霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

~冬休み特別企画~ ヤミラミ 

 

こんにちは!
そしてすみません(焼き土下座

本当にねぇ・・・隙があればさぼってしまう家電ですw

まぁとりあえず今回も霊ポケ紹介やっていきたいと思います。
2011y12m30d_210835031.jpg
2011y12m30d_210823796.jpg2011y12m30d_210845953.jpg
・・・紹介・・・
この子は3世代ででてきたポケモン全体でも初の弱点無しポケモンですね
優秀なタイプを持ちますが、種族値は進化前ポケ並みという・・・可哀そうな子です
同タイプにミカルゲがいますがミカルゲとは夢特性悪戯心で差別するしかないですね、後は後だしメタバなどでしょうか?
本当にこの子は夢特性が優秀で自分も過労死するんじゃないか?と思うくらい使ってますねw
挑発や自己再生、瞑想などを優先度+1で打てるのは本当に楽です。
ということで今回も型を1つ紹介したいと思います。

悪戯心両受け型
この子は特性の悪戯心から物理型には鬼火、特殊には瞑想を積む型です。
ウィキとかでは両受けは厳しいと書いてありますが、以外に使えますw
技としては鬼火・自己再生に攻撃技1つ補助技1つといった具合でしょうか?

ということでヤミラミの紹介を終わりたいと思います。
ノシ


今日の一言:たくさん使ってるくせに余りヤミラミのことは知らないんです・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

~冬休み特別企画~ ゲンガー 

 

こんにちはー!
早速、1日さぼってしまった家電です。

実はですね、エメラルドにハマってしまい炎統一でストーリークリアしようと自分で目標をきめてやってたんですが・・・

まさかの、チャンピオンが水統一というね!

これには驚かされましたよ!実は初見プレイだったものでw
ルビーはやったことあったんですが大誤算だったはず・・・

まぁ今日、朝から4時間ほどやり無事にミクリさんを倒すことができました!
自分はバシャーモしか使っていないというw
残りのコータス×2・マグカルゴ・バクーダは回復要因

ということで今回はゲンガーを考察?したいと思います。
2011y12m27d_212959500.jpg
2011y12m27d_212950796.jpg2011y12m27d_213010718.jpg

・・・考察・・・
はい、この子は初代の霊ポケですね~
そして、ランダムで一番見る霊ポケと言っても過言はないと思います。
霊最速のS種族値110に加えこの前考察?したユキメノコよりも50上のとくこうを持ち合わせているポケモンです。
無効タイプを3つも持っており、意外?と器用ですねw
ということで型紹介しますかね~

襷型
おそらくテンプレですねw
シャドーボール・道連れが確定で残りが選択と言ったところでしょうか?
3世代を使えばカウンターを覚えさせれることができるのでシャドーボール・道連れ・カウンター・気合球あたりの型を今度作ってみようと思います。

ということで短い&雑ですが、忙しいのでここら辺で終わらせてもらいますw
ということでノシ


今日の一言:これって考察じゃないよね?w紹介だよね?今度から紹介にしようかな・・・?

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

~冬休み特別企画~ ユキメノコ 

 

MERRY CHRISTMAS!

ということでこんにちは!
今日はクリスマスでしたねw余り関係ないですが・・・
うれしいことといえばケーキを食べれることくらいでしょうか?

長崎のほうでも今日は少しだけ雪が降り寒くなってきました・・・
雪つながりってことで今日はユキメノコを考察?していきたいと思います。
2011y12m25d_201557638.jpg
2011y12m25d_201615076.jpg2011y12m25d_201637920.jpg

・・・考察・・・
この子は大4世代で出てきたポケモンですね~
♀のユキワラシにめざめ石で進化させることができます。
この子は霊統一において重要な役割を持っており、同じく霊ポケのゲンガーとは同速でC種族値も負けていますが、ほとんどのドラゴンを狩ることができます。
よく、ランダムで見るときはユキノオーと一緒が多いですね~
特性の雪がくれで回避しながら攻撃するみたいな型が多いと思います。
っと、ここで毎回恒例の型紹介でもしますかねw

襷型
この型は自分が愛用している型ですね~
自分はれいとうビーム・こごえるかぜ・挑発・道連れで使っていますが氷のつぶてなんかもありだと思います。
自分のはマルスケカイリューを倒せるようにこごえるかぜを入れているだけですので・・・
挑発は耐久型にですね~メザパがあればメザパも欲しかったんですがw

ということで今回は1つだけにしておきたいと思いますw
ということでノシ


今日の一言:正直、あんまり話すことがないのです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

~冬休み特別企画~ シャンデラ 

 

こんにちは・・・!今日はクリスマスイブですね~

今年はホワイトクリスマスになるそうですが・・・どうでもいいですw
で、今日いつものように厳選をしていたら5vのヒトモシが生まれたんですよ!

しかも個体値がAが14で他がvという・・・
性格は控え目・特性はほのおの体という自分が望んでいたものばかり!

しかもこの子卵12個目で生まれてくれたんですよw早いっ!
これで色違いなら・・・いや文句は言ってられませんね~

ということでこの子を早速育ててみましたっ
     シャーンデラー
ポケモン シャンデラ

はい!この子です
ニトロ型でめざめるパワーは竜70というwwww
サザンドラやキングドラに打ってみたいんだよ!

ということで今日の霊ポケ紹介はシャンデラにしたいと思います。
2011y12m24d_212317578.jpg
2011y12m24d_212308687.jpg2011y12m24d_212332828.jpg
・・・考察・・・
この子は第5世代で新しく登場したポケモンですねっ
Cの種族値は145と異常に高く地味に耐久もありますw
この子は霊パにはほとんど必須といっても過言ではないと思います。霊が苦手な鋼タイプを狩ることができるので・・・
しかし敵としては最悪でスカーフシャンデラがやってきたら1匹は捨てないといけない状態になることがたびたびですw
また、色違いも綺麗ですねっ
ということで2つだけ型を紹介したいと思います。
スカーフ型
この型はテンプレかもしれませんねw
シャドーボール・大文字・メザパ・@でよく見ると思います。
技構成は一緒でメガネを持たせてる子なんてのもいますねっ

ニトロ型
この型はニトロチャージで素早さをあげて突っ込む型ですねw
技構成は上の画像みたいな感じでメザパは氷がいいと思います。
Sは仮想的に合わせて調整して残りは耐久ですかね
ちなみに控え目だと130族を抜けないので130族を抜きたいときは臆病などを推奨します。


ということで後半雑になりましたがこれでシャンデラの考察?を終わります。
ということでノシ


今日の一言:当分部活休みだぁ・・・!嬉しい・・・!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

~冬休み特別企画~ ジュペッタ 

 

こんにちは!っとお久しぶりになってしまいましたね・・・

実はブログを更新する気がでなくなってしまい、放置していましたw

しかし、今日からは冬休みということで毎日更新していきたいと思います。
目指せ、冬休み毎日更新!を目標に頑張っていきたいと思います・・・うん。
んで、企画のほうなんですが
自分が今所属しているTYPE RULERSには33人(そのうち4名が休団中)の人が所属しています。
しかし、その中で霊使いは自分一人だけなんですよ・・・
なのでこの冬休みを使い霊ポケを1匹ずつ考察?していこうと思っています。

名付けて・・・~冬休み特別企画~噂の霊ポケ考察!をやろうと思います。
ネーミングセンスないのでこんなへっぽこな企画名しか出ないよぉ・・・

ということで第一回目の今回は自分の嫁ポケであるジュペッタについて考察?していきたいと思います。
特別企画ジュペッタ
特別企画ジュペッタ特別企画ジュペッタ

・・・考察・・・
この子は第3世代に登場したカゲボウズの進化系、ジュペッタといいます。
種族値は低いですが霊ポケの中でも2位のA115は魅力的です。
しかしメインウェポンのシャドークローの威力が70なのでAぶっぱシャドークローとCぶっぱシャドーボールの威力がほとんど変わりません。

耐久も低く扱いづらいポケモンと思われがちですが霊ポケの中でも器用な部類に入りトリックを始め、挑発や道連れ、トリックルームを覚えたりします。
ということで自分が使っている型をいくつか紹介したいと思います。
お見通しスカーフ型
この型はジュペッタの特性、お見通しをいかし相手の持ちモノを確認してからトリックをぶつけたりする型です。
自分はダストシュート・シャドークロー・道連れ・トリックで使っています。

襷トリル発動員型
この型は相手の攻撃を耐えトリルを使い後続に託す型です。
ジュペッタは呪いを覚えるので自主退場ができ、非常に使いやすいと思います。
自分はトリックルーム・呪い・シャドークロー・鬼火で使っていますが、マジックガードが欲しい今日この頃ですw

特殊型
最後に紹介するのは特殊型です。
上でも話した通り物理型と特殊型の威力が変わらないので特殊型でも十分活躍してくれます。
自分はめざめるパワー(炎70)・シャドーボール・雷・影うちで使っていますがものすごい使いやすいです。
持ち物はジュエルから珠、メガネなんかもありだと思います。

ということでジュペッタの考察?を以上で終わらせていただきます。
今、霊統一を作ろうとしているあなた、そのパーティにジュペッタはいかがでしょうか?
ということでノシ


今日の一言:まだまだジュペッタの型はあるけど秘密ですわぁ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

ファミ通カップのその後とお願い 

 

こんにちは!
今日は部活が休みですので更新したいと思います。

風邪もやっと治り本調子になりましたので今日は2回更新しようかなぁ・・・と思っていますがまだ未定ですw

ということでファミ通カップですが、今3勝12敗と負けこんでますwレートは1370くらいですかね?
個人的にはシャンデラを入れなかったことが負けこんでいる原因ですかね・・・
自分が思っていたよりもユキノオーが多く、ウルガモスが少なかったので

一番活躍しているのはユキメノコ、次にヤミラミ、ジュペッタくらいですかね?

炎技を打てるのがメザ炎を持っているジュペッタだけですので対面でユキノオーに合わないと倒せないんですよね・・・
ブルンゲルはウルガモスが少なかったのでシャンデラを変えておけばよかったと今更ながら後悔しています。
まぁ後悔してもあとのまつりですがねw

あと2日残ってますが多分、自分はもうファミ通カップに参加しないと思いますので参加を取りやめるかそのまま放置するかになると思います。

その間にニトロ型シャンデラや霰回避型ユキメノコ、非統一パのポケ、フワライドを育てていきたいと思います。
んで、最後にお願いがあるんですが
pspを持っている人にお願いです
FF零式 体験版ゼロシキ配布
もし、pspを持っている人で零式をやったことがない人、上のサイトでコードを登録していない人は体験版をダウンロードしてくれませんでしょうか?
勿論、めんどくさいので強制ではありません、いいよーってな人だけお願いします。
ダウンロードを押しても実際にダウンロードをする必要はないので押すだけで構いませんので

手順としては上のサイトでまず、スクエニのメンバー登録をして(おかねなどはかかりません)
次に上のサイトの体験版ゼロシキをダウンロードするだけでおkです。

募集人数としては3人ですので、もしダウンロードを押してくれたかたはコメントしてくれると嬉しいです。
あとやり方が分からない方は聞いてくださいね

本当にめんどくさいお願いすみません
ということで一応ノシ


今日の一言:本当お願いします・・・てかほとんどお願いになってますねw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

ファミ通カップ開催!なわけですが・・・ 

 

こんにちは!
また日にちがあいてしまいましたね・・・
実は風邪をぶり返してしまうというねwやってしまいましたよ

ということで今日からファミ通カップが始まりましたので今絶賛対戦中です

戦績は・・0勝5敗という最悪な結果ですが、今から勝って行って1500まで戻したいですね~


ということで短いですが今日はこれでおしまいとさせていただきます

まだ本調子じゃないものでw
ではノシ

今日の一言:漢方薬まずいよねぇ・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

△top

ファミ通カップのメンバー紹介をするわけですが・・・ 

 

こんにちは!
昨日ぐっすりと睡眠をとりだいたい本調子に戻ってきました

これからまだまだ寒くなるので気をつけたいですね~

ということで今回は来週から開催されるファミ通カップのメンバーを簡単に紹介したいと思います。
それではスタート!
ジュペッタ
pokemonジュペッタ
まずは俺の嫁ジュペッタです、この子は最近育成した♀っ娘でなんと特殊型です。
パーティの中で唯一の炎技持ちなので有効に使っていきたいと思います。
ユキメノコ
pokemonユキメノコ
はい、この子も♀ですね、この子は襷を持たせた対竜ポケですのでほとんどの竜ポケと対面させればほとんど倒せますね
まぁ交換されるのが落ちなんですがw
ヤミラミ
pokemonヤミラミ
この子は♂ですwちなみに色違い(ドヤァ
攻撃技がなく挑発に弱いですがこちらが先に挑発すれば問題ないですね型です
ちなみに脱皮ポケには弱いです
ゲンガー
pokemonゲンガー
この子はユキメノコに襷を奪われたためメガネ型になっていますw
ちなみにメザパは妥協したのでないです(キリッ
まぁこの子を出すときは相手の初手が水ロトムと分かってるときくらいですねwそれ以外では・・・
ブルンゲル
pokemonブルンゲル
※画像は♂ですが実際は♀です
この子はウルガモスメタで入れてます
スカーフ持たせてるのでスカーフしお吹きで倒せるのでものすごい使えますね~
ゴルーグ
pokemonゴルーグ
この子は今回のパの唯一の物理Aで対悪ポケです。
交換読みからのロックカットやらアムハンぶっぱやらで相手の場をめちゃくちゃにしてくれる・・・と思います。

ということでこの6匹で自分はファミ通カップ出たいと思います。
まぁこのパは雨パに弱いのでもしかしたらゲンガーを変えるかもしれません
ということでノシ


今日の一言:一昨日発売のパワポケ14・・・買おうかな?

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

誕生日に風邪をひいたわけですが・・・ 

 

こんにちは!(鼻声ボイス

きっちりと風邪をひいてしまいましたわwしかも誕生日に

まぁ2,3日寝れば治ると思いますんで大丈夫ですかな?
ということで今回は
2011y12m01d_130301609_convert_20111201183224.jpg


がぞうわるww
ということでファミ通カップ出ます!

まぁ詳しくは明日話します。俺は今から寝るっ(キュリッ

ノシ


今日の一言:きついわぁ・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

△top

