霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

エメラルドプレイします 

 

こんにちは
ちょっと、昨日ランダムに潜り過ぎて飽きたのでエメラルドやります。

実はもうプレイしてクリアしてたんですが、弟2人がルビサファするって言い始めたので残りのエメを自分がするはめに・・・
ちなみにタイトルはこんなかんじですねー
FV7dOKYXjMDKtCv.jpg
画像でかいですね、はい
次回から小さくします。
まずは、名前ですが
いつもはかでんorかでんしぁにするので今回は自分の好きな食べ物?であるまっちゃにしようと思います。
4Ad1dewCArGW28r.jpg
にしてもエメの主人公はかっこいいですよね
自分の中では一番好きな主人公だったりします。
最初のポケモンですが、弟二人が色と同じタイプであるミズゴロウ・アチャモを選んだので消去法&色合い的にキモリを選ぶはめになりました。
自分はキモリを選んだことがなかったのでちょうど良かったですかね?w
wfQnrcZBtpo5K34.jpg

今、ハルカを倒し図鑑&ボール&ランニングシューズをもらったところですので明日は最初のジムか2つ目くらいまで進みたいと思います。
ではノシ


今日の一言:別に霊統一とかするわけじゃないよー

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

イッシュ図鑑完成報告 

 

こんにちは
早速日にちを開けてしまいましたね・・・w
ここ2,3日はイッシュ図鑑完成に向けて頑張ってましたのでブログ書いてませんでしたw
図鑑集め以外何もしてなかったんでブログのネタが無かったというね

しかし、今日タイトル通りイッシュ図鑑を完成したので今日からは毎日書いて行きたいと思います。
では、イッシュ図鑑完成の証拠をどうぞ・・・
g2vySxalL4Y56d8.jpg
ドヤァ
ここまで捕まえるのに4日、30時間近く使ったでしょうか・・・
自分のロムがB2だったのでチュリネなどの出てこないポケモンをW勢の人からもらったり、準伝を貸してもらったりと多くの人に助けてもらいながら完成させることができました。

今回、図鑑を完成させたことでアララギ博士より許可証とまるいお守りをもらうことができました。
許可証は持っているとフキヨセの飛行場から自然保護区という場所に行く事ができます。
自然保護区にはレベル50↑のポケモンやなんと色オノノクスがいます(自分は放置しましたがw)
そして、まるいお守りは持っていると
育て屋に預けたポケモンから卵ができやすくなるというものです。
まだパーセンテージは判明していませんので判明次第書いておきたいと思います。

んで、ココからは霊ポケについて
昨日、図鑑集めしていると最後の1匹がヒトモシだったと気づきました。
BW2に入ってシャンデラを育成していなかったのでこの際育成しようと思い厳選ついでにヒトモシの孵化をしていたんですが・・・
なんと、1匹目で色違いが生まれましたw
証拠写真はこちら
vw1RhHveH_xDHwJ.jpg
すぐに育成してしまい、型をばらしたくないので見づらいですがスペックは
♀臆病HCSV貰い火と十分実用可能な能力でした

このヒトモシがBW2最初の色違いになりましたが個人的にはゴルーグの色違いがかっこ良くて好きなので暇があったら国際孵化やってみようと思います。
ではノシ


今日の一言:全国図鑑完成は諦めた(白目

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

イッシュ図鑑集め中 

 

こんにちは!
タイトル通り、今イッシュ図鑑を埋めています。
今の図鑑の状態は
見つけた数:279
捕まえた数:193
となっています。
イッシュ図鑑は297なので残り103匹捕まえることでイッシュ図鑑を完成させることができますね
ここ2日はイッシュ図鑑を完成させるためにポケモンを捕まえては四天王でレベル上げを繰り返していますw
そのせいで所持金は今2297320円と過去最高金額になりましたw

一応、イッシュ図鑑完成させるまではランダムに潜らないと決めているのでさっさと完成させてランダムに潜りたいですね

ということでネタがないので今日はここまでです。
ではノシ


今日の一言:忙しい・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ランダムもぐってみた 

 

お久しぶりですwやっとリアルのほうが落ち着いたので更新します。

自分も夏休みに入ったんで今日からは毎日更新できるように頑張りたいと思います。
昨日は13時から霊統一で3連勝できるまでランダムやめない縛りというものをやっていまして、先に5連敗したら全国図鑑完成させるという目標を掲げてやったんですが見事に5連敗を達成してしまったので明日からは全国図鑑完成についても書いて行きたいと思いますw

で、ランダムの結果ですがパーティを色々と変えてみて4回に分けて潜ってみました。
まずはこのメンバー
pokemonムウマージpokemonゴルーグシャンデラ
pokemonユキメノコpokemonヤミラミpokemonブルンゲル
今までのランダムで安定しているメンバーを入れての挑戦でした。
作戦としてはヤミラミで相手をかき回し上から殴っていくかブルンのトリルからゴルーグで前抜きするという感じですね
戦績は11勝13敗1切断とまぁまぁの戦績でした。
2番目のパーティは
pokemonブルンゲルpokemonヤミラミpokemonゴルーグ
シャンデラpokemonユキメノコpokemonデスカーン
先ほどのパーティからムウマージを抜き、デスカーンを入れてみました。
役割としてはトリルからの道連れですね
ブルンゲルにはできないので2匹をうまく使って戦ってみました。
戦績は4勝6敗と先ほどとあんまり変わらない戦績でした。
3番目のパーティは
ミカルゲシャンデラpokemonゴルーグ
pokemonゲンガーpokemonデスカーンpokemonユキメノコ
先ほどのパーティで活躍したヤミラミとブルンゲルをミカルゲ&ゲンガーに変えてみました
デスカーンのトリルorミカルゲで嫌がらせをしてからのゲンガーシャンデラでボコボコの予定だったんですが、全然勝てずに終わってしまいました・・・
戦績は3勝9敗1切断で、ちなみにこの時に5連敗してしまいました。
4番目のパーティは
pokemonジュペッタシャンデラpokemonゴルーグ
pokemonゲンガーpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
先ほどのパーティからユキメノコとミカルゲを抜き、嫁のジュペッタとメガネブルンを入れました。
シャンデラとゲンガー以外はトリル仕様で相手にあわせてデスカーンとジュペッタを使い分けていました。
戦績は9勝8敗と4番目のパーティで初めて勝ち越すとジュペッタが魅せてくれました。
そして、ここで3連勝(その後少し潜って見たら+1勝して4連勝)をしたので終了しました。
時間は7時間57分と、ものすごいかかってしまいましたw3番目のパーティが予想以上に勝てなかったので3番目と4番目の順番を変えていればもっと早くクリア&罰ゲームをしなくてすんだかもしれませんねw

ということで総合成績27勝38敗2切断というまずまずの成績でした。
明日からは霊ポケのこと+全国図鑑完成に向けて色々と書きたいと思います。
ではノシ


今日の一言:追記でランダムで戦ったポケモンなど詳しい戦績を書いておきます。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ヨマワルのお陰で勝てるようになりました! 16歳男性 

 

こんにちはー!
タイトルは気にしないでくださいw

昨日もランダムに潜って来ました
パーティは
ヨマワルロトムpokemonゴルーグ
シャンデラpokemonヤミラミミカルゲ
で戦績は5勝8敗でした
負け越していますが切断を合わせるとギリ勝ち越しですかねw
戦い方としてはヨマワルでトリル、からのゴルーグ&シャンデラや
ロトムのサポートからの後続ですかね
ほとんどがヨマワルからでしたけどw

ヨマワルの型は
BD振り ナイトヘッド/痛み分け/呪い/トリックルーム @しんかの輝石
で、ここまで読んでヨマワルじゃなくてサマヨールじゃダメなの?的なことがあるかもしれませんが
ヨマワルにした理由は
・HPが低く痛み分けが有効
・サマヨだと硬すぎて落ちずにトリルが無駄になる
・地面技が当たらない
ですかね?
ヨマワルは50レベで無振りだったらHPが二桁なので非常に痛み分けで相手を削ることができますしねw

ここでヨマワルが活躍したBVをどうぞ
35-31885-26484
負け試合でしたが非常に良い動きをしてくれたと思うのでBVを取りました。
ハマれば強いので使ってみてはいかがでしょうか?
ではノシ


今日の一言:勝ち越せないなぁ・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

挑戦 断念 

 

こんにちは!
今日も更新していきます。

前回から何十回か潜り100試合以上こなしましたが
116戦43勝73敗と30戦も負け越してしまいましたw
やはり、自分にトリルパ以外は合わなかったのか・・・
色々とパーティを変えてみましたが大して勝率は変わりませんでした。
100戦以上戦った中でよく見かけたポケモンはキノガッサ・バンギラス・水ロトム・サザンドラとまぁメジャーなポケモン達でしたね。
あとはチラチーノなどもよく見かけました。
バンギラス・サザンドラ・水ロトムは道連れで持っていけるし、Bwから大して強化もされていないので対処法は簡単なんですがやはり夢特性テクニシャンを手に入れたキノガッサ、スキルリンクを手に入れたチラチーノは脅威ですね
特にキノガッサはテクニシャンのせいでポイヒ型かどうかが読みづらくなりました。
これは対策が必要ですね。

上に書いた通りBWのパーティでは勝率4割がやっとですw
なのでBW2を生かしたパーティを使ってみようかと思いました。
BW2で霊がもらったものといえば教え技ですねw

トリック&痛み分けを多くの霊ポケが覚えることができました。
そしてもう一つは夢特性です。
夢特性に当てはまるのはゴルーグくらいですが追い風でゴルーグばくれつパンチで悪などは対処できますね
教え技の方ではデスカーン・ブルンゲル・シャンデラといった5世代霊ポケが強化されました。
デスカーンは金縛り&こだわり系トリックで相手の行動を封じる等トリッキーなことができるようになりましたし
あとはとおせんぼう→道連れといった事もできるようになりましたねw

ということでまずは新しくパーティを作ってみたいと思います。
考えてるのはフワライドの追い風とトリルを混ぜたパーティですかね?
とりあえずできたら更新します。
ではノシ


今日の一言:誰か夢ゴビット恵んでください・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ジムリパ マツバ編 

 

こんにちはー!
今日は雨がひどかったですね・・・
皆さんは大丈夫でしたか?

今日は2世代のゴースト使いのマツバパについて考えて行きたいと思います。
マツバマツバ
イケメンですね・・・(うらやましい

マツバは2世代の金銀クリスタル・4世代のHG・SSで出てきているので一番最近のパーティで6匹いるのを使います。
pokemonゲンガーポケモン フワライドポケモン ヨノワール
pokemonヤミラミpokemonムウマージ

あれ・・・?5匹しかいない・・・w
まぁ5匹でも十分戦えるようなパーティですね
マツバはほかにもゴーストを使うので余裕があれば入れてみてゴースト+上の5匹で潜ってみたいと思います。
ということで今回はノシです


今日の一言:忙しい・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ジムリパ キクコ編 

 

こんばんは!
今週は忙しいんで更新がちょっととまるかもしれません

タイトルにも書いてあるとおり、今日からジムリパを考えそのパーティでランダムにもぐりどのジムリパが強いかを試してみたいと思います。
霊のジムリーダーは四天王をあわせてキクコ・マツバ・フヨウ・メリッサ・シキミと格世代1人はいるみたいですね。
今回はキクコさんのパーティを考えて見ます
この人は恐らく霊タイプの四天王なわけなんですが毒も混じっているんですよねw
とりあえずパーティは
n200 (1)クロバットアーボックpokemonゲンガー
ですねw
一応ファイアレッド・リーフグリーンの時の最終パーティです。
あれですね、多分キクコのパーティは作らないですかねw
持ってない子もいますし4匹だし・・・
今日は忙しいのでここら辺で
明日はマツバを本格的?に考えて見ます。
ではノシ


今日の一言:キクコって紫似合ってるな・・・うん

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

挑戦2 

 

こんばんはー!
今日も昼からランダムもぐってきました。
パーティは
pokemonヤミラミpokemonゴルーグpokemonブルンゲル
シャンデラロトムポケモン フワライド
で、戦績は10勝8敗と微妙に勝ち越しました。
役割は
ヤミラミ→襷メタバ悪戯ver
ゴルーグ→達人の帯のアタッカー
ブルンゲル→メガネアタッカー
シャンデラ→スカーフアタッカー
ロトム→HS壁張りロトム
フワライド→みがしば型
といった感じです。
形としては相手のパーティに悪タイプがいて初手に着そうな場合はヤミラミのメタバで処理して後続シャンデラなどで攻撃
ほかの場合は初手ロトムで壁を張ってからブルン・ゴルーグ・フワライドで暴れるといった感じですかね
戦績が昨日よりあがったのは間違いなく壁張りロトムのおかげですねw
合計で33勝47敗と大きく負け越してしまいましたがいつか追いつけるようにがんばっていきたいとおもいます。
ではノシ


今日の一言:いい感じのデスカーン考えたーんで育成してみましょうかーん(無理やり

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

挑戦 

 

こんにちは!
地味に日にちがあいてしまいましたねw

更新してなかった間潜ってたんですが戦績は14勝26敗と大きく負け越してしまいました

パーティは
pokemonブルンゲルpokemonユキメノコミカルゲ
pokemonゴルーグpokemonヤミラミシャンデラ
の6匹でした。
まず、トリルを使わないでどのくらい勝てるかを試してみたんですが自分の力不足もあり大量に負け越してしまいました。
役割は
ブルン→メガネアタッカー
メノコ→襷テンプレ
ミカルゲ→満腹おこうトリックしてのゴルーグのサポート
ゴルーグ→ロッカアタッカー
ヤミラミ→どうしようもない敵が出てきたときの運ゲ担当
シャンデラ→スカーフ
といった感じですかね
途中スイクンがうるさかったのでブルンをロトムに変えたりしてもぐってましたがロトム入れてるときだけスイクン見ないっていう

ってかやっぱりこの戦い方は自分にはあっていませんねw
トリルのときの戦績よりもぜんぜんしょぼいですし・・・
なので少し改良をして、このパーティにHC壁張りロトムとかを入れ、襷をヤミラミに渡してヤミラミをメタバ型に変えてみようと思います。
それでも駄目だったらトリルパに戻すかも知れないですね・・・

ということで今回はノシ


今日の一言:ゴルーグは炎Pより雷Pのほうが良いかも・・・?試してみますわー

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

戦い方を変えてみる 

 

こんにちは

先週受けたテストが返ってきてますが、まぁ安定した点数だったんでよかったですw

今日はタイトル通り、霊統一での戦い方について考えていこうかと

今までの自分の戦い方はトリックルーム→拘りポケや高火力ポケで敵を一掃が多かったと思います。
(例)ジュペッタでトリル→道連れで退場→鉢巻ゴルーグで一掃

これでまぁ、ある程度は勝てていたんですが最近読みがしょぼくなってきたと感じています。
たとえば道連れのタイミングや不意追いのタイミングですかね
なので読みを上げるために戦い方を少し変えてみようかと・・・
まぁ、今までの戦い方を捨てる分けではないんですがねw

戦い方をかえてみるということでまずはトリルを使わないという点について考えて見ます
自分の嫁ポケであるジュペッタもトリル要因が一番使いやすく安定しているんですが、遅いポケモン相手だと意味がなくなってしまうのでこれを変えてみます

トリルを使わないとしたら使うポケモンは早いポケモン・・・霊ではムウマージ・ゲンガー・ユキメノコ・ロトムといますが
ゲンガーだと襷テンプレ型になってしまうのでゲンガーを抜いた3匹で考えて見ます。

まずはムウマージですが、実に面白いことができると思います。
自分が持っているのは瞑想積んでのアタッカー、鬼火・痛み分けの輝石ムウマでもいいじゃん型の二つですが、挑発・横取りをうまく使えば面白い型ができると思います。(適当

ユキメノコは霊最速という利点を生かしてとおせんぼう・凍える風・道連れ・攻撃技@襷という型を考えています。
スカーフ系に弱いと思いますが、そこは読みでどうにか・・・

ロトムは壁張り型を考えています。

と、最後は適当になりましたが急所やひるみなどの不運を読みでカバーできるようなトレーナーになりたいと思っているので明日からランダムで自分を磨いていこうと思います。
ではノシ


今日の一言:この文書いてる間にランダム潜ってみたら1勝2敗・・・合計10勝12敗と負け越してるんで5割復帰目指します。

category: ポケモン

tb: 1   cm: 2

△top

BW2初ランダム 

 

こんにちはー!
金曜日と土曜日で殿堂入り後のイベントを一通りやり、技マシンをBP系以外は集めたので今日は昼からランダムもぐってきました。
パーティは
pokemonジュペッタpokemonゴルーグミカルゲ
シャンデラpokemonブルンゲルロトム
です。
BW2で新しく作ったHA 冷凍パンチ・炎のパンチ・アームハンマー・地震@こだわり鉢巻のゴルーグを活躍させたかったのでトリルパーティにしてみました。
シャンデラとロトムは雨パ&鋼対策ですね。
戦績は9勝10敗と負け越しでした。

朝潜ったときはゴルーグを入れてなく、1勝4敗と負け越したので急遽ゴルーグを育成してもぐってみたらいい具合に勝ちが増えてくれました。
ブラックの時は200勝300敗くらいでしたんで、今回は最低でも5割は勝てるようにがんばりたいと思います。

もぐってみた感想としてはブラッキーのイカサマをよく見かけたぐらいでしょうか?
うちのゴルーグも確定で落ちてしまう威力だったので対策を考えないといけませんね
他は特にBWの時と変わったことはなかったですが、まだ発売したばかりということもあり旅パが多かったですねw
旅が4、ガチが5、普通のパが1くらいでしょうかねw
ということで今回は報告ってことでここらへんで
ではノシ


今日の一言:デスカーンはなにタイプですかーん?

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

