霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大変なことに 

 

こんにちは 
3DSからの投稿となります

自分が使っているpcが壊れてしまいました


なので今年中は更新休止か、3DSでの投稿になります

ではノシ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

霊パでランダムフリー 第3夜 

 

こんばんは

この前の記事って言ってた通り新しく加えた秘密兵器を連れてランダムに潜ってみました。
一日中潜っての戦績は
30勝13敗7切断でした。
メンバーは
pokemonゲンガーミカルゲpokemonゴルーグ
シャンデラpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
と、自分の中では一番使いやすい6匹を入れたパーティです。
ミカルゲはウルガモスピントメタですねw
基本はデスカーンのトリルからブルンゲルorゴルーグにつなげて最後を襷ゲンガーかスカーフシャンデラで潰すといった戦法です。
雨パに弱いのでミカルゲをロトムに変えてみるのも有りかもしれません。

で、昨日言ってた秘密兵器というのは
pokemonゲンガー
ゲンガーです。
技構成は
シャドーボール・挑発・道連れ・カウンター @きあいのタスキ
となっており、俗に言うカウンターゲンガーです。
自分はずっとこのゲンガーが欲しかったんですが厳選が面倒くさいので放置してました。
けれど、友達が1ヶ月かけてCSv臆病の個体を出してくれたので無事に使うことができました。
急いでBWに送ったのでNNをつけ忘れたらしく残念ながら自分の付けたかったNNは付けれませんでしたがw
ちなみに自分が付けたかったNNは「プライド」です。
由来は鋼の錬金術師に出てくるホムンクルスのプライドからですね。
影を使うキャラなので似合ってるかなぁと思いつけようと思いました。
いざ使って見たんですが、オノノクスをカウンターで落とせたりと中々活躍をしてくれました
なぜかカウンターが決まった試合はすべて切断されたのでBVを取ることができませんでしたがw

まぁ明日も潜るつもりなのでBVがとれたら記事にしたいと思います。
ちなみにいままでのランダム成績は
260勝324敗と64の負け越しです。
夏休み終わるまでには借金を返済できるように引き続きこのガチ霊パで潜って行きたいと思います。
ではノシ


今日の一言:ノーガードゴルーグの型を考えねば・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

戦力拡大 

 

こんにちは
今日は普通にポケモンについて書きたいと思います。

実は1ヶ月前に困っている友人を助けまして、その御礼にあるポケモンの厳選を頼んでいました。
その厳選が今日終わったということなので貰って来ました。

まだ正体は明かせませんが自分が霊統一を始めてからずっと欲しかったポケモンです。
そのポケモンは厳選が非常に難しく自分のちからでは絶対手に入れることができないポケモンなのでとても嬉しいですね
今日はその子とこの前生まれた色プルリルの育成をしたいので明日以降ランダムに潜ってBV紹介とともにネタバレしたいと思います。

ココからはランダム事情?について

最近、天候パをよく見かけていたのでいつも使っていた
ユキメノコ@気合の襷
れいとうビーム・道連れ・氷の礫・十万ボルト
を少し改良して
ユキメノコ@きあいのタスキ
吹雪・あられ・道連れ・氷の礫
に変えてみました。

すると、勝率がものすごく上がりました。
あられを降らせることでバンギなどの天候ポケにある程度有効で初手バンギをゴルーグで倒してしまえばメノコのあられでガブリアスなどの砂パアタッカーを潰すことができます。
ついでに襷も潰すことができますしね
しかも吹雪が必中になるので後続のスカーフブルンの吹雪が必中になったりと嬉しいことばかりです。
メノコの特性がゆきがくれだった場合は相手の攻撃を避け攻撃回数を稼ぐこともできます。

弱点を上げるとしたらユキメノコの火力の無さですねw
サザンドラなど龍は一撃で倒せたりするんですが、ドリュウズなどのポケモンを一撃で落とすことができないのがもったいないです。
まぁ、そのことを差し引いても十分活躍してくれるのでいいんですがw

後、技構成についてですが道連れ・氷の礫は他の技にかえてもいいと思いますねw
ゆきがくれと道連れは相性が悪いですし攻撃技を入れて攻撃範囲を広げたほうがいいと思います。
例えばシャドボや10万ボルト、補助技として影分身なども有りかもしれませんねw
まだまだいろんな可能性があると思うんで色々と考えてみます。
ということで今回はノシ


今日の一言:さて・・・育成タイムや

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

育成論 水のドラゴンスレイヤー 

 

他のブログの人の育成論と努力値・性格・持ち物が同じで「真似では?」という意見をいただきましたので消させて頂きます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

育成論 ゴルーグ 

 

こんにちは

今日は霊タイプの物理アタッカー担当 ゴルーグの育成論を紹介します。
BWの頃は技の種類が少なく、地震・ストーンエッジ・シャドーパンチ・アームハンマーなどの組み合わせが多かったと思います。
ですが、BW2の教え技でシグナルビーム, けたぐり, かみなりパンチ, ほのおのパンチ, れいとうパンチ, マジックコート, とおせんぼう, だいちのちから, じゅうりょく, てっぺき, ばかぢから, こごえるかぜ, しねんのずつき, いびき, ドレインパンチ, ステルスロック, ねごとといった多くの技を習得できるようになりました。

アタッカーとしては3色パンチを覚え攻撃範囲が広がりました。
サポートとしても今までは霊タイプで覚えるポケモンがいなかったステルスロックを習得し新たな可能性を見いだせるようになりました。

今回はおそらくテンプレであろうゴルーグの育成論を紹介します。



pokemonゴルーグ
特性:てつのこぶしorノーガード
性格:いじっぱり
確定技:地震・れいとうパンチ
努力値:H244 A164 B100 

持ち物:ゴツゴツメット・こだわりハチマキ等


【持ち物】
持ち物は上の方からの選択でいいと思います。
ゴツゴツメットを候補に上げている理由はマルスケカイリューや襷勢を潰すためです。
鉢巻カイリューだった場合は落ちますがマルスケを潰せるので良いかと思います。
鉢巻は火力を上げたい人におすすめです。

【技構成】
確定技は上に書いてある通り地震・れいとうパンチです。
耐久調整をしているので火力があまりなくH振りバンギラスをドレインパンチで落とすことができないので格闘技はアームハンマーか特性ノーガードの場合は爆裂パンチでいいと思います。
残りの1枠はかみなりパンチかほのおのパンチですね。これはパーティとの相談で決める感じがいいと思います。
一応、かみなりパンチはH振りギャラドスを確定で落とすことができ、炎のパンチはH振りハッサムを確定で落とすことができます。

【耐久調整】
物理面ではHに244 Bに100降ることにより物理特化バンギラスの噛み砕くを確定で耐えることができます。
もし、持ち物がこだわりハチマキの場合はA努力値を60Dに降ることにより特殊特化サザンドラの悪の波動を耐え返しのアームハンマーで落とすことができます。

【火力】
耐久調整のあまりをすべてAに持ってきてますが、上記の通り4倍弱点を付けばH振りまでは落とすことができます。
例:ギャラドス・ハッサム・バンギラス等



こんなかんじですかね、自分がいつも使っていて使いやすかったのでまとめてみました。
自分は地震・アムハン・かみなりパンチ・れいとうパンチが多いですかね
初めての育成論(ほぼテンプレ)なんで間違いがあれば教えてください
ではノシ


今日の一言:一応、育成論は霊視点で考えています

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

霊パでランダムフリー 第2夜 

 

こんにちは

土曜日にあった大会は見事1勝2敗で予選落ちでしたw
水使いには勝てたんですが草使いと電気使いに負けてしまいました。
水使いの時はドロポンが6発中2発外してくれたので炎ロトムの雷で勝つことができましたが、草使いと電気使いの時は地面にわこつやエアスラ外しなどが響いて負けてしまいました。

今回、炎統一を使うにあたってバクーダとヒヒダルマを新しく育てたんですが2匹とも1度も選出することなく終わってしまったので残念でした。

一応大会の後に飛行使いの方と戦ったのでBVをおいておきます。
BV:91-83734-99151

戦い方としては初手バクーダでステロを巻いておき襷や頑丈を潰しておきます。で、そのあとは炎ロトムで壁を貼って退場で後は腹太鼓ヒヒダルマにつなぐという形です。

うまく体力が減ればカムラも発動して調整により130族までは抜けるようになります。
ちなみにBV内でリザードンに対してロトムが突っ張ったのはヒヒダルマがリザの地震を受けないようにするためですねw
壁があっても流石に腹太鼓を使うことができなくなるのでw
補正有りA252振り腹太鼓状態だとHB特化ミロカロスを地震で落とすことができるロマン型なので一度試してみてはいかがでしょうか?
今回はここで終わりです
ではノシ


今日の一言:ステロゴルーグ作ろうかな

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりの炎統一 

 

こんにちはー

今炎ポケを育成しています。
また自分が所属しているチームの方で大会がありまして、久しぶりに炎統一を使おうと思い色々と型を見なおしたり育成したりしています。

自分は3月1日から8月31日まで炎統一を使っていたので約一年ぶりに炎統一を使うことになります。
一応、エンテイ・バクフーン・ヘルガー・ブーバーン・伝説系以外の炎ポケは育成しているんでなんとかなるか・・・

今、チームでは水統一者が増えていて今回の大会にも3人の水使いが参加しているという恐ろしい事態です。
今回の大会はリーグ戦→決勝トーナメントなので水使いとうまく当たらないように戦って行きたいです。

ということでココらへんでノシ
大会の結果や途中結果は追記とかで書いて行きたいと思います。


今日の一言:どちらかと言うとよみが必要な霊と高火力で押す炎・・・いつもと違った戦法で勝ちたいですね

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

霊パでランダムフリー 第1夜 

 

ほい、こんにちはー
ランダムの記事は今回から第何夜って書いていこうと思います。

今日は昼からランダムに潜って来ました。
メンバーは
pokemonムウマージポケモン ヌケニンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonゲンガーpokemonゴルーグ
で、戦績は11勝10敗1切断と勝ち越しました。
BW2で初めてヌケニンを入れてみたパーティですが、ウルガモスがよく出てきたのでいつも使っているシャンデラの特性を炎の体から貰い火に変えて入れてみました。
鉢巻影打ちでウルガモスは2発で落とせるので(やけどにならなければ)読み次第ではダメージを食らわずに倒せることができます。
その反面バンギやユキノオーがいると出せないのでベンチのほうが多かったですがw

正直、このパーティのヌケニンをユキメノコに変えムウマージをデスカーンにしたパーティが一番強いかもしれませんね

今回のパーティではないんですが、いい試合が撮れたのでBVおいておきます。
33-29997-90676
相手の3匹はマルマイン・クリムガン・ガマゲロゲ
自分の3匹はゴルーグ・ユキメノコ・ブルンゲル
初手で出したゴルーグは耐久調整をしているのでめざパを持っているとわかっている電気ポケ相手にも安心して出せますね。
ブルンゲルは特殊受けだったんですがBW時代のれいとうビームをBW2教え技のギガドレインに変えただけでものすごい活躍してくれます。

と、今日はココらへんで終わります
ではノシ


今日の一言:BVはすごいってわけじゃないけど自分的には良い試合が撮れたと思ったからおいておきますw
追記にて対戦の内訳を

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。