霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

霊ランダム part1 

 

こんにちは
今日は国旗制定記念日だそうです
調べてみると、1999年に公布・施行された「国旗国歌法」により今まで7:10だった縦横の比率を2:3、日の丸の直径は縦が5分3になったのを記念して国旗協会が制定したようです
いつもランダムに潜っているパーティを紹介したいと思います
パーティは
pokemonデスカーンロトムpokemonゴルーグ
シャンデラポケモン ヌケニンpokemonブルンゲル
デスカーン・ロトム・ゴルーグ・シャンデラ・ブルンゲル・ヌケニンの6匹です
デスカーンは新しく作ったHC振り
シャドーボール・エナジーボール・めざめるパワー氷・トリックルーム@イバンで
ロトムはCS振り
雷・電磁波・鬼火・祟り目@電気宝石
ゴルーグはAS振り
地震・アームハンマー・れいとうパンチ・ロックカット@きあいのタスキ
シャンデラはCS振り
大文字・エナジーボール・シャドーボール・オーバーヒート@こだわりスカーフ
ヌケニンはA振り
シザークロス・影打ち・トリック・守る@こだわりハチマキ
ブルンゲルはHC振り
潮吹き・ハイドロポンプ・ギガドレイン・れいとうビーム@水宝石
です
基本はデスカーンでトリルを貼ってブルンにつないだりシャンデラやロトム、ゴルーグで上から殴るせんぽうです
え?ヌケニン?見せポケですよ見せぽけ

いつもはこの6匹で潜っています
このパーティだと影張り水ロトムで積んでしまうのでまだまだ改良が必要ですが、だいたい6,7割は勝てます
本当はランダムに潜って戦績とか載せたかったですがパズドラしたいんで今日はここまでです
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

祝1000戦 

 

こんにちは
今日は文化財防火デーだそうで長崎でも世界遺産を目指すキリスト教関連遺産であるド・ロ神父記念館で防災活動が行われたらしいです

話は変わりますが今日、お年玉でipodtouch5を購入しました
これでパズドラやら音楽やら色々とすることができますw
そして今まで携帯で撮っていた写真をipodでとることができるようになったのでテストしてみます
ポケモン ランダム
まぁ前よりは画像は良くなったかな?
あとは自分の撮影技術の向上が必要ですねw
そして、画像を診てもらうと分かる通りBW2で1000戦を達成しましたw
426勝574敗と結構負け越していますがw
ちなみに勝率は42.6 %です
霊統一一筋でこの成績・・・正直もっと勝てたと思います
今こそ戦略が整ってきて安定して勝てるようになりましたが昔は試行錯誤していたのでその分+切断が結構影響していると思います
10月に6世代発売なのでどうにかしてブラカまで頑張ってみようと思います
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

第6世代にほしいもの 

 

こんばんは
今日は浄土宗の開祖だった法然がなくなった日だそうです(携帯調べ
だからなんだという話ですがw

結構前になりますがポケモンXY発売決定しましたね
10月なので就職試験終わったあとで十分に楽しめそうです
そして世代が変わるということは新ポケモンや新アイテム、新技が追加されるというわけです
今回はポケモンXYに望むことを書き出したいと思います

まず技部門から
・霊に威力95~100、命中100技の追加
これは欲しいですねw
できるなら物理技が欲しいです
恩返し・地震・10万ボルト等と無効タイプが有るタイプには命中100威力95以上があるのに霊にはないのはちょっと不満です
物理だったら最大威力ダストシュート「」の我が嫁ジュペッタが更に活躍しそうですしね
・霊に威力120名中不安定技の追加
これも欲しいところです
霊には素で威力100を超えてる技がギラティナ専用技のシャドーダイブしかない&命中100じゃない技がないので大文字や吹雪、雷みたいな技が欲しいところです

とまぁ技はこれくらいですかね
次にポケモン部門
・草霊タイプの追加
これは本当に欲しいです
上の2つが無くてもこれは絶対に欲しい
出来れば水ロトムを一撃で葬れるレベルの火力持ちでw
一致草技が打てれば水ロトム含む単水タイプにも今までより有利に動けると思います
ジャック・オ・ランタンみたいなやつはよ
・頑丈持ちポケモン
これはないと思いますが一応
頑丈があれば道具と戦略の幅が広がりそうですしね
まぁ無くてもいいかも
・新規霊タイプ6匹以上
これは来て欲しいです
今のところギラティナを除くと霊最終進化は14匹、少ないんですよねw
フレ戦とかしていてもよく思います
水タイプや無タイプ程とは言いませんが20匹は霊タイプが欲しい&6世代だけで霊パ組んでみたいので望みます
・影踏みシャンデラ
な ぜ で な い し
本当、なんで出ないんでしょうね
こいつが解禁されればハッサムやキノガッサとかが減りそうなんで個人的には解禁はされて欲しいです
まぁ解禁されると逆にこっちがカモられそうですがw
・霊に準伝or600族の追加
これも欲しいです
こいつは頼れる・・・と思えるポケモンは1匹は欲しいですよねw
個人的にはS130族だと嬉しい
・可愛いポケモン増えて
これはもう、願望
だって欲しいよね可愛いポケモン
・霊ブイズ
これは欲しいです
霊ブイズってイメージするだけでも可愛いそうですもんね
能力値的にはSが早いのが欲しいです
・ジュペッタの進化orカゲボウズからの分岐進化
こいやぁ!(迫真)
はい、来て欲しいです
分岐進化で草霊になったりしたらそりゃあ発狂モノですね


ということでこんくらいでしょうかね
要望多すぎですがまぁいうのはただですし
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

人は2週間同じ事を行うとそれが習慣になる 

 

久しぶりの更新になりました
2週間以上間があいてしまいましたねw

ここ2週間は国家資格2級を取得するために勉強していました
勉強の成果もあり学科の方は自己採点で受かっていたのであとは実技を残すだけとなりました
まぁ実技は家で勉強のしようがないので学校で頑張るしかないんですがw

と、ここから本題に入りたいと思います
タイトル通り今日からブログの更新を2週間続けたいと思います
友人から2週間継続したらそれが習慣になるから!って言われたのが事の発端なんですが、学校始まってから毎日飯を自分で作ることを2週間続けたら見事に苦痛じゃなくなったっていう
なので頑張って2週間更新を続けたいと思います

ということで今回はこのへんで終わりたいと思います
基本、平日は育成したこととかいろんなことを書いて金・土・日はランダム潜ったこととかを書こうと思っています
ではノシ

ちなみに今日は法律扶助の日らしいです(俺の携帯調べ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

新年早々良いk(ry 

 

こんにちは
もうすぐで冬休みが終わりますね・・・
1月8日から3学期が始まってしまいます
宿題等は終わらせているので問題ないんですが忙しくなりそうですw

で、タイトルでネタバレしてるかもしれませんがまた良いことがありました
それは・・・
ギョギョギョ~!
ポケモン マッギョ
はい、今度は自然遭遇で色ちがいのマッギョと出会いましたw
今日は朝から6匹の育成をしてたんですがその6匹目のH振り中に出てきてくれました
いきなり出てきたので驚いてしまいダイブボールで捕まえてしまいましたw
個体値はHから順に 4-[5~6]-10-24-[2~3]-[12~13]でしょぼく性格も気まぐれで残念でしたがまぁしょうがないですね
マッギョはSとか別に重要じゃないですし耐久型で育てましょうかね

ということで4日で2匹の色違いを手に入れてしまいました
なんか3学期そうそうに事故りそうな勢いですね・・・w
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

新年早々良いことがありました 

 

こんにちは
今年は毎日更新していこう!と思ったんですが1月1日に更新をしていませんでしたねw
まさかの1日目での断念
まあ今日から毎日更新してけばいいんですよ、はい

ということでタイトルにもありますが新年早々いいことがありました
それは・・
爆☆誕
ポケモン ゲンガー
でかい&画質荒いのはご勘弁を
実は1月2日から最近巷で話題の爺前孵化をやっていました
一応、図鑑完成して光るお守りも持っていて、いろんな人のブログを見ていると200~500、早くて2桁台で色違いが出ていたので試してみました
結果は446回目と驚きの速さでしたw
ちなみにジュペッタの国際孵化をしていたときは2000近く孵化してました

爺前孵化の良い所は先に性別・個性以外の能力値を決めれるところですね
このゴースも相当優秀HCSv臆病とゴーストしては申し分ない個体になっています

と、書いてきましたがとりあえずはこのゴースを育成して色ゲンガーにしたあともう1匹くらい色違いを爺前国際孵化でやってみたいと思います。
候補はゴビットですかね
ということでノシ

ちなみにNNの由来は鋼の錬金術師のホムンクルス『プライド』から

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

2013年始動 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

