霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

~冬休み特別企画~ ゲンガー 

 

こんにちはー!
早速、1日さぼってしまった家電です。

実はですね、エメラルドにハマってしまい炎統一でストーリークリアしようと自分で目標をきめてやってたんですが・・・

まさかの、チャンピオンが水統一というね!

これには驚かされましたよ!実は初見プレイだったものでw
ルビーはやったことあったんですが大誤算だったはず・・・

まぁ今日、朝から4時間ほどやり無事にミクリさんを倒すことができました!
自分はバシャーモしか使っていないというw
残りのコータス×2・マグカルゴ・バクーダは回復要因

ということで今回はゲンガーを考察?したいと思います。
2011y12m27d_212959500.jpg
2011y12m27d_212950796.jpg2011y12m27d_213010718.jpg

・・・考察・・・
はい、この子は初代の霊ポケですね~
そして、ランダムで一番見る霊ポケと言っても過言はないと思います。
霊最速のS種族値110に加えこの前考察?したユキメノコよりも50上のとくこうを持ち合わせているポケモンです。
無効タイプを3つも持っており、意外?と器用ですねw
ということで型紹介しますかね~

襷型
おそらくテンプレですねw
シャドーボール・道連れが確定で残りが選択と言ったところでしょうか?
3世代を使えばカウンターを覚えさせれることができるのでシャドーボール・道連れ・カウンター・気合球あたりの型を今度作ってみようと思います。

ということで短い&雑ですが、忙しいのでここら辺で終わらせてもらいますw
ということでノシ


今日の一言:これって考察じゃないよね?w紹介だよね?今度から紹介にしようかな・・・?


category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ストーリーで統一って大変ですね。チャンピオンがダイゴさんじゃなくて大誤算というギャクを

自分も3世代でカウンターゲンガーを育てようとしましたが挫折。
かなりの鬼畜条件ですが頑張ってください。

ひょーけつ #- | URL | 2011/12/27 22:53 | edit

特攻がメノコより50高いってことはシャドボの威力が、メノコが眼鏡持ったときとだいたい同じ火力になるってことなんですよね(無振りだとちょうど1.5倍)。メノコカワイソスwww


ヘドロゲンガーも多いと言う話も聞きますが、私は襷しか見たことないですね。育てたこと?もちろんないですよww

マリオ #- | URL | 2011/12/29 16:22 | edit

コメントありがとうございます!
>>ひょーけつさん
こんにちはー
ですね~w大変でした

そうですね、厳選環境がないので臆病Svを目標に頑張りたいと思いますw
まずはメタモン乱獲や!

>>マリオさん
こんにちはー
そうですね~火力の差が・・・
でも、メノコのほうが可愛いですしタイプも竜に強い氷なので霊パには必要不可欠ですねw

ヘドゲンは自分も作りましたが余り出番はないですねw

家電 #XjMX7SZA | URL | 2011/12/30 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/171-c19d8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

