霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

殿堂入り! 

 

こんにちはー!
テストも終わり、今日BW2を殿堂入りすることができました

メンバーとしては
エンブオー Lv60
技構成:かえんほうしゃ・ヒートスタンプ・つっぱり・もろはのずつき
サンダース Lv61
技構成:かみなり・ほうでん・ボルトチェンジ・でんこうせっか
ドリュウズ Lv61
じしん・ドリルライナー・つのドリル・いわなだれ
スワンナ  Lv60
なみのり・そらをとぶ・ブレイブバード・れいとうビーム
ジュペッタ Lv63
シャドークロー・かげうち・ふいうち・だましうち
ルカリオ  Lv51
はどうだん・あくのはどう・ボーンラッシュ・つるぎのまい
の6匹でした。
ルカリオのレベルが低いのはチャンピオンロードで秘伝要因(ゴルダック)を入れてたときにルカリオをはずしていたからですねw
ネタバレになるのでチャンピオンが誰だったとかは言いませんが、これだけはいえます。
強かった(白目
一発で全員倒すことができたんですが、チャンピオンの初手に急所が入ってなかったら負けてたかもしれませんねw
ちなみにクリア時間は25時間くらいですかねw
クリアしたのでまだいってないネジ山・ヒウンより右側の町・ブラックシティを回って技マシンを集めたらブラックからポケモンをつれてこようと思ってます。
当分はいろいろと考えることになると思いますが、最初に育てるポケモンはゴルーグですねw
補正有り鉢巻冷凍パンチで無振りマルスケカイリュー確1はよさそうですし
ほかにもドレインパンチ・馬鹿力といった格闘技、ステロなどと超強化されたので2,3くらい作りたいと思います。
で、その後に重力ヤミラミ@脱出ボタンかな?
時間はたくさんあるんでじっくりと考えて育てたいと思います。
ではノシ


今日の一言:1ヶ月連続更新したときのブログ見てたらある意味黒歴史だった・・・w

category: 未分類

tb: 1   cm: 4

△top

ブラック2を購入したぜー 

 

こんにちは!
テスト前ですがブラック2買って来ましたー!
そして今日の昼から4時間くらいプレイして今はバッチ4個
メンバーは
ストーブ(チャオブー 30レベ)
ホリィ…(モグリュー 27レベ)
センサー(ルカリオ 24レベ)
の3匹です。
残りの3匹は水タイプ・飛行タイプ・ジュペッタ(もし出てきてくれたら)にしようかなぁと思ってます。

ということで今回はここら辺で終わります
ではノシ


今日の一言:せっかく進めてるけど明日から1週間できないわー

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

トップの画像を変更しました 

 

こんにちはー!
台風4号がきてましたが、大丈夫だったでしょうか?
自分のところはうまくそれてくれたので雨が降ったり降らなかったりでしたが・・・

ってか、もうすぐBW2発売日ですね
自分はブラックを予約しましたが金欠で買えるかどうかわからないという・・・
ARサーチャーもほしいのでブラック4800円としても+1000円・・・・
約6000円もかかるんですよねー
ちなみに手持ちは3000円なので倍に増やさないといけませんし

まぁ、買ったところでゲームを本格的にできるのは7月からですんで別にどうでもいいですけどねw

ということでトップの画像を桜から太陽?に変えました。

6月なので雨系の画像にしようと思ったんですがもうすぐ夏なので曇りがかった太陽にしてみました。
次は7,8月くらいに変えましょうかね(覚えてたら

と、もう話すことがなくなったんでここら辺で
ではノシ


今日の一言:最初のポケモンはポカブかツタージャ・・・どっちにするか

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

誘惑には負けない 

 

こんにちは!
5日くらい続けた横浜ペナントは優勝したんで終了しますw(飽きたとかいえない)
ちなみに今は10年目でリーグ5連覇中w

去年の1,2月に受けていた国家資格の免状が届き、かっこよかったので紹介します。
qHU0uBJMCXcQH78.jpg
バッチかっこいいですわぁ・・・

まぁ、クラス全員がもってるんで珍しくはないんですがねw

ネタもないのに記事を書いたのは今日からテスト1週間前にはいるからです。
今日はぶらぶらしてますが、明日からは勉強もしないといけないのでブログのほうは簡易更新にしたいと思います。

ということで今回は終わり
ではノシ


今日の一言:気合パンチヤミラミ育成したいね、明日考えるか

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

パワプロ2011決 横浜で優勝しよう 5年目結果 

 

こんにちは!
今日は朝から資格試験があるので早めに更新します。
去年Aクラス入りを果たした横浜ですが、5年目の結果は・・・・
なんと、優勝!
3KuAZRnBpnd4FcL.jpg
9ZIvkDzYhvkyuN7.jpg


これにはびっくりしましたねw
5年目で優勝できるとは・・・
5月に1位、交流戦で調子を落としますが、最後の最後に1位になることができました。
今年は選手一人一人ががんばってくれた1年で

移籍1年目の中島がHR36本 打点125の二冠王
石川が3年連続の盗塁王&213本で最多安打(打率が3割4分)
高崎が13勝で最多勝
山口が43Sで最多セーブ
ベストナインに
石川(二塁)・中島(遊撃)・吉村(外野手)の3人
シーズンMVPに中島が選ばれるとすごい活躍をしてくれました。

契約更新
今年中継ぎでがんばってくれた真田がFA宣言
渡辺直人が引退
今年出場機会がなかった内藤・衰えが激しいB.リーチを自由契約にしました。
ドラフトでは主に野手を採りました。
FA・自由契約では誰も取らずにこれで5年目は終了しました。
ということで今回はここで終了です。
ちなみに横浜のチーム力?は
JW_ljyNeaExj6e_.jpg
ってな感じです
ではノシ


今日の一言:タイトル変えないといけないな・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011決 横浜で優勝しよう 4年目結果 

 

こんにちはー!
今日も報告していきまっしょい

まずは4年目の順位発表・・・
なんと・・・
djOU0fet0HVXjLt.jpg
3位!Aクラス!
でしたー
交流戦4位と5,6月から8月まで2位をキープしていましたが最後の最後に失速し3位に終わりました。
しかし、いきなりAクラスに慣れるとは・・・
個人成績のほうも
吉村が打点王・石川が2連続盗塁王・山口が最多セーブといい成績を残してくれました。
今年の横浜MVPは吉村ですね
ilBbPFmgMVtZkYL.jpg
打率は低いですが30本103打点はチーム1位でした。
能力のほうも一度大幅アップし、守備能力もチームでは高いほうになりました。
ということで契約更新
契約更新
後半戦からスタメン固定し3割を超える打率を残した藤田がFA
そして稲田が引退
今年能力が大幅に下がった須田を自由契約
今年チーム1の登板数で防御率3点台と弱活躍した小林太も能力の衰えにより自由契約にしました。
そしてドラフトでは
1位 高17 若月 146キロ コンE スタD スライダー2 チェンジアップ1 カーブ2 
2位 大22 近江 一塁 ミD パD 走D 肩D 守F 
3位 大21 梅尾 二塁 ミF パD 走F 肩F 守F
の3選手を採りました。

ドラ1の若月は次期エースとして大事に育てて生きたいですね
FAでは西武からFAしている中島を交渉選択
2年37000Pで希望が背番号3ということなのでそのままおk
初めて見ましたがFA画面ってこうなってんのねw
5UZEN9yLoggm72i.jpg

そして中島は無事に横浜入り
補償により44400Pを奪われます・・・(多すぎww

自由契約では誰も取らずにこれで契約は終了です。
ということで今回はここら辺で
5年目は優勝したいですね
ではノシ


今日の一言:初代エース加賀、2代目は誰にするか・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011決 横浜で優勝しよう 3年目結果 

 

こんばんは!
今日も報告したいと思います。
3年目の結果は・・・最下位!
※写真を撮り忘れたため、今回は画像なし
まぁ妥当ですよねーw
成績は45勝90敗くらいでしたw
しかし、7月には3位浮上し一時期Aクラス争いをしたので来年に期待したいです。
後はベストナインに入った吉村と筒香ですねw石川も盗塁王をとりましたし
ということで契約更新

契約更新
村田がFA宣言(どこからも声がかからず消えたけどw)
後は能力が伸びずに下がり始めてきた荒波を自由契約にしただけで終了しました。
FA、自由契約では誰も取らずにドラフトでは
1位 高17 水越 投手 142キロ スタC コンD フォーク1 カーブ1 Hスライダー2
2位 大22 石島 外野 ミE パE 走D 肩D 守F 弾2
3位 高18 玉木 外野 ミE パD 走D 肩E 守D 弾2
の3選手を採りました。
狙うは最下位脱出・・・!
ということで今回は短いですがここで終了
明日はもっとまともにやる・・・はず
ではノシ


今日の一言:今4年目プレイ中だけど2位・・・!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011決 横浜で優勝しよう 2年目結果 

 

こんにちはー!
今日も結果を報告していきましょうか・・・(暗

2年目の結果は・・・!
20120613225544.jpg
45勝90敗!
ということで見事に90敗達成です・・・w
勝率は4割行かずにゲーム差は40・・・これは暗黒ですねw
個人的な戦犯はスタミナがしょぼくなったので中継ぎに変えた三浦ですかねw
開幕戦3戦連続で出て3試合とも負けがつくという・・・
以下投手&野手成績
20120613225637.jpg
20120613225621.jpg
防御率と打率が去年よりひどくなってしまいましたねw
ちなみにチームで一番打率がよかったのが家電の.249とふざけ打線でした。
投手のほうは5月でエース加賀が4勝防御率1点台をマークしますが終わってみると6勝という謎の成績でしたw

不満はたくさんありますがいったところで何も変わらないので契約更新へ
契約更新
契約更新では三浦他2人が引退表明をしたので三浦を投手コーチにし、後は引退させました。
ちなみにコーチの能力は
20120613225834.jpg
とあたりですかねw
後は3選手(誰か忘れた)を自由契約にして終わりました。
ドラフトではキャッチャー・セカンド・投手を採り自由契約選手で中日の伊藤隼を取りました
適当ですが、書いてたメモをなくしたので許してくださいw

ということで次は3年目の結果を報告したいと思います。
注目したいのは去年からエースになった154キロ コンスタB 総変8の加賀
去年の終盤に覚醒して大幅能力アップした大原慎に期待したいです。
20120613225733.jpg
ちなみにこんな感じですw
ということで今回はここらへんでノシ


今日の一言:明日資格試験だぜー

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011決 横浜で優勝しよう 1年目結果 

 

こんにちは!
最近、誰かに追われる夢ばかりを見るんですがなにかの前触れでしょうか?
最近追われてるランキングとしては
1位 殺人犯
2位 何か(何かわからないけど逃げてる)
3位 バイオハザードに出てきそうな奴

と恐ろしいものばっかりなんですよねーw
特に殺人犯は怖いですね・・・何度刺されたことかw
なので最近寝るのが怖くなってきているびびりな自分です・・・w

タイトル通り、横浜ペナントの1年目報告をしたいと思います。
と、その前にサクサクセスで作った家電の能力をば・・・
20120613174545.jpg

見づらいので能力を書いておきます。
弾道3 ミート77 パワー47 走力51 肩力60 守備力32 耐エラー72
特殊能力
プルヒッター
対左投手1

となっています。
対左1はペナントでついたみたいですねw

成績は打率が.276 HR10本 打点40 と新人王は榎田に取られたものの横浜の中では打率1位でしたw

そして1年目の結果ですが、1年目は横浜の実力を見るということで練習内容、打線だけを決めて後は日にちスキップしてましたw
ちなみに打線は
20120613174734.jpg
となっています。
そして、結果は・・・
投手成績
20120613174825.jpg
打撃成績
20120613174843.jpg
最終順位
20120613174858.jpg
となっています。
まぁ予想通り1位に大差をつけられての圧倒的最下位でしたねw
投手では防御率が3点台w
野手も打率が最下位と投打に課題の残る1年となりました。
まぁ最初はこんなもんですかね?w
ということで次は契約更新
契約更新
ペナント初めてのオフシーズンとなりました。
収入金額は278307Pで合計378307Pでした。
即戦力の先発投手がほしいので国内スカウトを発掘力B調査力Cの投手にしました。
そして契約更改ではスレッジが引退し、今年当番機会がなく年を食っている清水直、中村、一輝を自由契約にしました。
注目のドラフトでは
1位 大学生22才 146キロ コンスタC 変化球ナックル1 スローカーブ1の日野
2位 高校生18才 143キロ コンGスタC 変化球カーブ2 カットボール1の豊福
3位 社会人21才 弾道2 ミートF パワーD 走力D 肩力C 守力E 二塁手の高尾
の3選手を採りました。
FAではまともな選手がいなかったの見送り
自由契約選手獲得でもまともな選手がいなかったので見送りました
ここでの残りPは170017Pとあまっていたのですべての機材をレベルアップしてみましたw
これで残りPは98017Pです。


ということで今回はここまでですね
明日はできれば2年目のシーズン結果を報告したいと思います。
ではノシ


今日の一言:シーズンの進め方はどうしようかな・・・スキップor全日程早送り・・・




category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

息抜きにパワプロしよう 

 

こんにちは!
BW2が出て買うまではポケモンの育成&厳選はしないと決めた家電です。

この前の記事で言っていた大会ですが、あの後成績が落ちてしまい
20戦10勝10敗
累計ポイント6Pで2位でした・・・
一位は毒使いのcraffさん、なんとポイントは17Pを無双状態でしたw
craffさん優勝おめでとうございますー

そしてタイトルですが、今日からパワプロ2011決定版のペナントで遊んで生きたいと思います。
使うチームは横浜ですw
主なルールは
・チームは横浜
・お金はCOMチーム含めて「多い」
・野球シーンは手動で操作しない
・ケガ・選手の成長・トレード・FAなど全てあり
・流石にこれじゃ何年やっても優勝できないと思うのでサクサクセスで作った家電という選手を入れる。
(ポジションは外野)
・プレイ年数は10~15年


といった感じでしょうかね
サクサクセスの選手は明日紹介したいと思います。(まだ作成していないので)

何でこんなことやるかと言うと、暇つぶしに横浜に走力Sの選手を入れたら3年目から10年目まで優勝してしまったためですw
そのときに筒香が覚醒して弾道3 ミートB パワーA(87)とか、吉村が解凍されてパワー走力Bになったりとうれしいことが続いたので今度はオリジナル選手抜きでやってみようかと思い、やろうと決めました。
まぁ、家電をいれるんですがねw
ということで明日からはパワプロ2011について書いていきたいと思います。
ではノシ


今日の一言:明日から画像がおおくなるぜ(多分

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

モチベがあがらない 

 

こんにちはー!
またまた日があきましたね・・・w
正直ポケモンBW2が出るまで忙しいんで育成とかしてない→ブログのネタがないってな感じで放置していました。

6月3日にあった国家資格は自己採点で合格したので残すは夏休みにある実技試験だけ
残りは6月15日に計算技術検定、6月17日に危険物乙4と試験が続けてあります。

しかもBW2が発売される6月23日には就職模擬テストがあり、25日~29日に期末テストがあるという・・・

いつポケモンできるんだよ!ってな感じですねw

まぁ愚痴はここら辺までにしておいて・・・
今ルラズで大規模?な大会が開かれています。
その名もポイント争奪杯です。
6月4日から6月10日までの1週間、ルラズ団員一人一人に3Pが配られます。
そして戦って勝てば+1、負ければ-1となり0Pになればリタイヤとなります。
そして優勝商品はなんと、ポケットモンスターブラック2、ホワイト2のどちらかです。

これにはびっくりですねw
自分は予約しているのでブラック2の方を買いますが、もうひとつほしいところ・・・
そして自分の成績はというと、12戦8勝4敗 10Pと6月9日現在1位となっています。
今日をあわせて後2日ですのできっちりと勝ちたいところですね

ということで今回はこのぐらいで
ではノシ


今日の一言:今のところムウマージが一番選出が多いかな?ヌケニン以外の霊ポケは使ったから後はヌケニンだけだ・・・


category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

