霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

めんせつれんしゅー その2 

 

面接練習の方は意外とリラックスして受けることが出来ました。
途中で言葉に詰まったり3年間やってきた部活で作ってるものの説明を間違えるという謎発言もありましたがw
一度体験してみると後は楽なもので・・・と言いたいところですが慢心は禁物、今よりも自分の伝えたいことを伝えれるように練習あるのみですね

ということで明日から8月ですね
8月といえば海ですよ、海
まぁもう海にはいってバリバリ日焼けしたんですがw
私は8月7日、まぁ1週間後ですね。その日から1泊2日で愛知に行くんですがあっちの天候がわからないんですよねー
最近は豪雨とか天候が怪しいですし・・・

流石に長崎より暑いということはないので軽めの服装で大丈夫かとは思いますがw

ということで短いですがノシ




実は毎日更新狙ってる

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

めんせつれんしゅー 

 

最近、蒸し暑いですねぇ・・・
風が吹いてくれれば涼しいが風が吹かないと蒸し風呂にでも入っているかのような感じです
ま、午前中は面接練習やってるんで涼しい部屋に居ますけどw

明日で7月が終わりますが面接練習の方も明日から実践練習に入ります
受け答えを考えているときはスラスラと出てくるんですが、いざ先生や皆の前に立つと考えがぶっ飛んだりしそうですからねw
復習は大事です
一応、高校は推薦で入学しているので面接に自信・・・と言うか不安はあまり感じていないんですが、どの程度会社に対してアピールできるかどうかが心配です
その会社に入りたいという明確な理由はあるんですが言葉にするのが難しいというかなんというか・・・

まぁなんとかなるでしょう
もし考えがぶっ飛んだ場合は必殺「考える時間をください」で時間稼ぎでもしますw

私は少しせっかちでドン臭く、早口なところがあるので面接練習ではどれだけ冷静にゆっくりと伝えたいことを相手に伝えれるかになると思うんで、クラスの皆の前で恥をかかないように頑張ってきます

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

ジュペッタ軸?霊パ 

 

世間一般では夏休みと呼ばれる季節になって来ました。
就職勢の私は部活と資格試験と面接練習で普段の学校となんのかわりもないんですがねw
予定としては8月7日に愛知へ職場見学会、9月に就職試験&部活の県大会となってますが本当に忙しい
まぁ我慢して乗り越えれば後は楽なので必死こいて頑張りたいと思ってます。

ポケモンの方はぼちぼちやってます。
チームの方でTRRLという1週間にランダムで10勝した速さを競う大会?みたいなのに参加しているのでランダム勝利数は大分伸びましたね。
確か610勝807敗くらいだったと思います。
最近のランダムメンバーは
pokemonヤミラミ
ヤミラミ@達人の帯
性格:意地っ張り 特性:鋭い目
猫騙し/不意打ち/ほのおのパンチ/けたぐり
基本的にバンギラス・ユキノオー・低耐久勢の相手を任せています。
リンク先のひょーけつさんという霊統一使いの方の型をぱk・・・リスペクトしました。

pokemonゲンガー
ゲンガー@きあいのタスキ
性格:臆病 特性:浮遊
シャドーボール/凍える風/道連れ/気合球
まぁ、テンプレですねw
この6匹の中では数少ない氷技の使い手&道連れの持ち主なんですが選出率は低めです
ハマれば強いんですがね・・・

ポケモン フワライド
フワライド@飛行のジュエル
性格:陽気 特性:軽業
アクロバット/10万ボルト/道連れ/追い風
このパーティのキーマン、意外にも警戒されない追い風→道連れで中途半端なSのメンバーの補助
単体でも殻を破るを積んで来るパルシェン、威嚇を入れに来るギャラドスなどを10万ボルトで落とすことができます。
選出率NO.3

シャンデラ
シャンデラ@こだわりメガネ
性格:臆病 特性:炎の体
大文字/シャドーボール/エナジーボール/サイコキネシス
このパーティのエース枠シャンデラです。
文字・シャドボ・エナボで殆どの敵は落とすことができますね
サイコキネシスはランダム潜って使った試しがないので変えたいんですが他の技がないのでキープ、めざパを粘る際には消します。
特性は迷ったんですがトレースされない炎の体にしています。
選出率NO.2

pokemonゴルーグ
ゴルーグ△@ナモのみ
性格:陽気 特性:ノーガード
ばくれつパンチ/ストーンエッジ/地震/ロックカット
霊パの切り札、我らがゴルーグさんです キャーイケメーン
友人からもらったハイリンク産のゴルーグで調整によりロックカット後には130族まで抜けるようにしています。
不利な相手にもばくれつパンチで運ゲに持込み、すきがあれば積んでいくってな感じですね
選出率は堂々の1位

pokemonブルンゲル
ブルンゲル@オボンのみ
性格:控えめ 特性:貯水
潮吹き/れいとうビーム/ギガドレイン/自己再生
このパーティで対処しきれない雨パ対策の子です。
水技はシャットダウンできますし、フワライドの追い風から潮吹きで敵を落とすこともできる便利屋
しかし、使える場が限定されているので選出率は少なめ

の6匹ですね。
選出の多さとしては
ゴルーグ>シャンデラ>フワライド>ゲンガー>ヤミラミ・ブルンゲルってな感じです
このメンバーで潜った時の戦績は30勝9敗と統一パとは思えない戦績になってます。
その分外のパーテイで潜った時が酷いのは内緒

けれど、このパーティで潜ってばかりだと飽きるんですよねw
現に最近飽きてきてPS3のキンハーやpspの遊戯王タッグフォースやったりしてます。
ここで記事のタイトル回収ですよ
自分の嫁ポケで最大の相棒であるジュペッタを活躍させるパーティを作り、なおかつ勝率を5割以上にするためにはどうしたら良いか
これを今年の夏休みの課題にしたいと思います。
とりあえずはジュペッタの型を決め、それから残りの5匹を選んでいきたいなぁと
まぁ多分ゴルーグとシャンデラは確定なんでしょうがw
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

得意技:前言撤回 

 

夏が来たと思ったら梅雨が来たぜ!

と言った具合に最近雨が多いです。
しかし、その御蔭で各地の水不足なんかも解消されているんじゃないでしょうか?
個人的に雨は嫌いですがw

前回の更新から間があいて更に新ポケの情報が出て来ましたね
例えば空中戦や1vs複数バトル、6文字NNの解禁?等と楽しみ半分不安半分といったところです
新霊ポケも出ていたみたいで名前は忘れましたが鋼霊っぽいらしいです
鋼霊は悪を等倍に抑えれる&格闘技をスカせるので霊統一・鋼統一両方で活躍しそうですね、画像を見た限りではヤミラミと同じ臭がしますが・・・

前回と言えばランダムの話もしていたようですがアレはなかったことにします(殴
と言うか、全体的に自分の発言を守れてないんですよね自分は
なので予め次は○○します!とか○○したいと思います!とかはもう言わないようにしたいと思います
やりたいときに好きなことをやって更新したいときにブログを更新するっていうふうにしていきます

ということで決意表明?は終わりで次はポケモンの話を1つ、2つ

最近、チームの方で世代交代?みたいなのがあって昔からいた人が減って来てるんですよねぇ
前々からいる自分としては寂しい限りです
自分が入団したのが2011年の3月だったと思うんですが自分より前からチームにいる人はもう2人になってしまったんですよね
つまり何が言いたいかというと、もっと強くなりたいってことですね(意味不
この前もチームで大会があったんですが超使いの人に1回戦負け、チーム外で行われた統一大会でも2回戦で地統一の人に負けと最近全然統一戦で勝てないんですよね
ランダムの方はパーティ組んで潜ってみたらこの一週間は16勝6敗と10個も勝ち越しているんですが如何せん統一戦で勝てない
なんでだろうと考えてみた結果自分は霊統一について知らないことが多すぎるという結論に至りました
霊ポケの種族値とかジュペッタとヌケニンのHPくらいしか覚えていませんしw
ランダムでも攻めてばかりで道連れとか呪いとかをうまく使えていませんし、ここらで霊について真面目に考察する時が来たのかなぁと思います

ということで気が向いたら霊について考察記事を書くかもしれません
記事の前半で書いたとおり更新したいときにブログ更新したいと思ってるんでいつになるかはわかりませんがねw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

