霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

~冬休み特別企画~ ジュペッタ 

 

こんにちは!っとお久しぶりになってしまいましたね・・・

実はブログを更新する気がでなくなってしまい、放置していましたw

しかし、今日からは冬休みということで毎日更新していきたいと思います。
目指せ、冬休み毎日更新!を目標に頑張っていきたいと思います・・・うん。
んで、企画のほうなんですが
自分が今所属しているTYPE RULERSには33人(そのうち4名が休団中)の人が所属しています。
しかし、その中で霊使いは自分一人だけなんですよ・・・
なのでこの冬休みを使い霊ポケを1匹ずつ考察?していこうと思っています。

名付けて・・・~冬休み特別企画~噂の霊ポケ考察!をやろうと思います。
ネーミングセンスないのでこんなへっぽこな企画名しか出ないよぉ・・・

ということで第一回目の今回は自分の嫁ポケであるジュペッタについて考察?していきたいと思います。
特別企画ジュペッタ
特別企画ジュペッタ特別企画ジュペッタ

・・・考察・・・
この子は第3世代に登場したカゲボウズの進化系、ジュペッタといいます。
種族値は低いですが霊ポケの中でも2位のA115は魅力的です。
しかしメインウェポンのシャドークローの威力が70なのでAぶっぱシャドークローとCぶっぱシャドーボールの威力がほとんど変わりません。

耐久も低く扱いづらいポケモンと思われがちですが霊ポケの中でも器用な部類に入りトリックを始め、挑発や道連れ、トリックルームを覚えたりします。
ということで自分が使っている型をいくつか紹介したいと思います。
お見通しスカーフ型
この型はジュペッタの特性、お見通しをいかし相手の持ちモノを確認してからトリックをぶつけたりする型です。
自分はダストシュート・シャドークロー・道連れ・トリックで使っています。

襷トリル発動員型
この型は相手の攻撃を耐えトリルを使い後続に託す型です。
ジュペッタは呪いを覚えるので自主退場ができ、非常に使いやすいと思います。
自分はトリックルーム・呪い・シャドークロー・鬼火で使っていますが、マジックガードが欲しい今日この頃ですw

特殊型
最後に紹介するのは特殊型です。
上でも話した通り物理型と特殊型の威力が変わらないので特殊型でも十分活躍してくれます。
自分はめざめるパワー(炎70)・シャドーボール・雷・影うちで使っていますがものすごい使いやすいです。
持ち物はジュエルから珠、メガネなんかもありだと思います。

ということでジュペッタの考察?を以上で終わらせていただきます。
今、霊統一を作ろうとしているあなた、そのパーティにジュペッタはいかがでしょうか?
ということでノシ


今日の一言:まだまだジュペッタの型はあるけど秘密ですわぁ・・・


category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

こんにちは! 毎回楽しく見させてもらっています。
ジュペッタはそこまで好きではなかったんですが野生で色違いが出てきた瞬間心を奪われましたww
タスキトリルはいいですよねぇ…でも鉄球持たせてトリル→投げつける!の手癖が悪いジュペりんも夢があって好きですww

ジュペりんまじジュペりん #- | URL | 2011/12/24 00:03 | edit

こんばんは☆
お久しぶりです(^-^)


最近忙しいけど、時間を見つけてポケモンをやっています♪
今は、色違いのヒトモシが欲しくて、タマゴの孵化を頑張っていますp(^^)q

前に一匹♀であまり強くないのが産まれたきり、なかなか産まれず苦戦中…(笑)

大好きなシャンデラ、是非色違いもゲットしたいなぁ('∀'●)
ポケモンカードでも色違いシャンデラを狙っているけど、なかなか…(*_*)


ジュペッタはGTSで色違いをゲットしました(^O^)

ジュペッタ、いつか進化出来る日が来て欲しいなぁ…。


またブログ楽しみにしてます(*^_^*)

ユウ #- | URL | 2011/12/24 00:14 | edit

コメントありがとうございます!

>>ジュペりんまじジュペりんさん
初コメありがとうございます!
ジュペッタの色違い綺麗ですよね~
ポケトレだと夜にしか出ないので捕まえるのが大変ですか・・・w

鉄球投げつける型ですか!確かにいいですね~
自分は作ったことがないので今度作らせてもらいますねw作ったらブログで紹介してみたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

>>ユウさん
お久しぶりです~
確かにこの時期、忙しいですよねw
ヒトモシの色違いは綺麗ですよね~ヒトモシ、ランプラー、シャンデラの3匹がどれも綺麗ですのでいいですよねっ!

ポケモンカードにも色違い出るんですかね?w自分はあまりやったことがないので分かんないですが・・・
ジュペッタは進化したら進化先よりも輝石ジュペッタがはやりそうですw

これからもよろしくお願いしますっ

家電 #OARS9n6I | URL | 2011/12/24 10:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/168-f049595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

