霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

面白そうな大会があるそうや 

 

こんにちはー!
実に何日振りだろうか・・・1日2回更新は(感動

ということで今回は自分の所属してるチームで行われる大会について話したいと思います。

最強の里親決定戦!

詳細
☆開催日時☆

・5月1日~3日 午後20時

☆ルール☆

・5月1日、20時からチャットにて自分のタイプのポケモンの孵化余りで交換会をする。
(↑大会参加者からランダムで交換する相手を決定)
・5月3日、20時までに貰ったポケモンの育成を済ませて、大会中は選出に必ず入れる(重要

基本的な対戦のルールはルラズルール
※ルーラーズルールとは
一、対戦形式は、特に断りがない場合シングル6→3 Lv50戦となる。
二、メンバーは自分の支配するタイプのポケモンのみ使用可能。
三、伝説/幻は使用禁止。
四、準伝、600族は合わせて一体のみ使用可。
五、眠らせることができるのは一体のみ(自分から眠ったのは含めない)
六、最後の一体同士になったときの大爆発、自爆、道連れ、滅びの唄は使用した方の負け
七、ポケモン/アイテム重複は禁止
八、事前に相手との合意があれば、一~七までのルールと違った形式での対戦は可

☆優勝賞品☆

・皆大好きポイントマックス×3


対戦形式はトーナメント戦
最初に対戦をする相手は交換をした相手

となっています。

自分が他人にあげれるポケモンは恐らくヌケニンユキメノコ、ギラティナを除く霊ポケ全部だと思います。
(ギラティナは伝説、ヌケニンはツチニンから進化、ユキメノコも進化前がユキワラシのため)
このルールを見る限り自分が上げたポケモンと戦わなければいけないわけなので必然的にカゲボウズをあげることはなくなります。(倒したくないからね
で、孵化あまりを見渡してみると
ヒトモシ・ロトム・プルリル・ゴース・フワンテ・ミカルゲあたりが3,4vがいました。
けれど2日間で育成しないといけないので進化に通信が必要なゴースはめんどくさそうなので抜くとして
ヒトモシとミカルゲも上げたらあげたらで自分がタヒぬので(理不尽

残りはロトム・プルリル・フワンテになるわけです。
この中から選ぶとなると
カスタム製が高くて面白そうなフワンテがよさそうですね~
自分が育成することになるポケモンや対戦相手が決まったら報告したいと思います。
ではノシ


今日の一言:明日体力テストだよ・・・ふぇええ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

気分一新 

 

こんにちはー!
また更新さぼってましたねw

今日はみての通りブログのテンプレートやら色々変えてみましたので報告をしたいと思い記事を書きました。

まず変更点1はテンプレートです。
昔のテンプレートも気に行ってたんですが色々とカスタムしてみたいと思ったので変えてみました。

変更点2はトップ絵です。
前までは霊パ怨念日記&霊ポケ達の画像をはってましたが、今は桜の画像にしています。
これは季節によって変えていこうと思っていますので、5月の間まではこれで行きたいと思います。

変更点3はトップ絵の下の
TOP・RSS・Bookmark・全記事一覧・blog LOGIN・TYPE RULERS本スレの部分ですが、説明すると
TOPは一番新しい記事のところに行きます。
全記事一覧は今までの記事がタイトル表記で一気に見れます。
本スレは自分がはいってるチームTYPE RULERSの本スレに飛べますので入団希望者は行ってみてください。
残りの3つは気にしないでくださいw
もしこれとかどうですかー?とかがあればそれを使いたいと思います。

変更点4はブロともです。
前まではブロとも表記でいろんな方のブログにとべるようにしてたんですが、ブロ友が増えて下までスクロールするのがめんどくさくなったと思うので、すべてリンクにしました。
上から10番目までのリンクまではTYPE RULERSの人がやってるブログなどで行ってみてはいかがでしょうか?

っとこれくらいですかねー?
まぁ、慣れてくださいw
ということでノシ


今日の一言:変えたばかりだけどpcぶっ壊れそうw

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

型紹介~~フワンテ 

 

こんにちはー!
今日はランダムもぐるのがめんどくさいので型を紹介したいと思います。

今回紹介するのはフワンテです
2012y04m24d_193133976.jpg
2012y04m24d_193143912.jpg2012y04m24d_193156755.jpg

・・・フワンテについて・・・
正直、この子でやらなくてもいい型ですね
フワライドのほうが種族値も高いですし
けれど、この子のほうが追い風→道連れなどが成功しやすいと個人的に思っています。
後はフワライドを違う型で使いたいときとかに使っていますね~
20120424183629_convert_20120424194518.jpg
持ち物;気合の襷
努力値;CSぶっぱ
性格;控え目or臆病ですかね、自分のは控え目ですが

・・・戦法・・・
追い風→道連れ
正直、フワライドでやれ!型ですが、圧倒的にこっちのほうが成功率が高いです。
ちなみに特性はゆうばくですね
積んでくる相手には白い霧、時々攻撃もします。
ここまで書いてきて思うんですが
やっぱりフワライドのほうがいいよね!


まぁ、今回はネタがなくランダムにもぐる気力がなかったのであんまりランダムで使わない子を紹介しました。
明日は頑張ってランダムもぐります。
ではノシ


今日の一言:フワンテのほうが可愛いからいいよね!?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

らんだむもぐってみったー!3日目! 

 

こんにちはー!
今日も元気にランダムもぐっていきたいと思います。

今回のポケモンは
ジュペッタ→スカーフ道連れ
ムウマージ→特殊アタッカー
ゲンガー→襷テンプレ
ロトム→ジュエル雷&補助
ヤミラミ→色違い(重要)
ゴルーグ→ブラッキーやバンギラス対策

です。
久しぶりにテンプレゲンガーを使うので上手く使えるかどうか心配ですね・・・

後はムウマージの活躍がカギを握ると思います。
ではもぐって行きましょう


1戦目
【手持ち】ハッサム・ラティオス・バシャーモ・カイリュー・ウインディ・アバゴーラ
【自分の選出】ゴルーグ・ゲンガー・ジュペッタ
【相手選出】アバゴーラ・カイリュー・ラティオス
【勝敗】?
【感想】初戦からきついパーティと当たってしまいましたね・・・w
初手をウインディと読んだのでこちらはゴルーグを初手にし、残りをゲンガー・ジュペッタと道連れでカイリューを落とす作戦で行きました。
しかし、初手がアバゴーラという最悪な展開になってしまい殻を破られてしまいます。
その後、ジュエルたきのぼりでゴルーグを落とされてしまい次にゲンガーを出しアクジェが来ると思ったんですがなぜかアクジェが来ずに無傷で倒せてしまいました。
相手の2番手はカイリューでこれまたなぜか地震を打たれ耐えてからシャドボでカイリューを落とします。
相手のラスワンはラティオスでこちらが早かったので道連れで無事勝つことができました。
まぁ、その後切断されたけどね!

2戦目
【手持ち】ナッシー・キュウコン・ランターン・ドンカラス・ダストダス・シンボラー
【自分の選出】ロトム・ゲンガー・ムウマージ
【相手選出】ランターン・ドンカラス・ナッシー
【勝敗】○
【感想】2戦目はブラックカードで面白いパでしたw
初手がランターンだったんでロトムが急所でおとされゲンガーはバグって落とされたのでムウマージだけになりましたが、今度はこちらがやり返し相手のドンカラスをまひらせてバグらせます。
相手のラスワンはナッシーで瞑想1積みシャドボで見事勝てました。
やっぱり鍵でしたね、ムウマージ

3戦目
【手持ち】ヘラクロス・ムクホーク・ウルガモス・サザンドラ・ズルズキン・ガブリアス
【自分の選出】ヤミラミ・ゲンガー・ゴルーグ
【相手選出】サザンドラ・ヘラクロス・ズルズキン
【勝敗】○
【感想】3戦目は恐ろしいパーティだったので初手にヤミラミを置いて相手を惑わし、ゲンガー・ゴルーグで残りを始末しようと考えました。
相手の初手はサザンドラだったのでトリックで満腹お香をさしだしますがこっちもメガネをもらいややこしくなりました。
その後こちらは鬼火で押しサザンドラを火傷にさせ退場
相手のサザンドラのCが4段階下がっているのでゴルーグでロックカットをし、アムハンしますがヘラクロスに変えられ、スカーフ辻斬りを食らいますがナモの実発動で2度耐え落とします。
相手の3匹目はズルズキンでこちらのアムハンで襷圏内までもっていきゴルーグは退場
その後ゲンガーでおとし襷を持ったままサザンドラとのタイマンになりますが、シャドボ×2でおとし無事に連勝できました。

4戦目
【手持ち】エーフィ・ムクホーク・マンムー・ジバコイル・シンボラー・ガブリアス
【自分の選出】ジュペッタ・ゲンガー・ロトム
【相手選出】マンムー
【勝敗】×
【感想】4戦目も面白いパーティと当たりました。
にしてもシンボラー流行ってるのかぁ?
初手はエーフィorガブリアスと読んだのでドイツが来ても確実に落とせるジュペッタを先発にしました。
相手の初手はマンムーだったので迷わず道連れを選びジュエル地震で道連れ・・・と思ったんですがステロを巻かれたので大人しくゲンガーを捨てます。
そしてロトムに変え鬼火で停止させようと思ったんですがまた急所で落ち、見事に3縦を食らいました「」
敗因は初手で思考停止道連れをしたことですね・・・はい
反省します。

5戦目
【手持ち】ワルビアル・アーケオス・サザンドラ・オノノクス・ヒヒダルマ・ブルンゲル
【自分の選出】ゴルーグ・ゲンガー・ヤミラミ
【相手選出】オノノクス・ヒヒダルマ・アーケオス
【勝敗】×
【感想】最後の相手はイッシュパでした。
初手はアーケオスかヒヒダルマかサザンドラでおそらく
サザンドラ・ワルビアル・オノノクスでくると思ったので初手はゴルーグで残りはゲンガー・ヤミラミにしました。
まぁ、初手オノノクスだったんですけどね!
ということでヤミラミに交代したんですが龍の舞を舞われラムのみと予想したので先にトリックを選択
まぁ、襷だったんだけどね!
ということで襷のおかげで急所逆鱗を耐えたので最後に鬼火を打って退場。
次にゴルーグを出し地震でオノノクスを落とします。
相手の2番手はヒヒダルマでおとなしくフレドラを受け、やられます。
ラスワンのゲンガーのシャドボでヒヒダルマを倒せると思ったんですが微妙に耐えられてしまい襷を消費してしまいます。
相手の最後はアーケオスだったのでシャドボを打ちジュエルアクロを打たれ負けました。


ということで今日は
2勝2敗1切断でした・・・
これで合計6勝7敗2切断です。
正直切断された試合は勝ち確試合だったので実質勝ち越し・・・!
各ポケモンの使用数は合計
ジュペッタ→4回
ゴルーグ→5回
ユキメノコ→3回
ヨノワール→4回
ミカルゲ→1回
フワライド→3回
ブルンゲル→3回
デスカーン→3回
ヤミラミ→4回
シャンデラ→4回
ロトム→3回
ヌケニン→2回
ゲンガー→5回
ムウマージ→1回
となっており、一気にゲンガーが首位になりましたねw
悪の相手ができるゴルーグも中々使いやすく使用回数トップですね
ということで今日はここら辺で終わります。
ではノシ


今日の一言:ポケモンの使用回数を綺麗にまとめる技術が欲しい・・・誰か教えてください(切実
あ、後長いから追記にしたほうがいいかな?

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

猫パというものがありましてね・・・ 

 

こんにちは!
金・土と更新をさぼってましたね、すみませんw

さてと、今回はタイトル通り猫パについてお話を・・・

1週間ほど前にブロともであるルラズのリーダーのシフォンさんと非統一戦を行ったんですが
その時に使ったペルシアンが可愛いかったので、どのくらい猫パがいるかを調べたんです。
数としては
ペルシアン・エネコロロ・ブニャット・レパルダス・マニューラ・レントラー・ザングース・一部のブイズと、パーティを作るには十分な数がいるということなので作ってみよう!となりました。

一応、メンバーは
ペルシアン・ザングース・レパルダス・レントラー・エーフィ・マニューラ(ブニャット)と考えています。
昨日、今日でペルシアン・ザングースは育成したのであとは4匹ですね。

これからは、猫パ育成も一緒にやっていきたい思っているので
平日はランダム5戦の記事を書きつつ猫パ育成をし、土日で紹介&霊ポケの紹介をしたいと思っています。

ということで今回はこんなところで終わりたいと思います。
ではノシ


今日の一言:ちょっと携帯の画質上げてみた?んでテスト
ポケモン テスト
・・・でかくね?
とりま、感想お待ちしております。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

らんだむもぐってみったー!2日目! 

 

こんにちはー!
久しぶりの2連続更新ですね・・・はいw

今回も5戦もぐってみたいと思います。
では、今回のポケモンは・・・
ジュペッタ→スカーフ道連れ
ゴルーグ→バンギ対策
ユキメノコ→襷テンプレ?
ヨノワール→鋼対策
ミカルゲ→なんとなく
フワライド→水ポケに10万ボルトうって早くなる仕事


と、昨日から全部変えてみました
ということでやっていきまっしょーい


1戦目
【手持ち】スイクン・ハッサム・ローブシン・ボルトロス・カイリュー・ラティオス
【自分の選出】ヨノワール・ユキメノコ・フワライド
【相手選出】ボルトロス・ローブシン・スイクン
【勝敗】○
【感想】フワライドのみがしば&10まんボルトで勝てたような試合ですねwはい

2戦目
【手持ち】アーケオス・ゴルーグ・アイアント・ダゲキ・ランクルス・シンボラー
【自分の選出】フワライド・ジュペッタ・ゴルーグ
【相手選出】アーケオス・ランクルス・アーケオス
【勝敗】×
【感想】初手は持ち物なしのアーケオスだったんですがなんやかんやで相手のアイアントのアイアンヘッド×3&急所で負けました

3戦目
【手持ち】シビルドン・プテラ・バクフーン・ガブリアス・ハッサム・ルンパッパ
【自分の選出】ミカルゲ・ユキメノコ・ヨノワール
【相手選出】ルンパッパ・ガブリアス・?
【勝敗】×
【感想】初手を読み違えてしまい不利な状況からの対戦となりました。
ジュエルドロポンでミカルゲを落とされユキメノコも落とされ2匹目のガブリアスにヨノワールを落とされ負けました

4戦目
【手持ち】ムクホーク・バシャーモ・水ロトム・ゾロアーク・ハッサム・ユキノオー
【自分の選出】ジュペッタ・フワライド・ヨノワール
【相手選出】ゾロアーク・バシャーモ・ハッサム
【勝敗】○
【感想】初手スカーフ道連れでゾロアークを落とすことに成功し、2匹目の対面も最高の状態と有利に進めることができました。
ラスワンはkskバシャーモでしたがユキメノコで落とすことに成功し勝ちました。

5戦目
【手持ち】フライゴン・ランターン・ストライク・アーボック・デンリュウ・カポエラー
【自分の選出】ヨノワール・ゴルーグ・ユキメノコ
【相手選出】フライゴン・ランターン・デンリュウ
【勝敗】○
【感想】初手のフライゴンは冷凍パンチ→影うちで倒し
その後2匹目の風船ランターンの風船を影うちで割り、退場
こちらの2匹目のゴルーグの地震でランターンを落とし
ラスワンはデンリュウでしたが、ここで降参勝ち


ということで今日は3勝2敗でしたー!
勝ち越しですねー
これで合計
4勝5敗1切断ですね
今日使った選出率は
ジュペッタ→2回
ゴルーグ→2回
ユキメノコ→3回
ヨノワール→4回
ミカルゲ→1回
フワライド→3回
と、いろんなタイプに対応できるヨノワールや道連れ持ちのメノコなどの選出が多かったですね

これで合計
ジュペッタ→2回
ゴルーグ→2回
ユキメノコ→3回
ヨノワール→4回
ミカルゲ→1回
フワライド→3回
ブルンゲル→3回
デスカーン→3回
ヤミラミ→2回
シャンデラ→4回
ロトム→1回
ヌケニン→2回
となりました
明日は金曜日なので10センチ角すると思います。
目指せ勝ち越し!
ではノシ


今日の一言:後使ってないのはゲンガー・ムウマージですね、明日使おうかな?

category: 未分類

tb: 1   cm: 0

△top

らんだむもぐってみったー!1日目! 

 

こんにちはー!またまた久しぶりの記事となってしまいました

今回はタイトル通りランダムにもぐっていきたいと思います。
1日5試合を目標にして、これを何日間か続けて最終的に何勝できるかをやってみたいと思います。
ということで、1日目の今日は
pokemonブルンゲルpokemonデスカーンpokemonヤミラミ
シャンデラロトムポケモン ヌケニン
の6匹です。
役割としては
ブルンゲル→トリルアタッカー
デスカーン→トリル始動員&後続補助
ヤミラミ→このパーティで突破不可能なポケモンを運ゲで落とす
シャンデラ→鋼対策のスカーフ
ロトム→雷打ちたい気分
ヌケニン→な ん と な く

となっております。
では~


1戦目
【手持ち】グライオン・ヤドラン・ユキノオー・ウルガモス・オノノクス・ユキノオー
【自分の選出】シャンデラ・デスカーン・ブルンゲル
【相手選出】グライオン・カビゴン・ヤドラン
【勝敗】○
【感想】初手グライオン守る→交換カビゴン→こちらのシャンデラの交換読み追い打ちでシャンデラを失ったのは大きかったけれども、メガネブルンゲルのしお吹きでヤドランを半分削れた&カビゴンを落とせたのは大きかった。
なぜかヤドランも落としてポイヒグライオンvsデスカーン&毒状態ブルンゲルでしたが置き土からのブルンゲルのれいとうビームで落として1戦目は無事勝てました。
勝因は相手のポイヒグライに身代りがなかったことですね。

2戦目
【手持ち】ニョロトノ・ラグラージ・ゾロアーク・ジュペッタ・クチート・ランクルス
【俺の選出】ヌケニン・ロトム・シャンデラ(時間切れで選べず)
【相手選出】ゾロアーク・クチート・ラグラージ
【勝敗】?
【感想】時間切れで選べなかったんですが、初手ヌケニンvsゾロアークでなぜか倒せてしまったので有利になりました。
けど、こちらの読み不足でクチート→ラグラージを読むことができず不利になりました。
しかし、ロトムの鬼火でクチートを停止させてラグラージにも鬼火を当てることができ勝ち確定と思いきや回線が切れてしまい決着がつきませんでした。

3戦目
【手持ち】エンブオー・ブーピッグ・シビルドン・ドーブル・ブルンゲル・ボスゴドラ
【俺の選出】デスカーン・ブルンゲル・シャンデラ
【相手選出】ブルンゲル・シビルドン・ドーブル
【勝敗】×
【感想】初手シャドボ急所wwwwwwwwwwwwwwwwwwでデスカーンが沈みブルンゲルにリアル襷で耐えられシビルドンの雷でブルンが落とされるさんざんな負け試合となりました。

4戦目
【手持ち】エアームド・バンギラス・ウルガモス・カイリキー・ラプラス・マンムー
【俺の選出】ヤミラミ・シャンデラ・デスカーン
【相手選出】ラプラス・カイリキー・バンギラス
【勝敗】×
【感想】正直、勝ち目がなさそうなので初手に運ゲヤミラミを選出、けれども一度も自爆することなく滅びの歌で消されました☆
バンギラスが最後出てきて負けました。

5戦目
【手持ち】カイリキー・カイリュー・ゲンガー・カビゴン・サンダース・ゴルダック
【俺の選出】ヤミラミ・ブルンゲル・ヌケニン
【相手選出】ゲンガー・カビゴン・カイリュー
【勝敗】
【感想】5戦目はブラカ3000勝以上の人と当たりました。
初手にゲンガーが来ると思ったのでヤミラミをぶつけ、威張るで自爆→交換読み鬼火(不発)という恥ずかしい読みを見せてしまいました。
そして、威張るを外し無駄にダメージをくらい、シャドボで落ちると思ったんですがリアル鉢巻で耐えたんですが、その後落とされました☆
2匹目のヌケニンで落とそうと思いましたが、カビゴンに変えられと読みがさんざん&ワロポンで負けました。

ということで今日は1勝3敗1切断でしたw
最悪のスタートですね・・・
選出の割合は
ブルンゲル→3回
デスカーン→3回
ヤミラミ→2回
シャンデラ→4回
ロトム→1回
ヌケニン→2回
です。
やっぱり、シャンデラは優秀ですね
後、雨パに当たらなかったのでロトムの出番が少なめでシャンデラの選出が多かったと思います。
ということで明日も更新していきたいと思いますんでよろしくお願いします。
ではノシ


今日の一言:明日はジュペッタいれよっと

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

別れを考えてます… 

 

こんにちはー!
久しぶりの更新となりますが、元気でしたか?自分は元気にやっとります。

実は、スレタイの通りあるチームとの別れを考えています。
そのチームは1年前から所属していて、別れるのはとても辛いですが
ネットよりも自分の生活のほうが大事なので今回別れることにしました・・・

これから先は自分からそのチームの人に向けたメッセージとなっていますのでチームの人以外は見なくても大丈夫です。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

ZKP(ジュペッタを 活躍させる パーティ) 

 

こんにちは、今日は4月1日エイプリルフールですね
まぁ、今から書く記事は本当のことなのでご安心を

今日はタイトルの通り
Z(ジュペッタを)K(活躍させる)P(パーティ)を考えていきたいと思います。

まず、ジュペッタの種族値ですが
H64 A115 B65 C83 D63 S65となっています。
霊ポケの中ではゴルーグに次ぐ2番目の物理種族値ですが、耐久面は微妙ですね
また、物理のメインウェポンが威力70のシャドクロと技の威力不足感も否定できません。
このジュペッタを活躍させるには?
やはり、トリックルームパーティがいいと自分は思います。
Sは65ですし、ジュペッタは勿論霊ポケの中にはトリックルームを使えるポケモンが多数います。
トリックルームを使える霊ポケは
pokemonジュペッタpokemonデスカーンpokemonブルンゲル
シャンデラpokemonムウマージpokemonゲンガー
ポケモン ヨノワール
この7匹と7匹の進化前ポケが使えます。
個人的にトリル始動員はデスカーン・ブルンゲル・ヨノワールがいいでしょう。
残りのシャンデラ・ムウマ―ジ・ゲンガーでは耐久も心なくSが早いのできついと思います。
ジュペッタは主力として使いたいんので今回はトリル始動員に入れません。

では、まずデスカーンから考えていきましょう。
デスカーンの種族値は
H58 A50 B145 C95 D105 S30で、耐久が高くCもあるので特殊アタッカーとしても使うことができます。
トリル始動員として使うのでH252 BDは耐久調整でいいでしょう
技はトリックルームが確定なので残りの3つですが
補助技は置き土産or道連れor呪い
攻撃技はシャドーボールorメザパ炎
で、残りの1枠を瞑想や鬼火、パワーシェアで埋めていく感じでしょうか?
自分が今使っているトリル始動員デスカーンが
瞑想・トリル・道連れ・シャドーボール@メンタルハーブのテンプレ型なので今回は違う型にしてみようとは思います。

次に、ブルンゲルです。
ブルンゲルの種族値は
H100 A60 B70 C85 D105 S60で、デスカーンよりHが高くBで大幅に負けてる感じですね
こちらもトリックルームは確定
補助技はデスカーンと違って道連れなどの退場技を持っていないので、使うとしたらトリル始動員兼アタッカーとなりますね
攻撃技はしお吹き・ドロポン・なみのりの水技やシャドーボール・祟り目などの霊技、吹雪やれいとうビームなどの氷技から選択ですね
補助技は鬼火・自己再生・とけるなどでしょうか?
ブルンゲルはトリル始動員じゃなくてトリルアタッカーとして使うかもしれません。

最後にヨノワールですね
ヨノワールの種族値は
H45 A100 B135 C65 D135 S45とHは3匹の中で一番低いですがBDはトップを誇ります。
こいつもトリックルームは確定で
退場技が置き土産しかないので確定で
攻撃技は3色パンチから選択、後は鬼火などの補助技から選ぶという形ですね
正直、輝石サマヨールでやってもいいのですが挑発が飛んできやすそうなので今考え中です。



と、今回はトリル始動員について考えました。
おそらくこの中から2匹を入れると思います。
次はジュペッタ以外のトリルアタッカーや、状態異常まきポケなどを考えていきたいと思います。
ではノシ


今日の一言:久しぶりにめっちゃ長い記事書いたわ・・・もしかしたら今日はもう一回更新するかもね


category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

