霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

~冬休み特別企画~ シャンデラ 

 

こんにちは・・・!今日はクリスマスイブですね~

今年はホワイトクリスマスになるそうですが・・・どうでもいいですw
で、今日いつものように厳選をしていたら5vのヒトモシが生まれたんですよ!

しかも個体値がAが14で他がvという・・・
性格は控え目・特性はほのおの体という自分が望んでいたものばかり!

しかもこの子卵12個目で生まれてくれたんですよw早いっ!
これで色違いなら・・・いや文句は言ってられませんね~

ということでこの子を早速育ててみましたっ
     シャーンデラー
ポケモン シャンデラ

はい!この子です
ニトロ型でめざめるパワーは竜70というwwww
サザンドラやキングドラに打ってみたいんだよ!

ということで今日の霊ポケ紹介はシャンデラにしたいと思います。
2011y12m24d_212317578.jpg
2011y12m24d_212308687.jpg2011y12m24d_212332828.jpg
・・・考察・・・
この子は第5世代で新しく登場したポケモンですねっ
Cの種族値は145と異常に高く地味に耐久もありますw
この子は霊パにはほとんど必須といっても過言ではないと思います。霊が苦手な鋼タイプを狩ることができるので・・・
しかし敵としては最悪でスカーフシャンデラがやってきたら1匹は捨てないといけない状態になることがたびたびですw
また、色違いも綺麗ですねっ
ということで2つだけ型を紹介したいと思います。
スカーフ型
この型はテンプレかもしれませんねw
シャドーボール・大文字・メザパ・@でよく見ると思います。
技構成は一緒でメガネを持たせてる子なんてのもいますねっ

ニトロ型
この型はニトロチャージで素早さをあげて突っ込む型ですねw
技構成は上の画像みたいな感じでメザパは氷がいいと思います。
Sは仮想的に合わせて調整して残りは耐久ですかね
ちなみに控え目だと130族を抜けないので130族を抜きたいときは臆病などを推奨します。


ということで後半雑になりましたがこれでシャンデラの考察?を終わります。
ということでノシ


今日の一言:当分部活休みだぁ・・・!嬉しい・・・!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

5Vとは凄いですね。 思わぬところからのクリスマスプレゼントでしょうかw
最近2回ほど炎の体と地味にある耐久を活かした物理受け型を見かけました。 スカーフと踏んで行動していたので、煮え湯を飲まされました。

自分が最初に育成したシャンデラがニトロ型でした。そのシャンデラも今ではスカーフ型になっているのでもう一度ニトロ積んで育てようかなw

自分はスカーフシャンデラに軽く3タテされそうだったのでジュペッタに一役買ってもらっています。最近は他に役を取られがちなんですがw

冬休み中、霊考察楽しみにさせて頂きます!

ひょーけつ #- | URL | 2011/12/24 22:49 | edit

シャンデラはニトチャ型かな?と思って水出したらエナボ打たれた嫌な思い出…
自分の中ではシャンデラの一番の長所はCもそうですが耐久の高さだと思ってます。
等倍だったら基本耐えられるし…ほんとシャンデラ苦手だorz

霊考察頑張ってください!

ジュペりんまじジュペりん #- | URL | 2011/12/25 01:29 | edit

久々に更新がたくさんあったものでつい…w

シャンデラは個人的にも結構好きなので、過去に3度くらい厳選かけた覚えがあります。
ゴーストタイプだと一番のお気に入りです!
シャンデラの長所は「Cは振らなくても高い」ので、耐久に惜しみなく振れる点があると思います。無補正無振りでC165とか反則過ぎますよねw


このポケモンはBD振り小さくなる呪い痛み分け型、HS振り小さくなる身代わり型を育成しました。どちらもクソゲーでサーセンwもっと普通の型育てろってね。

マリオ #- | URL | 2011/12/25 12:10 | edit

コメントありがとうございます!

>>ひょーけつさん
MERRY CHRISTMAS!
そうですね~1日早いクリスマスプレゼントだったんでしょうか?
リアルではプレゼントきませんでしたけどw

ごくたまに受けのシャンデラは見かけますねw自分はジュペッタをパに入れているのでだいたいは持ちモノで見分けれますが、突然来た時はビックリしますね

シャンデラは技構成がほとんどわざマシンなんで色々と型変えできるんですよねw

>>ジュペりんまじジュペりんさん
MERRY CHRISTMAS!
そうですね~wシャンデラはエナボが厄介ですよね・・・打たれることはないですがw
シャンデラは火力あるくせに耐久もあるんでHに振れば以外に耐えてくれるんですよね

冬休み中一度もさぼらずに頑張りたいと思いますw

>>マリオさん
MERRY CHRISTMAS!
こんにちは~、お久しぶりですねw

ほう!霊タイプで一番好きとな
そうですねw
Cに振らなくても十分高いですからね~

耐久型で煉獄持ちを見かけるんですがおそらくC無振りなのに恐ろしいほど削られますからねw

これからも応援よろしくお願いします!

家電 #OARS9n6I | URL | 2011/12/25 20:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/169-f5881aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

