霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハロウィン! 

 

ハロウィンなんてなかった

はい、こんばんは
見事に今日がハロウィンということを忘れていました、はい
まぁ仮にわかっていても何もしなかったとは思いますがw

ということで今日から全国図鑑完成に向けてがんばって行きたいと思います(唐突

えー、実はですねチームのチャットのほうで『光るお守り』というものが流行って?いてせっかくイッシュ図鑑完成させたことだしついでに全国図鑑狙ってみようかと思い考えました
ちなみに今の捕まえた数は337、全国図鑑完成には後309匹必要です。
まぁ1日に10匹捕まえるとしたら1ヶ月かかりますねw
まぁ、進化系などはすぐにできるから11月中には終わるでしょうか?
個人的には11月中に終わらせて自分の誕生日の12月1日に色違いが生まれてくると感動があるんですがw

とりあえず11月中に図鑑完成できるようにがんばりたいと思います
ではノシ


残り図鑑数:309!

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

地面タイプ考察 

 

こんにちは
また、間が開いてしまいましたね

大会のほうは今39試合が終わり、19勝20敗で4位につけています
ちなみに細かい戦跡は
前半戦:8勝7敗
交流戦:5勝7敗
後半戦:6勝6敗(3試合未)
生存数(勝利時に生き残ってたポケモンの数):34
ターン数:465T

となっています

実は、残りの3試合が3位の地面使いの方となので3連勝すれば同率で3位になることができます
なので今日は地面タイプ考察をしていきたいと思います


地面タイプ
ポケモン数(伝説は除く、最終進化のみ)28
各種族値の最高数値
H115 ドサイドン
A140 ドサイドン
B200 ハガネール
C105 バクーダ
D120 ネンドール
S120 ダグトリオ

平均種族値(伝説除く)
H86
A105
B101
C68
D75
S63
合計497

といった感じですね
ポケモン数は霊のちょうど2倍です
とりあえず、地面タイプで気をつけたいポケモンをあげていきたいと思います。
名前:カバルドン・トリトドン・マンムー・ドサイドン・ガブリアス・ワルビアル・ドリュウズ・ハガネール
危険度:

まずはこの8匹です
一致で弱点を突いてくるワルビアルはもちろん無条件で砂をまいてくるカバルドン、砂下で能力があがるドリュウズ・ガブリアスも恐怖です。
ハガネールは初手でステロを巻かれるとスカーフワルビアルの噛み砕くで下手すると全員やられる可能性があるので要注意です。
こいつらに有効な霊ポケは
pokemonユキメノコpokemonブルンゲルpokemonヤミラミ
この3匹ですね
上にあげたポケモンすべてに弱点をつけるブルンゲル
あられによって天候を変えることもでき、最悪道連れで1匹持っていけるユキメノコ
先制鬼火で物理Aをつぶし、挑発でステロなどの補助技を使えなくさせるヤミラミが有利だと思います。

名前:ドダイトス・マッギョ・ゴローニャ・ネンドール・ランドロス
危険度:

次にこの5匹です。
基本的に硬く、こちらの攻撃を一度は耐え反撃してくるポケモンたちですね
ゴローニャはジュエルロクブラ→不意打ちだと一気に危険度が上がると思います
この5匹に有効な霊ポケは
pokemonユキメノコpokemonヤミラミ
この2匹ですね
弱点をつけるユキメノコと鬼火挑発のヤミラミが有効です。

名前:フライゴン・ゴルーグ・グライオン・ニドキング・ニドクイン・ナマズン・ヌオー・ラグラージ・ダグトリオ・ドンファン
危険度:

次はこの10匹です
大体のポケが入ってますね
正直ここらへんのポケモンはランダムでも見る子が多くて対策が自然とできてるので苦ではないです。
有効な霊ポケは
pokemonヤミラミpokemonユキメノコpokemonブルンゲルpokemonゴルーグ
この4匹です。
前半の3匹はほとんど上と同じ理由で
ゴルーグが地震・冷凍パンチなどで押していけるので有効だと思います。

このぐらいですかね
危険度が高いやつらが着そうなので夜までにユキメノコ・ブルンゲル・ヤミラミについては新しく育成してみようと思います。
ではノシ


今日の一言:だいぶ適当に書いたんで間違ってるかも

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

大会 前半戦開幕 

 

こんにちは
今日は朝から体育祭でした。
結果はぜんぜんだめでしたが・・・w

まぁ、無駄話はおいておきます
今日から昨日話していた大会が始まりました。
草使いの方と3試合、毒使いの方と3試合行い、結果は5勝1敗とよい開幕スタートダッシュをきれたと思います

6試合の中でよく使っているのはヤミラミ・シャンデラ・ヨノワールですね
型が霊ポケの中で2番目に多いヤミラミ、ある程度のポケモンなら一撃で葬り去るシャンデラ、ヤミラミと同じくいろいろな型で使えるヨノワールですんで必然的に使用率も上がってきているのでしょうか

嫁ポケのジュペッタは毎試合ベンチ(手持ち)には入れてるんですがいまだに出場(選出)してないという状況です・・・w
使いたいのは山々なんですが相手方との相性が悪く使えてないという状態です。
まぁ、明日以降出番があれば活躍してほしいです。
では今日はここら辺でノシ
体育祭で疲れてるんで文おかしいかもしれないです。


今日の一言:ちょいちょい野球的な感じで書いてますw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

復活&大会参加 

 

お久しぶりです。

pcが壊れて早1ヶ月と半、ブログを放置していました。
実は9月下旬には昔のpcを引っ張り出しブログ更新は出来る状態だったんですが、リアルのほうが忙しかったので放置していましたw

とりあえず、今日からは不定期でブログ更新していきたいと思います。

と、前置きはここまでにしておきます。
自分が席を置いているルーラーズの方で大会が開催されるのでここで記録をとっておきたいと思います。



ー2012年、最大の闘いが幕を開ける!ー

「ルーラーズBWリーグ」開催決定です!ヒャッホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

今大会の説明をいたします!

1.基本ルール
基本ルールはルーラーズの基本ルールにのっとって行います!

2.対戦形式について
対戦形式について説明します。参加者はそれぞれB-グ、Wリーグに分かれての総当たり戦となります。なお同じリーグの方一人ずつと3試合行っていただきます。そしてリーグ戦は前半戦と後半戦とわけて行います。その間に交流戦(BリーグWリーグの方たちが総当りになる)を開催します。

・参加者はBリーグWリーグに分かれる
・総当りで一人ずつ3戦闘う
・前半戦・後半戦と分けて行う

★交流戦について
交流戦はBリーグの方とWリーグの方がそれぞれ2戦ずつ闘ってください。なお、交流戦にも順位を付けたいと思います。勝率が最も高い方が優勝とします。

そしてまだ終わりません!リーグ戦終了後今度は総合優勝者を決めるためのBWクライマックスシリーズを行いたいと思います!クライマックスシリーズは各リーグの順位の上位者を対象に行いたいと思います。クライマックスシリーズについての参加人数も後日調整します。なおトーナメント形式で行います。

3.大会日程
大会の受付は10/6の21時までとします。本戦は10/7より開催します。かなり長い期間の大会になりそうです。念のためカフさんの許可を得て、今大会に参加される方に限り10月分の対戦報告免除とさせていただきました。

各リーグ前半戦10/7 0時~10/14 21時まで

交流戦 10/15 0時~10/22 21時まで

各リーグ後半戦 10/23 0時~10/30 21時まで

BWクライマックスシリーズ 未定

クライマックスシリーズに関しては出場条件を満たした方々と相談の上日程を決めたいと思います。


と、非常に長い戦いになっています。
参加者は自分を含め12人ですので対戦数は42試合、自分の霊育成数は60匹くらいでしたのでもっと育成しないときついかもしれませんねw
大会は明日からなのでもう後の祭りですが

で、気になるリーグですが自分はBWリーグのBリーグになりました。
同リーグには
草使い・虫使い・地面使い・岩使い・毒使いがいます。
悪使いの方が違うリーグに入ったのでそこはラッキーでしたねw

ということでここらで終わりにしたいと思います。
明日以降は対戦の結果等についてブログを更新していきたいと思います。
開幕一軍(最初の試合のスタメン)になるのは誰か・・・
ではのしです


今日の一言:ちなみにこの大会の前にあったトリプルバトルの大会では優勝することが出来ました。霊はトリプル使いやすいね



category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

