霊パ怨念日記

ポケモンやったり艦これやったり、飽きやすい自分の飽き防止のためのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コットンジュペッタゲット♪ 

 

こんにちはー!
今日で1カ月連続更新ですね!

自分的には頑張ったほうですね~


で、やっとコットンジュペッタをゲットできたわけですよ~

2冊ファミ通を買ったんで2匹ゲットしました~!

1匹は両受け・もう1匹はオリジナル型として使いたいと思います!
写真をつけたいんですが、携帯が手元にないので後日見せますねっ

・・・・・・。
・・・・・。
・・・・。
話すことがないよw
どうするどうする!?
なにもないよ!?なにもないよ!?
とりま、今日は終わる!(キリッ
ではノシ


今日の一言;アナコンダ2視聴中

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

サブロムクリア・・・そして本ロムへ・・・! 

 

こんにちはー
やっと、サブロムのほうをクリアしたので報告したいと思います~
ポケモン クリア


プレイ時間はですね・・・10時間24分!
まぁまぁ早いんじゃないですかね?

それでこのサブロムは本ロムにしたいと思いますw

なので昨日は1時間かけてポケモンの移動を行ってましたw
(まぁ26匹だけだったんですがw)

まぁこれだけだと簡易更新と一緒なんで、PGLについて話したいと思います!

PGL新ステージ 『古びた洋館』はポイントが0でもいけるみたいですね~
自分も今日1回だけいけましたがでてきたのは
♂ カゲボウズ
♀ スカンプ―(不意打ち覚えてました)
♂ バリヤード(スキルスワップ覚えてました)
? ドーミラー(重力を覚えてました)
の4匹ですね~
新ミニゲームのろうそく消しはPGLにしては面白い&簡単ですのでお勧めですね

一応自分はこのサイトを見てチェックしてますので皆さんも見てはいかがでしょうか?

勿論、明日は夢霊ポケをすべてゲットできるように頑張りたいと思いますw
では今日はここいらで・・・
ではノシ


今日の一言;携帯の写メ荒いですね~綺麗にする方法ないかな?俺の携帯はDocomoのF-D4Bです

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

歴代ジムリーダー達のPTを模倣してPTを作ってみよう!part1 

 

こんにちはー
ということでやっていきたいと思います。

今回はですね、ブロ友のじゅんさんが面白そうな企画をやっているので自分もぱk・・・じゃなくってお手伝いしたいと思い、記事にしました!


企画名は・・・歴代ジムリーダー達のPTを模倣してPTを作ってみよう!です!

ということでやっていきたいと思います。

ルールについてはじゅんさんのブログで確認していただけると嬉しいです。

それで、自分はホウエン地方のジムリPTを作成したいと思います。

ホウエンジムリといえば
ポケモン つつじポケモン とうきポケモン てっせん
ポケモン あすなポケモン せんりポケモン なぎ
ポケモン ふうらんポケモン みくり
↑こんな人たちですね


まぁ8×6=48匹と随分と時間のかかる企画ですので気ままにやっていきたいと思います~

ではノシ


今日の一言;まずはツツジから作成していきますねー

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011 選手名簿No.3 岩使いアノポンプ! 

 

こんにちは!
今回はブロ友のいわ使いアノポンプさんの分身作ったんで乗せますね~
パワプロ アノポンプ
どどーん!
・・・能力・・・
弾道4
ミート80
パワー90
走力90
肩力80
守備力80
耐エラー80
・・・特殊能力・・・
対左投手4・サブポジ4・AH・PH・広角打法・初球○・満塁男・逆境○・ヘッドスライディング


ドヤァ!
噂のオールAの子ですw
こいつはですね、パワフル高校で持ちこみ無しでやってたら左打ちのくせになかなかいい能力の選手が出てきたので育ててたらまさかのオールAになるというねw
ちなみに禿(ダイジョーブ博士)は無しです

いつも通り春夏連覇だったんですが・・・今回は試合で活躍しまくったのでほとんど試合で特殊能力を稼ぎましたね~
ということで今回は終了!
今テスト期間中で早めに帰ってきてるんでもしかしたらもう一度更新するかもw
ではノシ


ブラックは今フウロを撃破したところです~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ミュウツー最後の技♪ 

 

こんにちはー!

昨日ミュウツーの最後の技が発表されましたねw

最後の技は・・・・
デデーン!
エレキボール!
ポケモン ミュウツー エレキボール

・・・・・・w
これは笑えるわ―
最強だぁ!(棒読み)

なんで最後の技をエレキボールにしたのか・・・・10万ボルトで事足りると思うのは俺だけではないはず・・・

まぁもらえるのには越したことがないんでねwもらいますよ!
性格は控え目を狙いますか!

では、一応ミュウツー情報が載ってるサイトをどうぞ
ポケモン公式サイト

では今回は短いですが・・・・
ではノシ


今日の一言;うほぅ!パワプロでオールA以上ができてもうたwまた紹介しますんでwww

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

サブロム購入♪ 

 

こんにちはー
実は今日サブロムとしてポケモンのブラックを買いました~

買った理由はですね・・・本ロムのホワイトでのPGLが大好きクラブのパスワードが吹っ飛んだためできなくなったからですw
これでジュペッタちゃんをゲットできます!

気になる値段は・・・・
中古で3480円でした~
新品が4280円だったので買おうと思いましたが、ジュペッタのために金は残しておきますっ(キリッ
ポケモンB
ポケモン 4つ
後、これでポケモンシリーズのソフトが4個目になりましたw

自分は第5世代から始めた勢なんですが、ポケモンの魅力に取りつかれwダイヤモンドとHGを買ってしまいましたw
ダイヤモンド=1980円 HG=2680円 ホワイト=4680円 ブラック=3480円なので
合計が12820円ですね・・・

で!
肝心のブラックはですね・・・
今2個目のバッチですねw

さっさとクリアして石とかいろいろ買いたいですねw
では今回はこのぐらいで
ではノシ


今日のひとこと;色コリンクゲットしたんで今度報告します

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011 選手名簿No.2 電使いべりあ! 

 

こんにちはー
今日2回目の更新ですね
今回紹介するのはブロともであり電気タイプ使い(元は無)のべりあさんの紹介です!
ルーラーズ べりあ
どどーん!
・・・能力・・・
弾道4
ミート80
パワー80
走力80
肩力60
守備力60
耐エラー70
・・・特殊能力・・・
対左投手4・パワーヒッター・プルヒッター・満塁男


こいつはですね、パワフル高校でやったんですけども、悪いイベントばっかおきましてねwリセットしようと思ったんですがいざ能力をあげてみるとまぁまぁいい選手になったんで登録しましたw
打撃面ではAが3つあるので期待できそうですね!
ではノシ


今日の一言;久しぶりに4世代で厳選中・・・霊ポケは10匹超えましたー

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

パワプロ2011 選手名簿No.1 霊使い家電! 

 

こんにちはー
今回はパワプロ2011で作った家電・・・つまり俺の分身を紹介したいと思います!

ルーラーズ 家電
どどーん!
・・・能力・・・
弾道4
ミート70
パワー60
走力100
肩力60
守備力60
耐エラー60
・・・特殊能力・・・
盗塁5・走塁4・サブポジ4・ヘッドスライディング・初球○


こいつはルーラーズの1番バッターとして使いたいと思っています。
守備位置がセカンドということもありとても使いやすい俊足打者だと思います。
パスを知りたい人はコメントしてくださいねー
ではノシ


今日の一言;今日はもう一人紹介するよ・・・!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

育成論~~ファイヤー 

 

こんにちはー
今回はファイヤーの育成論を紹介しますね~
2011y10m02d_175247968.jpg
2011y10m02d_175255187.jpg2011y10m02d_175303968.jpg


・・・ファイヤーについて・・・
この子は初代の準伝説ポケであり炎ポケ初の準伝ポケですね
しかし、能力的にはかわいそうで、同タイプのリザードンよりもとくこうは勝ってるものの、素早さで負けているという欠点があります。
しかも、サブウェポンにも乏しいというねw
こんな子ですけども一応準伝説なので活躍する時はあります!
今回は自分が使っている型を紹介したいと思います・・・
名付けて・・・スカーフ特殊アタッカー型!


スカーフ特殊アタッカー型
pokemonファイヤー
持ち物;拘りスカーフ
努力値;CSぶっぱ!(細かい計算なんてしてられるか!w)
性格;自分のは控え目ですが、Sアップのほうがいいかもしれません
技;大文字・エアスラッシュ・めざめるパワー氷(68)・とんぼがえり
・・・戦法・・・
まずこの子はスカーフアタッカーなので相手次第ですね
相手に有利な技を使い倒していけばいいと思いますw
岩や地タイプにはとんぼ返りで逃げましょう。ストーンエッジや岩雪崩で倒れますのでw
後この子を使う場合はステルスロックにも気をつけましょう、そのためHPは奇数にしたほうがいいです
自分が使ってる子は色違いでなんとめざめるパワー氷68といういい個体なんですよねw
しかもゴージャスボール入りや!(ドヤァ)
苦手な竜タイプにもメザパで対応できるので個人的にはヒヒダルマの次にスカーフでは使いやすいと思います。
以上!ファイヤーの育成論でしたぁ


今日のひとこと;見直してみると今日の記事ひどいなぁwまぁ書き直すのはめんどいから書き直さないけどw

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ジュペッタ配布!ひゃっほう! 

 

週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動企画! シリアルナンバーで特別な「ジュペッタ」をプレゼント!!
キャンペーン概要

開催日時/実施期間

2011年9月28日(水) 10:00 ~ 2011年10月31日(月) 13:00
n354.gif
キャンペーン概要

週刊ファミ通×ポケモングローバルリンク連動企画! シリアルナンバーで特別な「ジュペッタ」をプレゼント!!

実施サイト

ポケモングローバルリンク

※パソコンからのみアクセスできます。
注意事項

※キャンペーンの参加方法・手順はポケモングローバルリンク内「キャンペーンに参加するには」をご確認ください。
※1つのシリアルナンバーで受け取ることができるポケモンは、1匹です。
※『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の「ゲームシンクIDコード」を両方登録されている方は、連れて帰るソフトが、ポケモングローバルリンクで選択されているかどうか必ずご確認のうえ、シリアルナンバーを入力してください。
※シリアルナンバーを期間中に入力し、仲良くなっていれば、混雑状況によりポケモンドリームワールドをご利用いただけない場合でも、いつでもゲームに連れて帰ることができます。(仲良くなっているかどうかは、ポケモンドリームワールドのなかよしボードで確認できます)
※万が一、誤ったメンバーIDでログインしたり、連れて帰るソフトの選択を誤った状態でシリアルナンバーを入力された場合には、同じシリアルナンバーを再度ご利用いただくことや、履歴を修正することはできません。

9月29日(木)発売の「週刊ファミ通」No.1191号についているシリアルナンバーを、ポケモングローバルリンクのキャンペーンで入力すると、隠れ特性「のろわれボディ」のジュペッタをプレゼント!!
このジュペッタは、通常では覚えない特別な技「コットンガード」を覚えているよ!

9月29日(木)発売「週刊ファミ通」の袋とじにのっているシリアルナンバーをチェックして、ポケモングローバルリンクで入力しよう!!


きたよ・・・!☆
ファミ通でシリアルナンバーが出るとは聞いてましたがまさかジュペッタとはw
個人的に2世代御三家の夢特性と思ってましたよw

でもこれはうれしすぎますね~
勿論俺はファミ通をおかねの許す限り買おうと思ってますw
ということでノシ


今日の一言;ジュペッタのポケトレが続かないなぁ・・・愛が足りんのか!?

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

△top

今日は記事がないの・・・w 

 

さぁ!なにもやってないから記事がなくなったよ!w

このまま終わるのも癪だしなぁ・・・

パワプロ2011のチームはだいたい完成してますよ!←いらん情報

内野手が後外野一人、投手は後3人ぐらいですかね~

できたら画像とともに紹介するんで、よろしくです

霊統一のほうは今7匹だけ育成してますw
全然進まないんですよw特殊アタッカーとして育てたデスカーン(NNメスカーン)の個体を間違えて奇跡的にとくこう逆vの個体を使ったというねw

だから今落ち込み気味ですw

非統一のほうはプクリンだけ育てたよ!
生主のヒナギクさんから頂いた3v素晴らしいの子をね・・・
型はあのロマン好き?のヒナギクさんでもビックリさせる型になりましたw

ランダムで使いましたが結構面白いかとw

まぁ不一致インファで落ちる耐久なんでトリルで使ってますw

ということで今回は雑談で終わりですwすみません
ではノシ


今日の一言;ブログの画像変えますねー

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

あの最強ポケモンがBWにやってくる♪ 

 

こんにちはー
遅い情報ですが、ミュウツーが配信されるようですねw
ということで情報を・・・(記事が増えたよ!やったね!)

持ち物は王者のしるし・・・どうでもいい持ち物だなw

1つ目の技 サイコブレイク
今作で追加されたミュウツー専用わざのサイコブレイクが登場!
特殊技ですが食らった相手は防御で受けなければいけません。なので前作では苦戦?していたハピナスにも有利になりましたね。
2つ目の技 シャドーボール
皆さんご存じのとおり、霊タイプで一番の威力を誇るシャドーボールを覚えてます(シャドーダイブは抜き)これで弱点の霊タイプにも抜群を取れるわけですね・・・正直わざマシンで覚えれるのでいらないですねw

3つ目の技 波動弾
これも弱点の悪タイプの弱点を突く技ですね・・・あんま知らないのでいいやw

以上が今現在でているミュウツーの情報です。
あれ?技は?
という人がいるかもしれませんが、最後の技は9月25日に発表ですw

個人的にはサイコブーストだと思います

まぁ正直なんでもいいですがねw

4つ目の技が出次第この記事は更新したいと思います

以上遅かったミュウツー情報でした~
ではノシ


今日の一言;ふぅ・・・台風すごいなw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

トレーナーカード作成♪ 

 

2e49c02e8ed5635eb0c98c5e2bbf2829f554dc39149c7cbd2.png

デデーン!ドヤァ!

ということで新しいトレーナーカードを作れる場所をブロ友の朱雀さんから教えてもらったので紹介します!

やり方を乗せるのでちゃんと聞いてくださいね・・・・
1、まずはこのサイトを開いてください。英語になってますが、個人的に翻訳はしないほうがいいと思います。

2、開いたらトレーナーカードの下の○の左から1つ目を押してください。その○はトレーナーカードの背景となっていますので、押したら好きな背景を選びその背景を押してください。そうすると背景が変わります。

3、次に左から2つ目の○を押してください。その○はトレーナー名・コード・バッチを選ぶことができます。まず真ん中で好きな地方のバッチを選び、次に左側のところに上から順に名前(半角で)・コードを入れていってください。そしたら自動的にカードが更新されます。

4、次に左から3番目の○を押してください。その○はトレーナーを選ぶことができますので、好きなトレーナーを選んでください。左側ので他の地方のトレーナーなどに変えることができます。

5、次に左から4番目の○を押してください。その○はポケモンを6匹、しかも性別・色違いまで決めることができます!しかしポケモンの英名なんてわからない人がほとんどだと思いますwそこで登場するのがこのサイトです!このサイトでポケモンを日本名から英名へ変えることができます。

6、先程のサイトで好きなポケモンを英名に変えたら左から4番目の○を押してください。そうすると左側にSelect a Pokémonとでるのでそこに変換した英名を半角で打ちこみます。そうすると真ん中にそのポケモンの普通色・色違いが出てくるので好きなのを選び、押して、次に性別を選んでください。これを6匹分繰り返すと完成です!

7、最後に右から2番目の○を押してください。そして、Save your Cardの下の部分をおすと何かでますので、okを押してください、そうするとトレーナーカードが保存できるのでトレーナーカードの上で右クリック→保存をしてください。

これでおそらくできると思います。できなかったかコメントをくれると受け答えができますのでw
ではノシ


今日の一言;当分更新できなくなるかもしれません・・・

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

色違いNo.2 パチリス 

 

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

ついに念願の色パチリスを手に入れることができましたっ!
しかも6匹ですよ!6匹!

やんちゃシンクロしてたんで後で性格を見てみると・・・・
なんと・・・・
1匹も性格シンクロしてないというねww後でラルトスを説教しときますw

ということでダイヤモンドでの写真となりますがどうぞ!
パチリス

画像が粗く、すみません

BWに送り次第画像を差し替えておきますので~

ついにね・・・こいつを手に入れたので早速育成してBWの育成の友として使っていきたいと思いますw

ということでノシ


今日の一言;次は何にしようかなぁ~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

昨日忙しかった理由♪ 

 

こんにちはー!
えーと、ですね・・・
昨日は適当なブログ更新ですみませんでした・・・

実はある勝負をしていて忙しかったんですw

その勝負とは・・・
色パチリスゲット勝負~目標は5匹!
という勝負ですw


自分を含む4人で勝負をやったんですが、自分は途中でチャットから落ちてしまい結果を知りませんw

一度40連鎖いったんですが、スプレー切れて、方向転換だけしようとしたら・・・まさかの失敗というねw

悔しかったので今も挑戦中です!
成功したら、ブログで知らせるのでこうご期待!


今日の一言;色パチリスきますよーに!

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

非統一パ作ってみよう♪ 

 

こんにちはー
今回はブロ友のべりあさんと非統一パ作って勝負しようぜええええええええええええってことになったんで非統一パでも考えたいと思います。
個人的には可愛い子を使いたいと思います~

使うポケモンはこの前とある生主さんのネゴで生主さん&リスナーさんからもらったポケ+ジュペッタ+フライゴン・バシャーモで行きたいと考えています。

なぜフライゴン?と思う方がいるかもしれませんが、これは秘密ですw

バシャーモはkskアチャモがハイリンクにいるので使ってみたいと思います。

残りの3匹はマラカッチ・プクリン・@で行きたいと思います。

短いですが、明日怒涛の更新するので今日はこれぐらいで許してくださいw
ではノシ


今日の一言;ラルトスの連鎖40行ったのに・・・ミスったw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

古びた洋館! 

 

ということでね・・・嬉しいことがあったんですよ・・・

グフフフフフ・・・
なんと!

PGLで新エリア『古びた洋館』がでるらしいんですよ~
ヒャッホー

ってなことで霊ポケの夢特性紹介しときます・・・

ヤミラミ - いたずらごころ
カゲボウズ - のろわれボディ
ジュペッタ - のろわれボディ
フワンテ - ねつぼうそう
フワライド - ねつぼうそう
ミカルゲ - すりぬけ
ユキメノコ - のろわれボディ
ヒトモシ - かげふみ
ランプラー - かげふみ
シャンデラ - かげふみ
ゴビット - ノーガード
ゴルーグ - ノーガード
ですね~

個人的にはヤミラミのいたずらごころ、シャンデラの影踏み、ゴルーグのノーガードですかね~

まぁ5世代の夢ポケはまだ出ないと思いますがw

しかし、1つ問題が・・・
実は自分PGLを全くやっておらずポイントが全然たまってないんですよw

なんで今から溜めてきます!

ではノシ


今日の一言;ロトムの夢特性でてほしかったなぁw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

簡易更新でいいかな・・・・? 

 

すみません・・・最近忙しいんですw

今日はとりあえず、霊ポケを育成するつもりなんですが、何か育ててほしい子いたら気軽にコメしてくださいなー

パワプロのほうはだいたい完成してきましたね・・・
完成したら野手・外野手・投手1・投手2と分けて紹介します!
ん?なんで分けるのかって?
記事が増えるからだよ!
すみませんw

まぁ珠にもこういう更新はありってことでw許してちょ~

ではノシ


今日の一言;明日はすごい記事書いたるで

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

色っ子が欲しいの・・・♪ 

 

ということです!

今ダイヤモンドで霊ポケをポケトレしてるんですが・・・霊ポケのレベル高すぎるw
今狙ってるのはサマヨ―ルなんですがレベルが50台というね・・・w

まぁ頑張りたいですw

で、実はサマヨ―ルよりほしい子がいるんです・・・
その子とは・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
i_fuwante_s.gifi_fuwante_s.gifi_fuwante_s.gifi_fuwante_s.gifi_fuwante_s.gifi_fuwante_s.gif
フワンテだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

可愛いし、色奇麗だし、不思議なポケモンだし、霊ポケだし・・・
霊ポケの中ではトップクラスの可愛さですよー

この子をゲットするにはリセットしかない・・・!

ってことで今からリセットしてきます!
何日かかるかなぁ・・・・
ってことでノシ


今日の一言;フワンテをクイックボーールで捕まえたいのぅ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

目標でも作るかな♪ 

 

こんにちは!
今回は自分の中での目標を決めたいと思います!
何個がいいかな・・・?2つ?3つ?

まぁ無難に3つで行くか・・・!
ではぁ1つ目!
ブログの毎日更新!です!
気づいている人もいるかと思いますが、今自分は9月に入り毎日更新していますw
これはブログ始まって以来の快挙ですぞ・・・

ってことでこれからも毎日更新続けていきたいです!
目指せ連続更新100日!
調子に乗りましたwすみません

ではぁ2つ目!
霊ポケ全育成!(進化前を除く)です!
霊タイプは伝説のギラティナさんを除き15匹のポケモンがいます
まだ自分は6匹しか育成していないので後9匹育てたいと思います!

ってことで応援よろしくですw

ではぁ3つ目!
HGでバトルフロンティア全制覇!です!
今ファクトリーの記事を書いていますが、すべての施設で最低銀シート・・・頑張って金を狙いたいと思います・・・
それでたまったポイントで教え技を使い霊ポケの戦略を広げてやりますw

ということで当面はこの3つの目標で頑張っていきたいと思います・・・
ではノシ


今日の一言;最近きつい・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

バトルファクトリークリアに向けて~part2!VSネジキ! 

 

ってことで今日は記事通りネジキ戦のことについて書きたいと思います

主は今んところ2度ネジキ君と戦い2回とも勝ってますw
正直、そこまで強くない・・・

ではぁ!ネジキ君と初めて戦った時のBVをどうぞ!

BV;16-21089-32495
家電のポケ
n437.gifn373.gifn308.gif

ネジキ君のポケ
n430.gifn467.gifn181.gif


見ていただけばわかるよう、ポケモン的にはこちらが有利ですねw
では・・・
・・・対戦内容・・・
まずは相手のドンカラスが挑発を打ってきますが、こちらは挑発読み?でチャージビームを打ちます。
まぁ耐えられますが、相手の辻斬り急所を耐え!シグナルビームでとどめを刺しました~

相手の2番手はブーバーンでしたが文字を外したのですかさずサイコキネシス×2で倒しました~

相手の3番手のデンリューにはドータクンを失いますが、チャーレムの炎のパンチで削ります・・・
しかしデンリューの前に歯が立たず・・・倒れてしまいます・・・・
しかーし!こちらのラスワンにしてエースのボーマンダのドラゴンクローでとどめを刺し、無事に勝つことができました!


ということですね・・・メンツの割には危なかったですw
まぁこの後はすぐ負けたわけですが・・・

このように相手のネジキ君もポケモンはランダムなのでそこまで強くはない・・・はずですので皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?
自分は金シール目指して頑張りますよ!
ということで今日はこれで終了です!


今日の一言;ほかの施設のポケはガブ・ゲンガ―・ハッサムでいいですかね?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

バトルファクトリークリアに向けて~part1! 

 

こんばんは~先程まで宮崎の高千穂というところへいってましたw

写真を撮りたかったんですが、携帯忘れてしまったんですよね・・・
まぁ本題に移りますね

今回からバトルフロンティア全制覇に向けて記事を書きたいと思います!
目指せ!金シート!

第1回目の今回はバトルファクトリーを攻略したいと思います
バトルファクトリークリアに向けて~
この施設はレンタルポケモンを使い勝ち進むルールですね
3週目の最後・・・つまり20連勝すると21戦目にネジキ君が出てきます

まぁね・・・
ファクトリーは意味のわからん方が多すぎて難しいんですよww
個人的にこらきし型とかが多い気がしますね~

まぁ今日1日挑戦してみたんですが・・・最高が27というね・・・w
ネジキ君とは戦い勝ったんですが・・・その次の週の唯一神(エンテイ)率いるパーティに負けてしまいました・・・w
唯一神恐るべき・・・!

もう時間がないんでちゃっちゃか行きますが、こんかいネジキ君を倒せたのはガブリアスのおかげですね~w

ファクトリーにも粉ガブはいまして、そいつを先方で使ったら2縦 残りのポケで大爆発で勝てました

個人的に使いやすかったポケはガブリアス(砂ガブ)・マニューラ(ヨプの実)・カビゴン(呪い食べ残し)・フライゴン(地割れもち)ですかね~

今回は時間がないので終わりますw



今日の一言;今日一日だけでBP105たまったぜw

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ひそかに・・・♪ 

 

こんにちは!
実はですね・・こそこそとやってたことがあるんですよw
それは・・・
iu.jpg
画像が粗いのは気にせずに・・・w

見てもわかるとおりHGで殿堂入りしました!w

なぜ、いきなりHGをやったかというと、教え技が欲しかったからなんですw
これで今よりももっと面白いパーティが組める・・・・はず
短いですけど今回はこれで終ろうかなぁ・・・?


今日の一言;あと一回・・・更新するぞw

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

HN~ハンドルネーム占い♪ 

 

おはようございます~
暇なので更新しますねw

昨日チャットでスザクさんがHN占いのURLを下さったんでやってみた結果を話したいと思います・・・
自分のHNは家電・・・誕生日は12月1日・・・と
結果は・・・・

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(10)(13)
総運:27

優れた才能を持ちながら、
それを生かすチャンスに巡り合えません。
何事も熱心に取り組み、
いつも気持ちを前向きに保ちましょう。
プライドが時には邪魔をする事も。



という結果になりました~
これはおそらく漢字の画数が関係してるのかな?

くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノ家電 大吉

○軍人風に・・・
家電軍曹 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使い家電 中吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょ家電 中吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレス家電 大吉

○強そうな感じで・・・
ワンダー家電 小吉

○古風な感じで・・・
家電左右衛門 小吉

○親しみやすく・・・
かわいい家電 小吉

○番号つきで・・・
家電1号 小吉

○タイトルをつけて・・・
機械音痴の家電 大吉

ということで、解明するならぺペロンチーノ家電かゴンザレス家電か機械音痴の家電にしますかねw

今回占ったサイトはこれです↓
ハンドルネーム!
このサイトにHN、誕生日を入れればできますので皆さん是非やっててくださいね~

ではノシ


今日の一言;今日は暇いんで後1,2回更新するかもw

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

霊パをざっと紹介しますね♪ 

 

今回は今使っている霊パを紹介しますねー
一気に・・・ドドン
n354.gifn442.gifn593.gif
ロトムシャンデラn623.gif
ドヤァ(なにが?

っということで左から順にジュペッタ・ミカルゲ・ブルンゲル(本当はメスだけど画像がなかったw)・ロトム・シャンデラ・ゴルーグです!

まぁ・・・ね
まぁまぁ使いやすい子なんですよw
特にミカルゲとゴルーグとロトムの安定率は半端ないですね~

とりまこのパで2カ月がんばります!
今日は短いですがこれで終わりっ!
明日がんばります・・・


今日の一言;次はゲンガーとユキメノコを育てますかね

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

△top

ジュペッタに恋をして~♪ 

 

どうも!どうもどうも!
今回はね、大事なお知らせがあります。
これまで、キュウコン一筋できましたが、ジュペッタに恋をしてしまったということです・・・

自分勝手なことだとは思いますが、相棒ポケをキュウコンからジュペッタへ変えます・・・
という報告でした~
・・・・・。
・・・・。
・・・。
で、もう一つ報告が・・・

嫁ポケをジュペッタに変えるにあたって、ルーラーズでの統一タイプを炎から霊に変えたいと思います。
まぁ当分は炎タイプの紹介をするとは思いますがw

ということで今回はしゅーりょーう!



今日の一言;ジュペッタ可愛いよ・・・ハァハァ
c7bt2_omg2.gif
↑この子です・・・!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

育成論~~バオッキー 

 

今回はバオッキーの育成論を紹介します!
2011y10m02d_173905968.jpg
2011y10m02d_173912171.jpg2011y10m02d_173921968.jpg


・・・バオッキーについて・・・
能力値はすべてゴウカザルに負けており、完全劣化と呼ばれている。
しかし、炎タイプではゴウカザル、ギャロップに次いで第3位の素早さを誇ります。
なのでゴウカザル嫌いな方はバオッキーをどうぞw
技は補助技が豊富でゴウカザルに使えなく、バオッキーに使える技はあくび、どろぼう、しっぺがえし、かみくだく、ほしがる、くすぐる、ドわすれ、リサイクルですね。
正直A振ってもかみくだくでH4振りシャンデラを狩れない残念な子ですw
そんな可愛そうな子ですが今回はこの型で行きたいと思います・・・
名付けて・・・ジュエル物理型!


ジュエル物理型
pokemonバオッキー
持ち物;炎のジュエル
努力値;AS極振り(AとCを調整してもいいかもしれませんが自分はASです)
性格;せっかちor無邪気
技;オーバーヒート・炎のパンチ(メインウェポン)・かみくだく・アクロバット
・・・戦法・・・
戦法ですが、まずはこの子相手を選びますねwこの子より早い子が出てきたら大人しく変えるしかありませんしw
相手の種族値が防御>とくぼうだった場合はジュエル炎パンチでとくぼう>物理だった場合はオバヒを打ちましょう、無振りですがなかなかの破壊力を誇りますねw
ジュエルの消費後はアクロやかみくだくで弱点を突いていきましょう。
以上!バオッキーの育成論でしたぁ

           
今日の一言;意外とやるのよこの子w       

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

育成論~~ギャロップ 

 

今回は初代ポケのギャロップを紹介していと思います!
2011y10m02d_173605593.jpg
2011y10m02d_173436328.jpg2011y10m02d_173446390.jpg


・・・ギャロップについて・・・
炎タイプの中ではゴウカザルに続いて2番目に早く、自分的に結構使いやすいと思います。
また催眠術と一撃技を両立できる数少ないポケモンなので、催眠ドリルで使ってる方もいると思います。
そんな子の子を今回はこんな型で使いたいと思います・・・
名付けて・・・スカーフドリル型!


スカーフドリル型
pokemonギャロップ
持ち物;こだわりスカーフ
努力値;AS極振り
性格;無邪気orせっかちor陽気
技;角ドリル・フレアドライブ・メガホーン・@
・・・戦法・・・
この子は型名どおり、初手でスカーフをぶちかますパーティです。
上手く決まれば相手のパーティをグダグダにできますw
頑丈もちは鋼タイプが多いので頑丈もちの場合はおとなしくフレアドライブを選びましょうw火傷になってくれることもありますし・・・w
残り1つのわざですが、自分は遺伝技のけたぐりを入れてますが、1度も使ったことはないですw
お勧めとしてはワイルドボルトですかね~
以上!ギャロップの育成論でしたぁ


今日の一言;蕁麻疹がやばい・・・←読めるかな?

category: 未分類

tb: 2   cm: 0

△top

育成論~~クイタラン 

 

今回は第5世代の相棒クイタランを紹介します雑魚とか言わない
2011y10m02d_173007687.jpg
2011y10m02d_173018468.jpg2011y10m02d_173028000.jpg



・・・クイタランについて・・・
見てもわかるとおり炎タイプでブースターよりふぐうだと言われているポケモンです。
炎タイプなのに特殊技ではオーバーヒートを覚えず、物理でもニトロチャージを含む炎タイプの技を覚えませんwしかし、その反面炎タイプでは珍しく追い打ちや不意打ちなどの悪タイプの技を覚えます。
しかも・・・なんと気合球と不意打ちの両立ができるのはこのポケだけ!ヘルガーですらできません
なので差別化をするにはこれしかないですね・・今回紹介するのは・・・
名付けて・・・襷基本型!
クイタランに襷はもったいないけど、しゃーない


pokemonクイタラン
持ち物;気合の襷
努力値;CS極振りorS調整残りA
性格;S上昇、ACが下がらない性格で(無邪気、せっかち等)
技;大文字・不意打ち・気合球・@
・・・戦法・・・
戦法ですが、まぁ弱点をつける相手には大文字or気合球で攻めましょう、相手が襷の場合攻撃→不意打ちでオーケーです。以外にもこの子の不意打ちを知ってる人は少なく、ランダムではまぁまぁ成功しますね。文字通り不意打ちできます
残りの1つの技ですが、自分は横取りでウルガモスなどの蝶の舞などを横取りしています。
とくぼうの高いウルガモスなのでほとんどの確率で積んできますし・・・パルシェンの殻を破るを横取りしたこともありますが、普通に攻撃→不意打ちでいいと思いますw(殻を破るを横取りした場合防御・とくぼうが下がり連続技で沈みます)
以上!クイタランの育成論でしたぁ


今日の一言;夢特性も不遇なこの子・・・誰か助けてあげてーw(夢特性は白い煙ですw)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

色違いNo.1 ジュペッタ 

 

今日は先程入手した色ジュペッタを紹介しますね~

ジュペッタ

この子は226番水道~ハードマウンテンに夜のみでてきます。
226番水道にはオニドリル・オニスズメ・コラッタ・ラッタ・オコリザル・ゴーリキーなど多くのポケモンが出てきますが、ハードマウンテンの灰に比べればましだと思いますw
6匹ほど捕まえる気だったんですが3匹で終わってしまいましたw修行しなければ・・・
勇敢の子がいたんでトリルで使ってみますw


今日の一言;昨日の9時から初めて捕まえたのが今日の11時・・・・恐ろしや・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

