霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

育成論~~ファイヤー 

 

こんにちはー
今回はファイヤーの育成論を紹介しますね~
2011y10m02d_175247968.jpg
2011y10m02d_175255187.jpg2011y10m02d_175303968.jpg


・・・ファイヤーについて・・・
この子は初代の準伝説ポケであり炎ポケ初の準伝ポケですね
しかし、能力的にはかわいそうで、同タイプのリザードンよりもとくこうは勝ってるものの、素早さで負けているという欠点があります。
しかも、サブウェポンにも乏しいというねw
こんな子ですけども一応準伝説なので活躍する時はあります!
今回は自分が使っている型を紹介したいと思います・・・
名付けて・・・スカーフ特殊アタッカー型!


スカーフ特殊アタッカー型
pokemonファイヤー
持ち物;拘りスカーフ
努力値;CSぶっぱ!(細かい計算なんてしてられるか!w)
性格;自分のは控え目ですが、Sアップのほうがいいかもしれません
技;大文字・エアスラッシュ・めざめるパワー氷(68)・とんぼがえり
・・・戦法・・・
まずこの子はスカーフアタッカーなので相手次第ですね
相手に有利な技を使い倒していけばいいと思いますw
岩や地タイプにはとんぼ返りで逃げましょう。ストーンエッジや岩雪崩で倒れますのでw
後この子を使う場合はステルスロックにも気をつけましょう、そのためHPは奇数にしたほうがいいです
自分が使ってる子は色違いでなんとめざめるパワー氷68といういい個体なんですよねw
しかもゴージャスボール入りや!(ドヤァ)
苦手な竜タイプにもメザパで対応できるので個人的にはヒヒダルマの次にスカーフでは使いやすいと思います。
以上!ファイヤーの育成論でしたぁ


今日のひとこと;見直してみると今日の記事ひどいなぁwまぁ書き直すのはめんどいから書き直さないけどw


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kadentula.blog39.fc2.com/tb.php/118-fdb1e93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

