霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

俺の相棒について長ったらしく話すわけですが・・・ 

 

俺の相棒は知っている人は少ないと思いますがクイタランなんですよw
ほとんどの人がジュペッタと思ったと思いますがあの子は俺の嫁です(キリッ
ということでクイタランについて話をしたいとおもいます。
まず自分が統一パを作るきっかけとなったのがこのクイタランです。初めて出逢ったのは勿論チャンピオンロードなんですが、その時は普通にダイケンキの波乗りで倒したので「あ、こいつ炎タイプ持ってるのか」くらいにしか思わなかったんです。

しかしルーラーズに入り炎統一を作るとなって「そういや、チャンピオンロードに炎タイプのポケモンがいたな」と思い捕まえ育成したわけですよ!
そしてパーティができランダムで潜り戦っていったんですが…


使いづれぇと感じたんですよw
そしていろんなサイトを見てみるとそこには「不遇」の2文字が…w
もっと詳しくみていくと炎タイプの代名詞と言っても過言ではないオーバーヒートは覚えないわ電気タイプのゼブライカですら覚えるニトロチャージなどの物理炎技を覚えないやらで一時期はパーティーから外していました(代わりに入れたのは確かファイヤーだったかな?w)

まぁその当時の俺は入団したばっかりでガチパを使ってたということもありますが…
それで結構な間クイタランは使ってなかったわけですよ

しかしルーラーズにも慣れマイナーな子達も育成していくうちに入団当初育成したクイタランが目に留まったんです。
自分が使っていたクイタランの型は控え目CSぶっぱの大文字・気合い球・目覚めるパワー(氷)・煉獄の襷持ちだったんですよw

なので改良を施し今の型であるせっかちS全振りAC調整の不意打ち・大文字・気合い球・横取りの襷持ちクイタランが誕生したわけです。
この子を作った時期は丁度殻を破るパルシェンイワパレスが流行っていた?こともありこの子の攻撃技→不意打ちで上記のポケモンを撃破したり、此方が相手のポケの殻を破る等の積み技を横取りしてクイタラン無双ゲーをしたりとランバトで大活躍してくれました(大抵殻を破るを横取りすると次のターンに攻撃を襷等で耐えられ連続技をぶち込まれてやられますがwしかしその場合は難なく次手で倒せるので問題ないですが)


この子が活躍できた理由を俺は3つ考えています
1つ目 自分が炎統一なのでパルシェン達がきやすく返り討ちにできた
2つ目 炎タイプの中でも不意打ちと気合い球を両立できる唯一のポケだから
3つ目 意外性

特に意外性が大きくあまりクイタランが不意打ちを覚えることを知ってる人は少なかったと思いますということでこれが相棒になった経緯かな?

こいつが相棒と自分で決めたと言うよりは自然的に相棒になってたと言う方が正しいですねw


今日の一言:誰か何文字か数えてくれぇ!後読みづらいですねすみません


スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

どうも、KEIです
クイタラン懐かしいですね~w
っと本題は
僕が数えたら1160文字でしたよ~w

KEI #HRGMU1GQ | URL | 2011/11/21 20:12 | edit

さっきは対戦有難うございます。
ランダムマッチであたったレイゼンです。
まさかゴルーグが来ないとはwwかなり警戒してたんですがねww
やっぱりメノコは強いですよね

炎鬼 #- | URL | 2011/11/26 20:10 | edit

コメントありがとうございます~

>>KEIさん
おお、数えてくれましたかwありがとうございます
次は嫁について2000文字書きましょうかね・・・w

>>炎鬼さん
はじめまして!
おおwあたりましたか~
どんな人だったか分かんないとか言えない・・・
そうですね~あのメノコはタイマンでカイリューを潰せるようにしているのでw

ゴルーグはほとんど対悪ポケですので、あまり選出しませんね~

家電 #aIcUnOeo | URL | 2011/11/26 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/158-005813d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

