霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

霊パ作成状況~♪ 

 

こんにちはー!
今日は体育祭の振り替え休日なので早めのブログ更新です!

今回は10月3日・・・実は霊統一を始めたのが9月3日ということで1カ月たったので今の状況を報告したいと思います。

今回は役割ごとに紹介しますね・・・
では早速!
物理アタッカー
n354.gifn354.gifn623.gif


物理アタッカーはジュペッタ×2とゴルーグの計3匹となってます。
霊タイプのなかでの攻撃トップレベルの2匹を使ってますね・・・
ジュペッタが2匹いる理由は1匹がトリルアタッカー・もう1匹が両刀での物理寄り型と違う型だからですw
このメンバーの中でよく使うのは両刀の子ですかね~
では次は
特殊アタッカー
シャンデラロトムn593.gifpokemonゲンガーpokemonユキメノコpokemonデスカーン


特殊アタッカーはシャンデラ・ロトム・ブルンゲル・ゲンガー・ユキメノコ・デスカーンと6匹もいるんですね~w
おとといからの3連休で作った子が多いのであまりネタばれはできませんが、この中で1番使っているのはユキメノコ・ゲンガーですかね~
では次は
物理受け
n354.gifpokemonヤミラミ


物理受けはヤミラミとジュペッタの2匹と少なめですw
だって努力値振るのめんどくさいじゃん!
勿論ジュペッタはファミ通連動企画のコットンジュペッタですw
ヤミラミのほうは悪戯心が出る前に使ってた子なので悪戯心ヤミラミを作ってからは全然使ってないですね~w
新しく差別化考えて育てないとな・・・・
では次は
特殊受け
pokemonヤミラミn593.gifn442.gifn354.gif


特殊受けはブルンゲル・ヤミラミ・ミカルゲ・ジュペッタとなっています。
特に話すことはないですが、ヤミラミは悪戯心での両受け?の特殊よりになってますw
この中で1番使うのはヤミラミですが、ジュペッタも同じくらい使ってますねw
では最後に
サポート
pokemonムウマージpokemonフワンテ


の2匹です!
基本はムウマージを使いますが、ネタパで使うときはフワンテを入れますねw
まぁまぁ強いですが使いづらいんですw
ということでこの1カ月で自分が育てたポケモンは
17匹!
ということで2日に1匹は育ててますねw
今のところ育ててない霊ポケは
ヌケニン・ヨノワール・フワライド・ギラティナの4匹なので今月中には全霊ポケを育成したいと思います!
最後に・・・
霊ポケの面白い型募集中です!
ということでノシ


今日のひとこと;明日から体育祭前で忙しくなるので更新ストップするかもしれないです・・・予約投稿もあり得るのでコメントは金曜日にしか返せないです・・・すみません

category: ポケモン

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

面白い()型

面白い型・・・なのでしょうか、
しおふきドロポン両立CSスカーフブルンゲル。C補正かければH6振りオノノクスを吹雪でギリギリ確1で、デンチュラやヒートロトムをしおふきで狩れるので意外に便利です。
何より奇襲性が随一なので、積みの起点にしようとしていた相手には有効でした。

意見として、ヤミラミの持ち物に黒い鉄球(トリック用)はどうでしょうか?
特性のお蔭で動きに支障が出にくいですし、ゴルーグのSを調節すればゲンガーやロトムを狩ることも。
長文、失礼しました。

ひょーけつ #- | URL | 2011/10/03 16:52 | edit

No title

早速コメントありです~

しお吹きブルンゲルはひょーけつさんのブログをパk・・じゃなくてまねさせて作ってますねw特殊アタッカーの欄のブルンゲルがそうですw

鉄球ですかwそれもありですね!
(持ってないから戦法ができないとか言えない)

一応もう一つの型として鉄球もちヤミラミ&S調整ゴルーグ作らせてもらいますね

ありがとうございました!

家電 #aIcUnOeo | URL | 2011/10/03 17:04 | edit

No title

初めましてー

相手を選んで使えば輝石ランプラーがなかなかいいですよ
溶けるやら小さくなるやらいやらしい技を持っているのでw

あとは、、両刀ゴルーグとか、積極的に弱点をついていけるのでいい感じです

・・・面白い型じゃないですねw

乙 #- | URL | 2011/10/03 18:15 | edit

霊なら

ヨノワールもそうですけど輝石サマヨールの耐久半端ないw
簡単に落ちません♪

それから。B振りだるいの分かりますwwwwwwww
別なのが来ると(╬⁻・∀⁻・)イラッってなったりw

ところで。今更ですが高1なんですか!
私も高1ですよ~w
私のブログにリンク追加しちゃってもいいですかね( ̄▽ ̄)?

poke #9q2FTWbs | URL | 2011/10/03 21:08 | edit

No title

コメント返信遅れてすみません・・・

>>乙さん
コメントありがとうございます―
ちょくちょくブログ見せてもらってますよー!

輝石ランプラーですか・・・
自分も炎時代に一度考えたんですがやっぱり使えそうですかねw?

自分が作ったら運ゲ型になることは間違いないでしょうがw

>>pokeさん
こんにちはー
コメントありがとうございます~
輝石サマヨ―ルですかw
例の輝石ポケでは一番有名ですねw

一応進化後のポケを全部作った後に輝石持ちを作ろうと思ってるのでその時にブログに紹介させますねっ

リンクいいですよ~
ならば!自分もブロとも申請させてもらいますねっ

これからもよろしくお願いします~

家電 #aIcUnOeo | URL | 2011/10/05 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/130-a4c7ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

