンガー・ゴルーグ
【相手選出】サザンドラ・ヘラクロス・ズルズキン
【勝敗】○
【感想】3戦目は恐ろしいパーティだったので初手にヤミラミを置いて相手を惑わし、ゲンガー・ゴルーグで残りを始末しようと考えました。
相手の初手はサザンドラだったのでトリックで満腹お香をさしだしますがこっちもメガネをもらいややこしくなりました。
その後こちらは鬼火で押しサザンドラを火傷にさせ退場
相手のサザンドラのCが4段階下がっているのでゴルーグでロックカットをし、アムハンしますがヘラクロスに変えられ、スカーフ辻斬りを食らいますがナモの実発動で2度耐え落とします。
相手の3匹目はズルズキンでこちらのアムハンで襷圏内までもっていきゴルーグは退場
その後ゲンガーでおとし襷を持ったままサザンドラとのタイマンになりますが、シャドボ×2でおとし無事に連勝できました。

4戦目
【手持ち】エーフィ・ムクホーク・マンムー・ジバコイル・シンボラー・ガブリアス
【自分の選出】ジュペッタ・ゲンガー・ロトム
【相手選出】マンムー
【勝敗】×
【感想】4戦目も面白いパーティと当たりました。
にしてもシンボラー流行ってるのかぁ?
初手はエーフィorガブリアスと読んだのでドイツが来ても確実に落とせるジュペッタを先発にしました。
相手の初手はマンムーだったので迷わず道連れを選びジュエル地震で道連れ・・・と思ったんですがステロを巻かれたので大人しくゲンガーを捨てます。
そしてロトムに変え鬼火で停止させようと思ったんですがまた急所で落ち、見事に3縦を食らいました「」
敗因は初手で思考停止道連れをしたことですね・・・はい
反省します。

5戦目
【手持ち】ワルビアル・アーケオス・サザンドラ・オノノクス・ヒヒダルマ・ブルンゲル
【自分の選出】ゴルーグ・ゲンガー・ヤミラミ
【相手選出】オノノクス・ヒヒダルマ・アーケオス
【勝敗】×
【感想】最後の相手はイッシュパでした。
初手はアーケオスかヒヒダルマかサザンドラでおそらく
サザンドラ・ワルビアル・オノノクスでくると思ったので初手はゴルーグで残りはゲンガー・ヤミラミにしました。
まぁ、初手オノノクスだったんですけどね!
ということでヤミラミに交代したんですが龍の舞を舞われラムのみと予想したので先にトリックを選択
まぁ、襷だったんだけどね!
ということで襷のおかげで急所逆鱗を耐えたので最後に鬼火を打って退場。
次にゴルーグを出し地震でオノノクスを落とします。
相手の2番手はヒヒダルマでおとなしくフレドラを受け、やられます。
ラスワンのゲンガーのシャドボでヒヒダルマを倒せると思ったんですが微妙に耐えられてしまい襷を消費してしまいます。
相手の最後はアーケオスだったのでシャドボを打ちジュエルアクロを打たれ負けました。


ということで今日は
2勝2敗1切断でした・・・
これで合計6勝7敗2切断です。
正直切断された試合は勝ち確試合だったので実質勝ち越し・・・!
各ポケモンの使用数は合計
ジュペッタ→4回
ゴルーグ→5回
ユキメノコ→3回
ヨノワール→4回
ミカルゲ→1回
フワライド→3回
ブルンゲル→3回
デスカーン→3回
ヤミラミ→4回
シャンデラ→4回
ロトム→3回
ヌケニン→2回
ゲンガー→5回
ムウマージ→1回
となっており、一気にゲンガーが首位になりましたねw
悪の相手ができるゴルーグも中々使いやすく使用回数トップですね
ということで今日はここら辺で終わります。
ではノシ


今日の一言:ポケモンの使用回数を綺麗にまとめる技術が欲しい・・・誰か教えてください(切実
あ、後長いから追記にしたほうがいいかな?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

はろ☆

8528av8f
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://S32T9cfp.bb.z2bmk.net/S32T9cfp/

2012娘 #- | URL | 2012/04/24 08:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/189-670c875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

