霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とある科学の超電磁砲S 1話 感想 

 

今回はアニメについて話をして行きたいと思います

今春から始まったアニメとある科学の超電磁砲Sですが、実は前のとある科学の超電磁砲を見ていないんですよねーw
本編であるとある魔術の禁書目録の方もアニメは見ていませんし小説の方は一方通行が打ち止めを救うところまでしか見ていません
けど、友人に勧められたので見ようと思いました

主人公は学園都市第3位の電撃姫、御坂美琴だと思うんですがそれ以外にも3人の女の子が主人公みたいですね
超電磁砲S1話はおそらくキャラクターの紹介だったんだと思うんですが最後の最後に主人公の上条当麻が出て来ましたねw

時系列的にはこの後アイテム戦→一方通行戦となるんですかね
一方通行編は本編の御坂視点だと思うんでオリジナル編が入るかもしれませんね
上に書いたとおり、とあるはあまり見たり読んだりしたことはないんですが友人から大まかのストーリーは聞いているんで大丈夫なはず・・・
ハルウエサンッテダレデスカ?
とある科学のほうで好きなキャラは今のところ白井黒子・黄泉川愛穂の2人なんですが他にも可愛い女の子やカッコイイ男キャラは出てきたりするんでしょうかね
そこら辺も楽しみにしたいです

category: アニメ

tb: 0   cm: 2

△top

ポケモン 今後について 

 

昨日、自分の所属しているチームタイプルーラーズの方でリーダーの交代が行われました
これからもルラズの方の活動盛り上げて行きたいです

今回はポケモンの話題について書こうと思っているんですが、1,2週間ポケモンやっていないので話題があんまりないんですよね
10月にポケモンXYが発売されますが御三家・パッケージポケモン、ミュウツーらしきもの、ニンフィアしか発表があっていないのでかけませんしw

ということでこの3つについて予想でもしておこうかなぁと思います

まずは御三家
フォッコ・ケロマツ・ハリマロンの3匹ですね
左から順に炎・水・草です
フォッコは狐、ケロマツはカエル、ハリマロンはハリネズミなんでしょうか?
最終進化についてですがおそらく3匹とも最終進化で2属性になると思います
個人的にはフォッコが霊追加、ケロマツが超追加、ハリマロンが悪追加 だと思っています
まぁフォッコの霊追加とハリマロンの悪追加は厳しいですがケロマツの超追加はありえそうです

パッケージポケについては一応画像は見たんですがもののけ姫のあの鹿と変なトリみたいなやつでしたね
草と悪かなーと予想します

ニンフィアは色んな意見が出てるようですが飛・虫・霊(無理やり)の3つが候補でしょうか?
ニンフだから虫だ!とかフォルムが飛行っぽい!とか色々意見があるみたいですが自分は霊を押します
だって霊ブイズほしいもの

ということで短いですが時間がないのでココらへんで終わります

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

今後の予定 

 

なんとかブログの改装を終わらせることができました
変更点としては2つ
・テンプレートの変更
・カテゴリの編集
ですね
カテゴリの編集に伴い、未分類の記事が増えてしまいましたがそれは気にしないでいただきたいです

最近、忙しいということは前の記事でも言っていましたがどれくらい忙しいかというと
4月 部活
5月 部活
6月 部活 資格試験3つ(内1つが国家資格) 成績を決めるテスト
7月 部活 資格試験1つ 就職に向けての履歴書書き
8月 部活 履歴書書き
9月 部活県大会 就職試験1次

といった感じです
見た感じ4,5月は忙しくないように見えるんですが、6月にある資格試験の勉強+平日は6時まで部活があるので中々時間が取れないんですよね
ポケモンにいたってはここ1週間以上触っていませんし・・・w
一度始めたらまたはまってやりたくなるんでしょうがそこまで行くのが遠いです
特に最近プレ3を買いFF13にはまってしまったっていうのもありますがw
FFシリーズは4と零式を全部、3と9を中途半端にしかやったことがないのでよくわからないんですが、ルシやらファルシは零式で聞いたことがあるのでそこら辺はわかるレベルですw
戦闘のシステムも昔と違いちょっとややこしくなっているので召喚獣戦やらちょっとしたボス戦なのでちょくちょく負けたりしています

と話がそれたので元に戻します
4,5月はともかく6月以降は本格的にも忙しくなってくるんですよね
特に資格試験が4つもあり、期末テストもあります
自分のいきたいところは今の成績では大丈夫なんですが競争になった場合評定が高いに越したことはないので次のテストではオール5を取る覚悟で臨まないといけません
部活の方も大会は9月とまだ時間はあるんですが毎日の部活時間が2時間しか無いので今作っているものが完成するかどうか怪しいです

ブログやめちまえと言われたらそこまでなんですが、やっぱりこうやって自分の日常を書いたりするのは楽しいのでリアルに影響が出ない程度にこれからも更新を続けていきます

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

△top

最近、忙しいです 

 

約1ヶ月ぶりの更新となりました

久しぶりにブログ開いてみたら広告が出ていたのでびっくりです
春休み前から更新していなかったんですね・・・
前の記事を見なおしてみるとランダム対策ポケを書いていたみたいですが、正直チームの皆さんを話し合ってベストメンバー決めたので辞めたいと思います。

リアルの方では高校3年生になりました
今年は勝負の年、ということで就職する自分は今まで以上にスキルを身につけなければいけません
なのでブログの休止を考えたんですが、正直そこまでは忙しくならないだろうということで一応ブログは続けたいと思います
ま、簡単な更新にはなると思いますがw

この記事を書いているのが4月13日、14時ですがこの後ブログの記事整理、テンプレートの変更画像の変更と色々とやりたいことがあるので投稿するのは遅くなるかもしれません

今後やりたい記事としては
パズドラの記事(今リセマラしてるので終わり次第攻略記事でも書こうかと)
ポケモン(主に霊ポケの型紹介、ランダム潜ってみての感想)
アニメ(最近見たアニメについて話したり)
本(読んだ本、漫画について話したり)
映画(見た映画について話したり、ポケモンの映画情報とか)
雑談(テキトーに)
な感じを予定しています

では早速明日から更新頑張って行きたいと思います
ではノシ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

