霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ZKP(ジュペッタを 活躍させる パーティ) 

 

こんにちは、今日は4月1日エイプリルフールですね
まぁ、今から書く記事は本当のことなのでご安心を

今日はタイトルの通り
Z(ジュペッタを)K(活躍させる)P(パーティ)を考えていきたいと思います。

まず、ジュペッタの種族値ですが
H64 A115 B65 C83 D63 S65となっています。
霊ポケの中ではゴルーグに次ぐ2番目の物理種族値ですが、耐久面は微妙ですね
また、物理のメインウェポンが威力70のシャドクロと技の威力不足感も否定できません。
このジュペッタを活躍させるには?
やはり、トリックルームパーティがいいと自分は思います。
Sは65ですし、ジュペッタは勿論霊ポケの中にはトリックルームを使えるポケモンが多数います。
トリックルームを使える霊ポケは
pokemonジュペッタpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonムウマージpokemonゲンガー
ポケモン ヨノワール
この7匹と7匹の進化前ポケが使えます。
個人的にトリル始動員はデスカーン・ブルンゲル・ヨノワールがいいでしょう。
残りのシャンデラ・ムウマ―ジ・ゲンガーでは耐久も心なくSが早いのできついと思います。
ジュペッタは主力として使いたいんので今回はトリル始動員に入れません。

では、まずデスカーンから考えていきましょう。
デスカーンの種族値は
H58 A50 B145 C95 D105 S30で、耐久が高くCもあるので特殊アタッカーとしても使うことができます。
トリル始動員として使うのでH252 BDは耐久調整でいいでしょう
技はトリックルームが確定なので残りの3つですが
補助技は置き土産or道連れor呪い
攻撃技はシャドーボールorメザパ炎
で、残りの1枠を瞑想や鬼火、パワーシェアで埋めていく感じでしょうか?
自分が今使っているトリル始動員デスカーンが
瞑想・トリル・道連れ・シャドーボール@メンタルハーブのテンプレ型なので今回は違う型にしてみようとは思います。

次に、ブルンゲルです。
ブルンゲルの種族値は
H100 A60 B70 C85 D105 S60で、デスカーンよりHが高くBで大幅に負けてる感じですね
こちらもトリックルームは確定
補助技はデスカーンと違って道連れなどの退場技を持っていないので、使うとしたらトリル始動員兼アタッカーとなりますね
攻撃技はしお吹き・ドロポン・なみのりの水技やシャドーボール・祟り目などの霊技、吹雪やれいとうビームなどの氷技から選択ですね
補助技は鬼火・自己再生・とけるなどでしょうか?
ブルンゲルはトリル始動員じゃなくてトリルアタッカーとして使うかもしれません。

最後にヨノワールですね
ヨノワールの種族値は
H45 A100 B135 C65 D135 S45とHは3匹の中で一番低いですがBDはトップを誇ります。
こいつもトリックルームは確定で
退場技が置き土産しかないので確定で
攻撃技は3色パンチから選択、後は鬼火などの補助技から選ぶという形ですね
正直、輝石サマヨールでやってもいいのですが挑発が飛んできやすそうなので今考え中です。



と、今回はトリル始動員について考えました。
おそらくこの中から2匹を入れると思います。
次はジュペッタ以外のトリルアタッカーや、状態異常まきポケなどを考えていきたいと思います。
ではノシ


今日の一言:久しぶりにめっちゃ長い記事書いたわ・・・もしかしたら今日はもう一回更新するかもね



category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/184-7e3b395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

