霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大会が始まるわけですが・・・ 

 

こんにちは!
実はですね、今日から1週間自分が入団しているルーラーズにて大会があるわけですよ・・・
なのでそれの紹介をしたいと思います。

◎チーム「жTYPE RULERSж」のメンバーであること
◎大会ルールをしっかり守れること
◎マナー等を守り、楽しくプレイできる者


~大会ルール~

・レベル50フラットルールの6→3形式(シューター無し)。
・タイプ統一パで戦う。(ルーラーズ基本ルール)
・ラス一を意図的に眠らせるのは禁止。(補足ルール)
・一週間に渡る、総当たり戦での結果によって順位を決めます。
・加えて、今大会特別の特殊ルールを採用します。

特殊ルール内容
Drei militärische Kommandanten、これはドイツ語で「3体の武将達」を意味します。
それにともない、大会参加表明時に「事前に大会で使用する3種類のポケモン」を決めてもらいます。(この3体を武将とします。)
決めた武将は大会中、変えることはできません。ポケモンの型変更や技、持ち物の変更はアリです。
そしてその3体の中から、必ず一体選出させなければなりません。
試合に選出できる武将は一体のみですので、残りの二体は武将以外のポケモンを選出します。
武将以外のポケモンは、試合ごとに変えることができます(この枠は「自由枠」とする)。
また、600族、準伝説に属するポケモンは武将枠、自由枠含めて2体までとする。

例☟
一回戦目で、武将枠が「フライゴン」「ゴルーグ」「ネンドール」、自由枠がワルビアル、ハガネール、イワークとする。
この場合、武将に「フライゴン」を選出した場合、「ゴルーグ」と「ネンドール」を選出することはできない。
組み合わせとして「ワルビアル、ハガネール、イワーク」で戦った場合、武将不在として反則負けになる。
二回戦目も武将枠である「フライゴン」「ゴルーグ」「ネンドール」は選出枠に入れる必要があるが、
自由枠であるワルビアル、ハガネール、イワークは変えることができる(イワークをトリトドンに変更等)。

大会期間
11月20~11月27までの一週間。


という面白そうなルールになっております。
ちなみに自分が武将として選んだポケモンはヌケニン・ゴルーグ・ブルンゲルの3匹です

特にヌケニンは新しく育てた子なので上手く使いたいですねぇ
ということで今から戦ってくるっ
ノシ


今日の一言?:ということで↓はFF零式のことについて語ります
今自分は7章に入りましたね~
パーティはジャック・キング・エースを使って
控えメンバーはエイト・セブン・トレイ・レム・マキナの5人ですね・・・
残りのメンバーは軍神いけにえ用です

レベルはジャックだけ40で後のメンバーは34,5レベですね、いけにえメンバーは20後半かな?
7章では他の軍との決着をつけるみたいなので頑張ってレベル上げをしてクリアしていきたいですね~


category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

今日フレ戦の待機中に家電さんを見かけたのはそれでしたか。
毎度ルールなどを見ていると面白そうだなと思います。

ひょーけつ #- | URL | 2011/11/20 21:05 | edit

見られていただと・・・・w
コメントありがとうございます~

そうですね~うちのチームの人は良く面白いルールを考えるんですよねwしかも楽しいという・・・

まぁ現在の戦績は0勝2敗ですけどねw

家電 #CZRA/JR. | URL | 2011/11/21 18:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/156-0f38e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

