霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フェアリータイプ 

 

こんにちは

最近、こっちの方は暑くなってきました
暑くなってきた・・・というよりは蒸し暑くなってきたんですがw
個人的にはこういう天候は好きじゃないですね、不謹慎ですが台風には来て欲しかったです

ポケモンのほうですが18番目のタイプとしてフェアリータイプが追加されたということです
XYで登場する8匹目のブイズ・・・ニンフィアはフェアリータイプということでしたw
誰だよ霊タイプとかいってた奴
他にもマリル・サーナイト・プリンの3匹にフェアリータイプが追加されることも決まりました
これは霊タイプにもくるんじゃ・・・!?と思い霊ポケを見なおしてみると、霊でフェアリータイプが追加されそうな単タイプはムウマージくらいでしょうか?
ジュペッタにも来て欲しいですがそれは難しそうですねw

フェアリータイプはドラゴンタイプの弱点をつけるということでもしもムウマージにフェアリーが追加した場合を考えてみると氷・霊のユキメノコとちょっとだけ役割が被りそうです
ま、そこら辺はフェアリーの弱点とかによるんでしょうがw
ユキメノコとムウマージの種族値を比較してみると
HABSはユキメノコが上、CDはムウマージが上ということになります
もし、の話になりますがフェアリーが悪に弱点をつけるようになればサザンドラなんかに一致4倍のフェアリー技を打つことができるようになるわけですね
ものすごく欲しいです

フェアリーが追加されるということで自分が所属しているタイプルーラーズの方も新しくフェアリーのタイプが追加されるでしょう
フェアリーということですし可愛らしいポケモンが多そうなタイプ・・・統一使いが増えそうですね!
自分としては統一使いが増えてくれれば嬉しいと思います
それが霊統一だとなお嬉しいなぁって
では今回はここらへんで
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

忙しい6月? 

 

こんにちは

3日坊主とかなんか言っていた気がするけど気のせいです。
前回からまた間が空きましたが何も変わっていません。
育成しようと重いDSをつけるところまではいいんですがすぐパズドラに逃げたりFF13やったりとで一向に育成が進みませんでした

前の記事で6月は忙しいと書いてましたが本当に忙しいです
土日は暇なのでこうやって記事を書くことはできますがw
ここ最近ポケモンと言えばランダムってな程度でランダム潜っています
よく使ってたのが追い風パーティです
フワライドの追い風からのゴルーグ・シャンデラで相手を倒すってな感じなんですがランターンでよく止まるんですよね
水電とフワライド・シャンデラ・ゴルーグの3匹に弱点をつけなおかつ耐久も普通以上ある・・・・しかも霊には草タイプが居ないので一撃で落とすこと自体が難しいんですよね
道連れで相打ちに持って行こうにも身代わりを持っている個体が多すぎてリスキー過ぎますし

今考えているランターン対策は瞑想ヤミラミですね
努力値振り性格はまだ決めてませんがH252はほぼ決定
技は瞑想・自己再生・身代わり・悪の波動あたりでしょうか?
悪の波動をバークアウトに変えても面白そうですがw
ほぼテンプレみたいな感じなんですが特殊受けの方のヤミラミは育成していなかったのでこの機会に育成したいと思います。

では今回はこんなかんじで
ヤミラミのほうが育成し終わったら耐久よりでパーティ組んでみて報告したいと思います
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

