霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりに暇だったのでもぐってみったー 

 

こんにちは!
今日は土曜日だったので午前中勉強をして午後から少しランダムにもぐってみました。

今回は8戦やって5勝3敗でした。
使ったパーティは
pokemonジュペッタpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonユキメノコミカルゲ
の6匹です。
それぞれの役割は
ジュペッタ・デスカーンがトリル要因→嫌がらせ
ブルンゲル・ミカルゲがトリル下でのアタッカー
シャンデラは球根&日本晴れ→ソラビで水ロトムやシャワーズの処理
メノコはジュエルもたせて初手道連れ的な感じです。
このパーティはユキメノコ→フワライドにして追い風でも動けるようにしたいんですが、追い風もちが襷必須のフワンテしかいないので明日あたりに育てようかと・・・
※襷はジュペッタ

戦ってみた感想ですが、非常にジュペッタが優秀でした。
トリル→道連れで1匹は落とせますし
トリルの後に交換をされた場合も道連れは残っているので相手が動く気配がなければトリックなどをしたり、そいつを捨ててくるのであれば道連れを打てばいい話ですし。
後、今回はじめて使ったシャンデラですが非常に使いやすいです。
ブロとものcraffさんの型を努力値以外真似したんですが水タイプに対して非常に強かったですねw

ということで短いですが今回はここで終わりです
ではノシ


今日の一言:ジュペッタで3匹倒したBVとれたぜぇ・・・ワイルドだろぉ?(意味不






category: 未分類

tb: 1   cm: 6

△top

忙しいので・・・ 

 

こんにちは

また日にちがあいてしまいましたねぇw
この前?言っていたように、6月にいろいろな行事があるので今ルラズのほうも休団しています。
で、このブログなんですが
一日に30分くらいはpcつけているのでその時間で更新できるレベルの更新をしていきたいと思います、
たとえばパワプロの選手紹介やポケモンのランダムのこととかですかね?

では今回はここら辺で
ノシ


今日の一言:BW2買うけど本格的にできるのは7月からという・・・

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

洗濯機 壊し方 

 

こんばんはー!
今回は霊統一の天敵である水ロトムについてどうやって倒していくかを考えていきたいと思います。
ポケモン 水ロトム
2012y05m12d_180342625.jpg

種族値は通常のロトムよりSが下がりほかの耐久や攻撃、とくこうが上がった感じになっています。

こいつの主な型はスカーフ型、メガネ型でしょうか
ひとつずつ対策を打っていきましょう。
スカーフ型
この型の場合技は10万ボルト(雷)・ハイドロポンプ・トリック・ボルトチェンジでしょうか。
この型の対抗策は
1、攻撃を耐えて道連れをする
スカーフロトムの+補正252振りハイドロポンプ&雷を無振りで耐え、なおかつ道連れが使えるのは
pokemonムウマージpokemonデスカーン
ムウマージ・デスカーンの2匹です。
そしてHに振るだけで耐えて道連れを打つことができるのが
pokemonユキメノコpokemonゲンガーpokemonジュペッタ
ユキメノコ・ゲンガー・ジュペッタの3匹ですので
合計5匹のポケモンが攻撃を耐えて道連れを打つことができます。
そして次のターンに落としてもらう・・・というのがこの作戦ですね。
しかし、これは失敗しやすく道連れを打った後に交換されるのがオチです。
まぁ、読み次第なのでもしそのまま捨てにきたら倒せますがw

2、攻撃を耐え、トリルを張った後に道連れで退場
先ほどは耐えてすぐ道連れを打ちましたが、パーティがトリルパであれば先にトリルをうちその後に道連れで退場ということもできます。
この行動ができるのは
pokemonジュペッタpokemonデスカーン
ジュペッタ、デスカーンの2匹です。
デスカーンは無振りで耐えますし、ジュペッタもHに振れば耐えますんでトリル→道連れができます。
まぁこの作戦もトリルの後に交換されたら失敗しますが、トリルが残っているので1の作戦よりは被害が少ないと思います。

3、先に道連れを打ち落としてもらう
この作戦が一番成功しやすいでしょうか?
こちらもスカーフを持たせ水ロトムより先に道連れを打ちそのターン中に落としてもらうという型です。
水ロトムのドロポンで、落ち尚且つ水ロトムより先に行動できるのは
pokemonユキメノコpokemonゲンガー
ユキメノコ・ゲンガーの2匹ですね。
一番この作戦が成功しやすいと自分は思いますね(経験上)
まぁこの作戦もボルチェンを打たれれば失敗しますが、ゲンガーやメノコにボルチェンを打つ人はあまりいないと個人的に思います。
この2匹だとやっぱり火力があるゲンガーがスカーフに向いていると思いますね。
ということでスカーフ型はこれで終わります。次はメガネ型ですね。

メガネ型
この型の技構成はスカーフ型とほとんど同じですね。(おそらく
この型の対抗策としては
1、水ロトムより早いポケ(スカーフ持ちも合わせて)で初手道連れ
これがいいと思いますね・・・
水ロトムより早い霊ポケは
(水ロトムは無補正S全振りと過程)
pokemonムウマージpokemonゲンガーpokemonユキメノコpokemonジュペッタ
の4匹です。
ジュペッタはSは負けたますがスカーフを持たせると抜けますね
しかも特性お見通しで持ち物がわかるのでこの作戦では一番使いやすいポケモンだと思います。
しかもこの4匹はすべてメガネドロポンで落ちるので確実におとすことができます。
特にジュペッタはメガネボルチェンですら乱1で落ちるのでいいと思いますw
ほかにも対策はありますが、スカーフ型とほぼ一緒なので割愛します。

ということで今回は水ロトムについて考えてみました。
水ロトムにはもうひとつ、壁張り型がありますがそれについては対抗策が思いつかないので思いつき次第書くかもしれませんw

次回があれば次はバンギラスについて考えて行きましょうかね
ではノシ


今日の一言:なんかpcの整理したら変換がおかしくなったわwなんで誤字脱字あったらすみませんw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

ネタ無い!暇無い!金が無ーい! 

 

こんばんは
水ロトムの記事なんてなかったんや・・・
明日一日休みなので明日仕上げようかと思ってますがねw

ということで、タイトルどおりに進めていきましょう

ネタが無い!
そのまんまです、はい
今、ランダムでよく見るポケモンの霊パでの対抗策を書いてますが時間がかかるのでほかにネタがほしいんです・・・

暇が無い!
まぁ、これは暇が無い、というよりは暇がなくなってくる!ですかねw
6月に3つの資格試験、うちひとつは国家資格なので勉強をしないと間に合わなくなるんですわー
しかも6月には期末テスト、就職試験もしテストもあるという・・・地獄や

金が無い!
これもそのまんまです。
BW2を予約したんですが今、手持ちが2500円しかありませんw
おっさんの霊獣モードとか要らないから2000円に価格変更してください(焼き土下座

ということで、5分で終わるブログでした。
ではのし


今日の一言:テンションがおかしいのは明日が休みだからです

category: ポケモン

tb: 1   cm: 2

△top

大会に参加していました 

 

こんにちはー!
更新が遅れてすみません。
最近pcの調子が悪く、今霊パでの要注意ポケに対する戦い方?を書いているんですがそれに時間がかかってしまい更新できませんでした。

今回はタイトル通り、自分がよく見に行っている生主さんの突発大会でまぁまぁいい成績を残せたので報告を

ルールは1 0N 1
6150 ランフリ準拠,左上に選出ポケ固定
制限時間:15分

【禁止事項】
催眠,いのちがけ・爆発系,みちずれ,滅びのうた等,きせき,LV49以下,みがまも=ノイ系,交換系『ほえる,とんぼ,レッドカード等』

【禁止ポケモン】 投げラッキー,ポイヒグライ,羽休めムドー,ポイヒガッサ,アイストド,ノイ系,プレッシャー含めたPP削りを軸とした戦術を持つポケモン
と、なかなか面白い大会でした。
参加人数は99人と多くてびっくりしましたね~w
1対1なのですぐ決着がつくので進行が早くてスムーズに進めて楽しかったです。
この大会で自分が使ったポケモンはヤミラミです。
ということで対戦報告

1回戦~vsカポエラー
これは有利な戦いでしたねw
相手の攻撃でこちらに通るのは不意打ちだけでしたので、最初メタバをうち後は鬼火で攻めて無事勝つことができました。

2回戦~vsオノノクス
これはきつい戦いでしたね。
相手の持ち物はドラゴンジュエルでした。
ダブルチョップを打たれていたら乱数だったので危なかったんですが逆鱗だったので襷で耐えメタバで勝つことができました。

3回戦~vsルカリオ
これは中々の対面でした。
相手のルカリオの特性がわからなかったのでまずはメタバ、襷で耐えられたので最後は不意うちで勝つことができました。

4回戦~vsアーケオス
これは余裕で勝てると思っていた試合だったんですが、相手のアーケオスがしょっぱな身代わりを張ってきたので一気にピンチになりました。
不意打ちを打ちみがわりを消して、その後のジュエル諸刃の頭突きを襷で耐えて最後は不意打ちを打って価値と思ったんですが
ここで相手のアーケオスが不意打ちをすかしてきたので鬼火をうち勝つことができました。

5回戦~vsユキノオー
これは1ターンで勝負が決まってしまいました。
(吹雪→メタバ→襷で耐えられあられで落とされる)
やはり1対1だと天候技もちが優秀だと再認識させられることになりましたw

ということで自分の結果はベスト8でした。
ヤミラミを使ってた人は自分を含め2人で自分のほうが上位まで行くことができたので霊使いとしてはまぁまぁよかったんじゃないかなぁと思います。

ちなみに優勝者の使っていたポケモンはメタグロスでした(ガクブル

そして、自分が今回使ったヤミラミは
HA振り悪戯心
メタルバースト・鬼火・不意打ち・猫だまし@気合の襷
でした。

メタバと聞くと後だしの方が優秀かもしれませんが、素でヤミラミは遅いので悪戯心のほうがお勧めです。

今回はここで終わります。
明日は1週間かかった記事を書き上げる予定・・・
ではノシ


今日の一言:本当は鬼火→挑発、襷→悪のジュエルで使っていますが大会用に少し改良したという

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

山登り 

 

こんばんは
昨日は県外まで登山に行ってきました。
場所は佐賀の黒髪山というところですね。
まぁ、最後までは上りませんでしたが(おい

20120505131144.jpg
登ったのはこの画像のでかい岩のちょいと右の小さい岩です
地味に高くて、高所恐怖症の自分は結構びびってましたw
ちなみに黒髪山は
20120505132151.jpg
こんな風になっています。

画像を加工せずにそのまま使っているので大きいですが、我慢してくださいw
ということで今回はこの辺で
ではノシ


今日の一言:今回は画像使わなかったら10行くらいで終わってたな(白目

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

書くことがない 

 

こんばんはー!

タイトル通り書くことがないです。
まぁ、モンハンの話なんですが今自分はHR70になったのですべてのモンスターと戦えるようになりました。

イベクエなんかを見ているとG級ジエンやら、G級アルバやらと大変なことになっていますが
G級ジエンは船壊されG級アルバは村すら倒せてないので放置プレイしていますw

んで、自分はシミュレーターを使ってスキルを調べているんですが双剣を使うにあたって
ランナーorスタミナ急速回復
切れ味+1or業物or真打

はいると思います。
※あくまでも自分の主観です
で、自分が今使っているスキルの組み合わせは
回避性能+2
切れ味+1
業物
覚醒

ですね。あれ?スタミナ急速回復とかはー?

そして、自分が目指しているスキルの組み合わせが
回避性能+2
砥石使用高速化
スタミナ急速回復
真打

です。
これに必要な防具は
自分が持っている回避性能4空きスロ2のお守りと組み合わせると
防御力 [459→541]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
になります。
このうち持っている防具はナルガZキャップとガンキンXグリーヴの2つだけですので、ラギアクルス希少種を倒すしかないという・・・
実は1人プレイでは一度も倒したことがないのです!(キリッ
必要な素材は
冥海竜の厚皮 x8
冥海竜の剛角 x3
海竜の剛尾 x4
大地の龍神玉 x1
冥海竜の厚鱗 x5
海竜の剛爪 x3
冥海竜の雷魂 x1
雷狼竜の天玉 x1
冥海竜の雷電殻 x4
深淵の皇龍玉 x1
と多いですのでおそらくGW中には完成しないでしょうね・・・

まぁ、完成したらほうこくしたいと思います。
ということで今回はここら辺で
ではノシ


今日の一言:明日こそは・・・明日こそはランダムにもぐるんだ・・・!



category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

大会終了 

 

こんばんはー!

ということで大会終了したので報告をば
1回戦 vs craffさん戦
相手は毒使いのdraffさん&フワライドでした。
途中までは負けそうだったんですが相手のフワライドの小さくなる積み状態をクロバットのジュエルブレバで撲滅できたので無事勝てました。
個人的なMVPはやっぱりクロバットですね

2回戦 vsライさん戦
相手は悪使いのライさんでした。
こちらが相手の初手ゾロアークを読めず、ブラッキーに積まれて負けました。
やっぱり読みが浅いですね・・・
もっと鍛えないと


ってな感じで2回戦(準決勝)で負けてしまいました。
選出したポケは
1回戦→ヤミラミ・クロバット・ユキメノコ
2回戦→フワライド・クロバット・ヌケニン
でした。

ちなみに
今回使ったクロバットは
陽気ASぶっぱの飛行ジュエル持ち
ブレいブバード・シザークロス・とんぼがえり・どろぼうでした。
個人的には使いやすかったですね
霊にはないs130族だったのでいろんな戦い方ができましたし。

そして個人的に良かったと思うのはレッドカードヤミラミですかねーw
まだまだ試作品ですので改良次第で化けるかもしれません
もし、明日暇であれば紹介したいと思います。
ではノシ


今日の一言:ちなみにクロバット入れた霊パで5戦もぐりましたが全敗でした「」


category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ということでもらったポケモン 

 

こんばんは
今日も簡単に更新していきたいと思います。

昨日?か一昨日いってた大会の件ですが
結局自分はフワンテをあげることにしました。もらってくれたのはブロとものcraffさんという方です(毒使い)

自分がもらったポケモンはズバットでした!

性格は陽気でブレイブバードと電光石火を遺伝してありました。
あんまりここで話すと型バレしちゃう危険性があるので大会が終わってから話しますが型は決まりました。

恐らくテンプレ型と呼ばれる部類に入ると思うんですが霊に足りないところを補ったら自然とそうなってしまいましたw
それに伴い、害なヤミラミを育成してみたのでもし明日ランダム潜れば報告したいと思います。

ということで大会関係はこれで終わりたいと思います。
以下はポケトレのことについて・・・

で、自分は最近ポケトレを復帰したんですが2,3日前にイーブイのポケトレをやったんですが全く成功しないという。
その前にやったコリンクも40連鎖行く前のフライングゲットでしかゲットできずに40連鎖いったことはいったんですがその後簡単なミスで失敗してしまうというね・・・
上手く行くように練習しているんですが、今のところ電気勢しか成功してないんですよねー
なのでもっと頑張らないといけないです

ということでオチはないですが今日はここら辺で
ではノシ


今日の一言:今日から4連休だぜー!ポケモン&モンハンやりまくるぜー!

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

全国のポケモンセンターで、“強力タッグポケモン”をプレゼント!・・・だってさ(興味なし 

 

2012y05m01d_194540211.jpg
2012y05m01d_194615070.jpg
2012y05m01d_194631102.jpg
2012y05m01d_194642961.jpg

こんにちはー!
ということで今回は全国のポケモンセンターでこの4匹が配布されるそうです。

今回は時間や日にちによって配布されるポケモンが違っていて
キュウコンとシャンデラは5月7日~5月31日の間で
キュウコンが     
11時~11時50分    
13時~13時50分
15時~15時50分
17時~17時50分
19時~19時50分の間
シャンデラが
10時~10時50分
12時~12時50分
14時~14時50分
16時~16時50分
18時~18時50分
20時~20時50分の間

エルフーンとルカリオは6月1日~6月22日の間で
エルフーンが
11時~11時50分
13時~13時50分
15時~15時50分
17時~17時50分
19時~19時50分の間
ルカリオが
10時~10時50分
12時~12時50分
14時~14時50分
16時~16時50分
18時~18時50分
20時~20時50分の間

となっています。

他にもこうかばつぐん!早見サークルがもらえるそうなので欲しい人はいってみてはいかがでしょうか?
ではノシ


今日の一言:新夢島きましたね、夢ニューラとかがでるんでしょうか?

category: ポケモン

tb: 1   cm: 0

△top

