霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ボックスショット公開するわけですが・・・ 

 


こんにちは!
テストも国・英・社・理の4教科が終わり残すところ後4教科になりましたね~
自分的には英語と理科はできたと思います。
社会は赤点かも・・・

まぁ気にせずに今日もブログ書いていきましょう!
今日は記事もなくなってきたので自分のボックスを見せたいと思いますw

誰得?とか思った人はこの記事は見ないでくださいなw


pokemonボックスショット4_convert_20111130183434
まずは霊ポケのボックスからです。
一応種類ずつに分けていますね~見ての通りジュペッタは7匹も育成していますw
早くこのボックスを埋めたいですね
個人的にはまだまだ作ってみたい霊ポケはたくさんいますので3ボックスくらい行くのが目標です(キュリッ


pokemonボックスショット2_convert_20111130183405
お次は炎ポケのボックスですね
このボックスには自分が霊統一になる前の6ヶ月で育てた子がいますね~
相棒のクイタランは相棒型と変態型がいます。
炎ポケで育ててないのはコータス・ブーバーン・エンブオー・ヘルガー・バクフーンですので、いつか育てたいですねっ


pokemonボックスショット_convert_20111130183328
このボックスは非統一で作った子を入れてますね
化石ポケはツツジパの途中、後は霰パや非統一パなどといろんなパの子がいますねw
そろそろひとつくらいテーマパを作り終えたいですw


ということで今回はボックスショットということで3つのボックスを紹介させてもらいました~
ここまで付き合っていただきありがとうございますw
ではノシ


今日の一言:明日のファミ通杯でるかな?時間的には出れるんだけど・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

非統一作成中なわけですが・・・ 

 

こんにちは
最近めっぽう寒くなってきましたね~
長崎でこの寒さですので北海道や本州の方は・・・

皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね~

ということで約1週間ぶりの更新となってしまいましたね、すみません
実は言うのを忘れていたんですがテスト期間中なんですよねw
今日からテストが始まって来週の月曜日までがテストなわけです。しかもテスト期間中は2時間しかないので12時前には帰ってこれるという・・・

まさしく ヽ(^◇^*)/ ワーイ状態なわけですよwww

なのでこの期間のうちにブログの記事のスペックを作ったりいろんなポケを育成したいと思います。

ぇ?テストはどうするのかって?

そんなもの知りませんがなwwwwwwww
すみません・・・勉強します

っと前置きが長くなりすぎましたねw 本題のほうに入っていきましょうか

今、自分は霊ポケの育成数が28匹になり後フワライドを育成するだけで全霊ポケ(ギラティナ除く)育成完了なので趣向を変えて非統一の子を育成しているわけです。
それで今んところ
pokemonカビゴンpokemonペルシアンpokemonジバコイルpokemonユキノオー
この4匹を育成しましたね~
ちなみにこの4匹に+2匹で非統一パを作る気はないので適当に作ってみただけですがw

特にジバコイルは夢特性のアナライズでジャッジ判定で相当優秀Cu めざめるパワー草65という神個体が厳選し始めて10分で出てきてくれたのでその子を使ってますw
んで、この子たちに+霊ポケ&炎ポケでもぐってるんですけど勝率が3,4割というね・・・

なんで、俺も600族を育ててみようと思いましたね・・・
候補としては
pokemonメタグロスpokemonカイリューpokemonボーマンダ

この3匹ですかね~
特に夢特性のマルチスケイルカイリューは魅力的ですよねっ?
メタグロスやボーマンダも安定して強そうですし・・・・

まぁパーティとじっくり相談しながら決めたいと思います。
ということでノシ

募集
只今、非統一の子の型を募集しています。ガチ~マイナーまでいろんな子を募集していますので気軽にコメントしてくれると嬉しいです。
あ、後コメントとその遺伝親もくれると嬉しいな・・・(チラッ


今日の一言:今週の木曜日に誕生日が来たら16歳になります!イエーイ!
ちょっと見づらいかもしれません・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

俺の相棒について長ったらしく話すわけですが・・・ 

 

俺の相棒は知っている人は少ないと思いますがクイタランなんですよw
ほとんどの人がジュペッタと思ったと思いますがあの子は俺の嫁です(キリッ
ということでクイタランについて話をしたいとおもいます。
まず自分が統一パを作るきっかけとなったのがこのクイタランです。初めて出逢ったのは勿論チャンピオンロードなんですが、その時は普通にダイケンキの波乗りで倒したので「あ、こいつ炎タイプ持ってるのか」くらいにしか思わなかったんです。

しかしルーラーズに入り炎統一を作るとなって「そういや、チャンピオンロードに炎タイプのポケモンがいたな」と思い捕まえ育成したわけですよ!
そしてパーティができランダムで潜り戦っていったんですが…


使いづれぇと感じたんですよw
そしていろんなサイトを見てみるとそこには「不遇」の2文字が…w
もっと詳しくみていくと炎タイプの代名詞と言っても過言ではないオーバーヒートは覚えないわ電気タイプのゼブライカですら覚えるニトロチャージなどの物理炎技を覚えないやらで一時期はパーティーから外していました(代わりに入れたのは確かファイヤーだったかな?w)

まぁその当時の俺は入団したばっかりでガチパを使ってたということもありますが…
それで結構な間クイタランは使ってなかったわけですよ

しかしルーラーズにも慣れマイナーな子達も育成していくうちに入団当初育成したクイタランが目に留まったんです。
自分が使っていたクイタランの型は控え目CSぶっぱの大文字・気合い球・目覚めるパワー(氷)・煉獄の襷持ちだったんですよw

なので改良を施し今の型であるせっかちS全振りAC調整の不意打ち・大文字・気合い球・横取りの襷持ちクイタランが誕生したわけです。
この子を作った時期は丁度殻を破るパルシェンイワパレスが流行っていた?こともありこの子の攻撃技→不意打ちで上記のポケモンを撃破したり、此方が相手のポケの殻を破る等の積み技を横取りしてクイタラン無双ゲーをしたりとランバトで大活躍してくれました(大抵殻を破るを横取りすると次のターンに攻撃を襷等で耐えられ連続技をぶち込まれてやられますがwしかしその場合は難なく次手で倒せるので問題ないですが)


この子が活躍できた理由を俺は3つ考えています
1つ目 自分が炎統一なのでパルシェン達がきやすく返り討ちにできた
2つ目 炎タイプの中でも不意打ちと気合い球を両立できる唯一のポケだから
3つ目 意外性

特に意外性が大きくあまりクイタランが不意打ちを覚えることを知ってる人は少なかったと思いますということでこれが相棒になった経緯かな?

こいつが相棒と自分で決めたと言うよりは自然的に相棒になってたと言う方が正しいですねw


今日の一言:誰か何文字か数えてくれぇ!後読みづらいですねすみません


category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

△top

大会が始まるわけですが・・・ 

 

こんにちは!
実はですね、今日から1週間自分が入団しているルーラーズにて大会があるわけですよ・・・
なのでそれの紹介をしたいと思います。

◎チーム「жTYPE RULERSж」のメンバーであること
◎大会ルールをしっかり守れること
◎マナー等を守り、楽しくプレイできる者


~大会ルール~

・レベル50フラットルールの6→3形式(シューター無し)。
・タイプ統一パで戦う。(ルーラーズ基本ルール)
・ラス一を意図的に眠らせるのは禁止。(補足ルール)
・一週間に渡る、総当たり戦での結果によって順位を決めます。
・加えて、今大会特別の特殊ルールを採用します。

特殊ルール内容
Drei militärische Kommandanten、これはドイツ語で「3体の武将達」を意味します。
それにともない、大会参加表明時に「事前に大会で使用する3種類のポケモン」を決めてもらいます。(この3体を武将とします。)
決めた武将は大会中、変えることはできません。ポケモンの型変更や技、持ち物の変更はアリです。
そしてその3体の中から、必ず一体選出させなければなりません。
試合に選出できる武将は一体のみですので、残りの二体は武将以外のポケモンを選出します。
武将以外のポケモンは、試合ごとに変えることができます(この枠は「自由枠」とする)。
また、600族、準伝説に属するポケモンは武将枠、自由枠含めて2体までとする。

例☟
一回戦目で、武将枠が「フライゴン」「ゴルーグ」「ネンドール」、自由枠がワルビアル、ハガネール、イワークとする。
この場合、武将に「フライゴン」を選出した場合、「ゴルーグ」と「ネンドール」を選出することはできない。
組み合わせとして「ワルビアル、ハガネール、イワーク」で戦った場合、武将不在として反則負けになる。
二回戦目も武将枠である「フライゴン」「ゴルーグ」「ネンドール」は選出枠に入れる必要があるが、
自由枠であるワルビアル、ハガネール、イワークは変えることができる(イワークをトリトドンに変更等)。

大会期間
11月20~11月27までの一週間。


という面白そうなルールになっております。
ちなみに自分が武将として選んだポケモンはヌケニン・ゴルーグ・ブルンゲルの3匹です

特にヌケニンは新しく育てた子なので上手く使いたいですねぇ
ということで今から戦ってくるっ
ノシ


今日の一言?:ということで↓はFF零式のことについて語ります
-- 続きを読む --

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

ネゴ枠に参加してみたわけですが・・・ 

 

こんにちは!

ちょっと気分転換に色々と変えてみました~
ということで今日は13時からブロ友のヒナギクさんのネゴ枠に参加したんですよ!
1回しか当たれなかったんですが、それ以上に収穫があったので紹介したいと思います。

pokemon ナックラー
pokemon サニーゴ
pokemon コマタナ
pokemon パッチール
pokemon メラルバ
pokemon ヨマワル
デデーン デデデデッデデッデー

ということで色違いが6匹増えましたw後この他にも30匹の遺伝ポケをいただきました!ありがとうございました!
では今日は画像ばっかですがノシ


今日の一言:ちなみにトップの画像は手作りですw
画像がなかったら10行以内で終わってるぞw今日の更新

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

これからのことについて真面目に考えたわけですが・・・ 

 

こんばんは!
今回はこれからのことについて話したいと思います。
なので今回の記事は短いと思いますがご了承ください。

今、忙しく週2,3更新になってるんですが今日からはブログを書く日を決めたいと思います。

では
月曜日→休み(部活が休みになることが多いのでその場合日記的なのを書くかと思います)
火曜日→予約投稿(おもにポケモン以外のこと)
水曜日→休み
木曜日→予約投稿(おもにポケモンのこと)
金曜日→真面目に書きます(キリッ
土曜日→火曜日の予約投稿の分も一緒に書くのでちょいと手抜きかもw
日曜日→対策ポケとかを書くと思います。

ということで今からは週4更新で行きたいと思います。
まぁ祝日とかあった場合はもっと更新できるかもしれないですね~
ではノシ


今日の一言:最近孵化運がいいな~ 明日休みになるかも知んないので休みになったらブログを色々と変えてみます

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

すみません・・・というわけですが 

 

すみません、また金曜までブログ書けないです
もしかしたら明日更新するかもしれません

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ランダムにもぐってみたわけですが・・・ 

 

こんばわー
ということで今日と明日、1日休みですので今日は1時間30分、10試合ランダムで対戦してみました。
パーティは忘れましたw

で、戦績は3勝7敗というww

まったくもってね・・・しょぼいですね~
ちなみに午前中にも違うパーティでやったんですがその時は7勝4敗でしたね
それで、自分のパーティに足りないものに気付いたんですよ
それとは・・・
・鋼タイプへの対策(おもにハッサム・ナットレイ)
・耐久型のポケの少なさ
・ウルガモス・メタグロス・バンギラスへの対策
の3つでしょうか

この中でも特に2つ目の耐久型の少なさが一番深刻だと思うんですよ
自分がこのんでつかっているユキメノコ・ジュペッタは耐久がもろく、悪ポケの不意うち、ハッサムのバレパンで落ちるほどです。

なので耐久型を育てようと思います。
これ以上、話すことないとか言えない・・・
明日はおそらく2,3回更新できるかもしれないですのでその時に耐久型ポケの考察でもしますね
ノシ


今日の一言:トルネロスとかツタージャとかいろいろ配布されるらしいねぇ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊のプレイ日記が始まるわけですが・・・ 

 

こんにちは・・・・!と
最近 ○○わけですが・・・ にハマっている家電です。

今回からポケ団赤の救助隊のプレイ日記をやってみようと思います。
注意事項:飽きたら即辞めますのでw
ということで開始っ

ポケ団といえば最初の質問ですね~w
ということで最初は正直に答えていきたいと思います。
・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・。
ポケ団 コダック

え・・・と・・・コダック!?だと・・・
まさかの御三家以外のポケが来ちまったwということでリセット!
2度目は・・・・
ポケ団 カラカラ
・・・・・・
また御三家以外だと・・・これは完ぺきに予想外だw
なんだかんだで次はミズゴロウ、ワンリキーでしたw

まぁこんな意味のわからん茶番はやめておいて自分が主人公にしたかった子がいるのでその子を狙いますかねということで狙ったら1発できましたのでこいつで行きます。
その子とは・・・
ポケ団 ピカチュウ
ピカチュウ
なんですよー
そしてパートナーはフシギダネで行きたいと思います←ここら辺適当

ということではじめていきたいと思います。


~めざめるとそこはポケモンの世界~
目覚めたピカチュウはフシギダネと出会い名前を聞かれます。
ちなみにフシギダネの名前はソフィア、ピカチュウはカデンという名前になっております。

名前を言ったらフシギダネは・・・
ポケ団 面白い名前だね
おうおう!いいどきょうだな!自分の種族のフシギダネと面白い名前だねをかけていると予想
まぁ冗談は置いておいて、いきなりバタフリーが出てきてキャタピーを助けてほしいと言ってきました。
フシギダネは「勿論さっ」ということなので二人で小さな森へ行くことに・・・
~冒険中~
サクッとクリアしましたwボス戦?もなくキャタピーを助けるだけだったので簡単でしたね~
キャタピーを助けた後しっかりとバタフリーからお礼をもらい、なんと!フシギダネと救助隊をやることになりましたw突然すぎますね~
ということで次からは違うやり方でプレイ日記を書きたいと思います。
ではノシ


今日の一言:散文失礼

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

2か月がたったわけですが・・・ 

 

こんにちは!
この記事は11月8日の予約投稿のはずだったんですが日付を間違えてしまうというw
間違えて11月15日にしてしまったという

今回はタイトルにもあるとおり自分が霊パになって2カ月がたったということでこれからのことについて話したいと思います。
現在霊ポケで育成したポケモンの種類は12種類ですね
進化前の子はフワンテを育成してますw

育成してない子はヨノワール・ヌケニン・フワライドの3匹なのでもうすぐで全霊ポケの育成が終了します。

で、自分は霊パになってからまだ、性別♀の娘しか育てたことがないんですよw
霊ポケは20匹育成しましたがそのすべてが♀か性別不明というw

なので今日からその縛り?拘り?をぶち破り♂の育成に取り掛かりたいと思います。

ということでこの話は置いといて次は自分が所属しているチーム、ルーラーズのことについて話したいと思います。
自分は3月1日にチームに入り既に8か月がたちました、月日がたつのは早いものです

しかもメンバーの中でも8番目に古参なんですよwなのでこれからは少し自分の戦闘スタイルを見直したいと思います。

今までの自分の戦い方は攻撃>防御で、パーティも火力寄りだったんですよ
なのでこれからは戦術&読み>攻撃という風に変えていこうと思います。

ということでいつもより真面目?な記事でした~
ノシ


今日の一言:なんか拍手が勝手に追加されてるwってことで拍手おしてくれると嬉しいなぁ~・・・なんてねw
以下追記です、今回からコメント返信はこちらでやります。

-- 続きを読む --

category: ポケモン

tb: 0   cm: 3

△top

なかなか出ないわけでして・・・ 

 

こんにちは!久しぶりの投稿すみません

実はですね、このブログも5000ヒットしもうすぐ6000に行きそうなんですよねwいやぁうれしい限りです!
このブログに1日に来てくれる方は約40人ですので今年度までには1万ヒットを達成したいわけですよw

で、その1万ヒットに配布会でも開きたいと思ってましてwそのために色っ子を狙ってるわけですが・・・
その子のポケトレが全然続かないんですよね~
なのでブログの更新をするのがめんどくさい
まぁ明日からはちゃんとブログを更新しますのでw

とまぁ特に書くこともないので現状報告

霰パ作成
6匹中2匹完成 

ジムリパの模倣
ツツジパ6匹中3匹完成

パワプロ
完成済み、後はブログに乗せるだけ

となっておりますw

ということでノシ


今日の一言:う~ん・・・なかなかブログ書く気になれないな

category: ポケモン

tb: 0   cm: 4

△top

大会の結果 

 

こんにちはー

以前紹介した大会が終わったので報告です~
結果としては3勝10敗ですw

これは・・・ね、ひどすぎるというかなんというかw

まぁ結果は結果として受け止めるとします、自分の力が足りなかったってことだし・・・

ということで今回の大会でのMVP発表を!
ジャジャジャジャジャジャジャーーーーン!
pokemonユキメノコ
ユキメノコでしたぁ!

実はこいつ大会の13戦中11試合に出場したんですよw
型としてはメガネ持たせた特殊アタッカーなんですけど範囲が広く色々なタイプに弱点をつけるので出場機会が多かったですね~

ということで今度の記事はこの娘の型紹介にしたいと思います、皆さん楽しみにしていてくださいね~
ではノシ


FF零式の報告会!
ということで勝手に始まりましたFF零式報告会!
今自分は3章まで進みましたね~
使っているキャラはエイト・セブン・レムの3人ですね

基本はエイトで戦い、遠距離の敵をセブン、アビリティ「死なないで」で仲間を助けれるレムはボス戦で重宝されます

今のところレベルも足りていて順調なので頑張ってクリアしたいですね~

category: ポケモン

tb: 0   cm: 4

△top

