霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年終了 

 

こんばんは
もうすぐで2012年も終了ですね
個人的にはいろんなことがあった1年でした
語り出すと止まらなくなるので詳しくは書きませんがw

ブログの方はあんまり更新が続きませんでした
1,2ヶ月間くらい放置したり復帰しても1週間に1回くらいしか更新しなかったり更新しても中身がしょぼかったりと色々と問題がありました
来年・・・と言っても明日からですが明日からは毎日更新ができるようにネタ探したりしたいと思います。

リアルの方では足を怪我してしまい野球をやめてしまったのが残念です
まさか怪我して野球をやめるとは思っても見ませんでしたw
まぁやめたお陰?ではありませんが新しい部活で自分の才能?を見つけることができたので良かったです

と短いですがガキ使見ながら今年の感想を簡単に述べてみました
最後に
お年玉いっぱいもらうぞー!
はい、おしまい

良いお年を!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ドラクエ5始めちゃいました 

 

こんにちは
もうすぐ2012年が終わりますね
明日、家の大掃除が待っているのでちょっと欝気味ですw

もうすぐ2012年も終わるんでなんとなーくドラクエ5をしたいと思います。
ドラクエ5はPS2版をやったことはあるんですがDS版はやったことがないのでやろうと思いました
まぁ、気長にやっていって1月中にはおわらせれるようにやって行きたいですね
ドラクエ5 主人公
こんな感じのドット絵使って報告していきたいと思います

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

モンハン2ndキャラ作成 

 

メリークリスマス!
ということでこんばんは
今日は聖なる夜クリスマスですね
自分は彼女とかいないんで昼ごろからぼっち男集団で飯食ったりカラオケ行ったりしてましたw
寂しいですね・・・

昨日言っていた統一交流会は結局同率で2位でした
1位の方が水統一で5勝、2位が霊・霊・悪・悪で4人が4勝で並びました
30人以上参加者がいたので素直に嬉しいです

っと話がポケモンの方に行く前にモンハンの話を・・・
モンハン4が3月に発売するって聞いていたので当分はモンハンやめておこうかなーと思って触ってなかったんですが、まさかの発売日が夏に延期ということでさすがに腕が落ちると思い最近配信されたUSJのガノトトス討伐に行ったんですが・・・
まさかの3乙×5!
これにはさすがの自分も落ち込みましたw
こんなに腕が鈍っているとは・・・
自分がメインで使うことができるのは双剣しか無く、ガノスのビームを直撃して8割削られての突進→乙が多かったです
なのでここで一度双剣を離れガード系の武器を扱いたいと思います
モンハン4では操虫棍とチャージアックスと2つの新武器が出ることですしここらで武器選択を増やしたいと思います
モンハン3Gにある武器の中でガードが出来る武器は
片手剣
大剣
ランス
ガンランスの4つですね
大剣、片手剣は一時期触ってたんでランス・ガンランスが候補ですね
似たような武器ですのでランスを触ってなれたらガンランスも使うって方向で行きたいと思います。
で、もう一つ今のデータでやるのもなんなので2ndキャラを作りたいと思います
1stデータは男だったんで2ndは女にしたいと思います
女キャラprpr
まぁ飽きたらやめるかも知れないですけどw
ということで寂しい独り身野郎の話でした
ではノシ

追記
ランスのことをガンスって書いてたのは秘密

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

統一交流会に参加してきた 

 

今日は19時から21時までとある実況者さんの統一限定交流会に参加してきました。
ここで言う統一はタイプ統一から地方統一、600族統一とほぼなんでもありです

2時間という短い時間だったので6試合しかすることができませんでしたが結果は4勝2敗と良い感じでした
各試合の軽い解説
1試合目vs鋼統一 勝
BV:63-77566-34947
初戦、新しく育てたノーガードゴルーグが大活躍してくれました
混乱は偉大

2試合目vsホウエン統一 勝
BV:40-65422-84885
ホウエン統一と相手のメンツが読みづらかった試合
仕事人ヤミラミが活躍してくれました

3試合目vs無統一 勝
BV:83-06527-24623
霊vs無の因縁の勝負
またもヤミラミが活躍し残りをシャンデラがやってくれました

4試合目vs悪統一 負
BV:93-86273-38332
悪には勝てなかったよぅ・・・
完全にヤミラミ対策を怠っていました

5試合目vs単タイプ統一 勝
BV:57-53007-18794
珍しい単タイプ統一との対戦
シャンデラの火力で押し切った試合です

6試合目vsドラゴン統一 負
BV:94-50101-09718
トリルしてしまったがためにグドラをメタバで落とせずに負けた試合
もっと読みレベルを上げたいです

と、こんなかんじですね
久しぶりに統一戦をやったので楽しかったです
ではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

クリスマスカップ開幕! 

 

こんばんは
修学旅行も終わり、終業式も終わったので明日からは冬休みです
なので毎日更新していきたいなーと(無理

タイトルにも書いている通り、今日からクリスマスカップが開催されています
自分は霊統一で挑戦してきました
メンツは
pokemonヤミラミpokemonゴルーグシャンデラ
pokemonブルンゲルヨマワルpokemonデスカーン
です。
ヤミラミは猫騙しとかで相手をひるませつつメタバで伝説の相手
デスカーンはトリル要員
ゴルーグ・ブルンゲルはトリルアタッカーで物理と特殊に分けて
シャンデラはスカーフ持たせて上から殴るとなっています
ヨマワルはクリスマスカップをシングルの大会と思ってたので入れてたんですがダブルだったんで選出はしてませんw
持ち物は
ヤミラミ@きあいのタスキ
ゴルーグ@せんせいのツメ
シャンデラ@こだわりスカーフ
ブルンゲル@みずのジュエル
ヨマワル@進化の輝石
デスカーン@メンタルハーブ
となっています
気になる戦績は
5勝15敗です
見事に負けまくりましたねw
と、書くこともなくなったのであとは自分があたった相手のメンバー、選出を残しておきたいと思います。
メンツ:ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン・ヨマワル・ブルンゲル

1戦目×
グラードン・アルセウス・ルギア・ジラーチ・ディアルガ・コジョンド
→ルギア・ディアルガ・ジラーチ・グラードン
ヤミラミ・シャンデラ・デスカーン・ゴルーグ
2戦目○
ドンファン・ナットレイ・メタモン・アルセウス・デオキシス・カイオーガ
→アルセウス・カイオーガ・メタモン・ドンファン
ヤミラミ・シャンデラ・ブルンゲル・デスカーン
3戦目×
グラードン・コジョンド・ディアルガ・ミュウツー・アルセウス・クレセリア
→グラードン・ミュウツー・アルセウス・ディアルガ
ヤミラミ・シャンデラ・ブルンゲル・デスカーン
4戦目×
ニョロトノ・ランドロス・ゼクロム・ハッサム・テラキオン・キュレム白
→キュレム・ゼクロム・ランドロス
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
5戦目○
マンムー・バタフリー・サザンドラ・ハピナス・キノガッサ・トゲキッス
→サザンドラ・トゲキッス・ハピナス・バタフリー
ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン
6戦目×
メタグロス・ディアルガ・カイオーガ・ローブシン・パルキア・キュレム黒
→キュレム黒・パルキア・カイオーガ・ディアルガ
ヤミラミ・デスカーン・シャンデラ・ブルンゲル
7戦目○
パルキア・アルセウス・カイオーガ・水ロトム・ボルトロス・デオキシス
→デオキシス・カイオーガ・アルセウス・水ロトム
ヤミラミ・デスカーン・ブルンゲル・ゴルーグ
8戦目○
ジャローダ・ゲンガー・サンダース・エレキブル・メタグロス・コジョンド
→サンダース・ジャローダ・ゲンガー・メタグロス
ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン
9戦目×
クロバット・ラッキー・キノガッサ・ラプラス・ハッサム・オノノクス
→ハッサム・ラプラス・オノノクス・ラッキー
ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン
10試合目×
カイオーガ・レックウザ・パルキア・アルセウス・キュレム白・ヤミラミ
→キュレム白・アルセウス・パルキア
ヤミラミ・デスカーン・ブルンゲル・ゴルーグ
11試合目×
ギラティナ・パルキア・アルセウス・クレセリア・ユキノオー・キュレム白
→キュレム白・ユキノオー・アルセウス・パルキア
ヤミラミ・シャンデラ・デスカーン・ゴルーグ
12試合目×
ワタッコ・ディアルガ・グラードン・カイオーガ・アルセウス・キュレム白
→ワタッコ・グラードン
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
13試合目×
キュレム白・ミュウツー・ギラティナ・ジラーチ・ローブシン・ヤミラミ
→ギラティナ・ヤミラミ・キュレム白・ジラーチ
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
14試合目○
バンギラス・オノノクス・スカタンク・ブルンゲル・ポリゴンZ・ミュウツー
→ミュウツー・バンギラス・ポリゴンZ・オノノクス
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
15試合目×
キュレム白・ギラティナ・レジアイス・アグノム・ローブシン・エンペルト
→キュレム白・エンペルト・レジアイス・アグノム
ヤミラミ・シャンデラ・デスカーン・ゴルーグ
16試合目×
ユキノオー・ミュウツー・パルキア・キュレム白・カポエラー・ランドロス
→キュレム白・ユキノオー・パルキア
ヤミラミ・シャンデラ・デスカーン・ゴルーグ
17試合目×
ゼクロム・ギラティナ・ローブシン・バンギラス・水ロトム・クロバット
→バンギラス・ギラティナ・水ロトム・ゼクロム
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
18試合目×
コジョンド・ギラティナ・グラードン・ディアルガ・アルセウス・クレセリア
→グラードン・クレセリア・ディアルガ・ギラティナ
ヤミラミ・デスカーン・ゴルーグ・ブルンゲル
19試合目×
ギラティナ・メタグロス・ユキノオー・キュレム白・コジョンド・グラードン
→キュレム白・ユキノオー・メタグロス
ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン
20試合目×
ルギア・レシラム・ラグラージ・ズルズキン・ディアルガ・ミュウツー
→ディアルガ・ラグラージ・ズルズキン・レシラム
ヤミラミ・シャンデラ・ゴルーグ・デスカーン


で、勝った試合で良いビデオが撮れたので残しておきます
BV:26-39850-58703
ということでノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

全国図鑑完成! 

 

最近本当に冷えてきましたね
寝相が悪いのでよく布団を着てない状態で深夜2時くらいに起こされることが多くなって来ました
風邪にだけは気をつけたいところです

と、いうことで前の更新からだいぶ日が空きましたねw
何もしてなかったというわけではなくずっと全国図鑑を完成させる作業をしていました
12月1日の誕生日に間に合いませんでしたが、無事に完成させることはできました。
ポケモン 全国図鑑
画像悪&ぶれっブレですみません

本当はあと9匹くらいいるんですがそこら辺はミュウなどの幻系なのでカウントされていません

ここまで長かったですね~w
チームの皆さんにも協力をしてもらい、得にブロ友のcraffさん、ライさん、ばにらさんやシフォンさんには多くのポケモンをもらったり見せてもらったりしました。
決して自分一人ではできない作業でした。皆さん有難う御座いました!

ということで図鑑も完成させ光るお守りを手に入れることができたので明日からはしっかりとブログを更新していきたいです!・・・と言いたいところですが明日から修学旅行ですので金曜日もしくは土曜日から更新を再開したいと思います。
とりあえずは2,3ヶ月ぶりに霊ポケの育成をしたいと思っています。
候補はノーガードゴルーグ・たまたま生まれた色プルリル・めざパ格闘ジュペッタくらいですかね
最後の方は厳選終わってないのでしないかもしれませんがw

ということで今回はここらへんでノシ
せっかくの修学旅行ですのでめいいっぱい楽しんでいきたいと思います


今日の一言:今日の一言は今回でやめようかな

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

